トライアングルズ

探偵

トライアングルズ 検証記事

私が普段検証を行っている投資情報サイトとは一線を画す、投資ソフトのみを行うサイトです。その他にも通信事業・貿易事業を行っている様子で、投資事業も複数ある中の1つ。と言った形ですね。

実際に販売されている投資ソフト「サヤ取りくん」ですが、何でも代表取締役である「柿田 文和」氏の投資ノウハウを伝えるために作られたソフトのようです。柿田氏の投資歴は15年になるそうですが、その実力はどうなのでしょうか?

検証の結果私は、「サヤ取りくん」を利用した投資手法の有用性に疑問を持ちました。 手厚いサポートや投資判断に利用できると紹介されているのですが、実際には手厚いサポートも、投資判断も行っていない事実です。 詳しくは以下の章で解説していますが、これだけは言わせて頂きたい。

片手間で行う事業をあたかも本気で運営しているように見せる手法はある意味評価致します。ですが利用者はそこまで馬鹿ではありません。舐めるのも大概にして頂きたい。そこをしっかりと理解して、出直すべき投資ソフトです。


  1. トライアングルズ特徴・運営方針

  2. 世界三大利殖と呼ばれる「サヤ取り投資法」を用いたローリスク投資を支援しています。株式投資の専用投資ソフト「サヤ取りくん」の販売、セミナー開催、学習ツール販売をメインコンテンツとしています。

    まぐまぐ殿堂入りの無料メルマガ「サヤ取り王子の株式投資情報」を通して日々の経済動向や株情報わかりやすく勉強する場も提供しているそうです。

  3. トライアングルズ商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    サヤ取り王子のブログ
    ブログは代表の柿田氏の近況から投資コラム、世界株式市場動向、日本株式市場同行の解説など、各項目があります。

    ・サヤ取り王子の株式投資情報(メルマガ)
    バックナンバーを確認した限りでは、ブログと全く同じものが配信されて来るようです。
    (2)有料コンテンツ

    ・プレミアム版メルマガ 月額2035円
    サヤ取り公開ペア名を1営業日目から公開します。また翌日のサヤ取りデイトレペア候補を公開も公開しています。

    ・ローリスク サヤ取り投資法 月額9500円
    サヤ取り投資法を実践するのに不可欠なソフト、サヤ取りくんの利用と電話サポート、プレミアムメルマガがセットになったサービスです。

  5. トライアングルズ無料コンテンツの検証

  6. 無料で公開しているブログとメルマガですが、内容は全く同じものが配信されているようです。 肝心の内容についてですが、

    ・柿田氏の近況報告
    ・投資コラム
    ・世界株式市場
    ・日本株式市場
    ・サヤ取りデイトレ
    ・サヤ取り公開ペア

    以上の6つの項目に分かれています。一見ブログの配信スケジュールを見ると、平日毎日更新されている様に見えますが、実際に更新されているのは柿田氏の近況のみです。その他の項目は全て月に1~2度の更新になっています。

    メルマガに関しても同じスケジュールで配信しているようなので、2つ存在する意味はありません。検証のために登録したのですが、無駄足でしたね。

  7. トライアングルズ有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツの検証に入る前にご説明したいのですが、運営会社であるトライアングルは、投資顧問をメインの業務にしていません。 主な事業内容は3つです。

    上記の3つの事業の1つとして、投資事業を行っています。投資事業を担当しているのは代表取締役である柿田氏。なんでも投資歴は15年そうで、現在はそのノウハウを提供しているそうです。

    そうして販売されているのが「ローリスクサヤ取り投資法」なのですね。このソフトの内容ですが、ただ単に銘柄を抽出するだけのソフトです。特定商取引法に基づく表記では、個別銘柄に関する助言や投資判断は行わないと明記しています。

    商品の詳細ページでは無制限のメールサポートや、電話サポートを売りにしているようですが、ソフトの使い方に関するサポートのみですよね 。 そんなものに何の意味があるんだか・・・。パソコンが使えない老人でも相手にしているつもりなのでしょうか?

    そしてそのソフトを実際に利用したから届いた声が実際のメールと共に掲載されているのですが、その掲載方法が何ともずるい 。実際に画像で確認して頂いた方が早いので、掲載いたします。

    file136

    如何でしょうか?実際のメールを全文しっかり読むと、「まだ結果が出ていない」や「60000円マイナス」などが書かれていますよね? ですが取り上げているのは社交辞令のような言葉ばかり 。

    サヤ取り自体が非常にローリスクローリターンな投資法なのですが、なぜマイナスが出ているのか理解に苦しみます。この時点で意味不明です。 よくこのようなやり方で掲載しようと思いつきましたね。逆に感心します。

  9. トライアングルズ会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員登録などは行っておらず、あるのはメルマガのみです。そのメルマガでさえ、内容はブログと全く同じ。配信直後に気付いたので、即座に解除させていただきました。

    検証の結果、本気で利用者の利益を考えているとは思えないサービス内容だと感じました。やはり単なる事業の1部、マレーシアに移住した柿田氏が片手間に運営しているとしか思えませんね。

  11. トライアングルズサポート体制を検証

  12. 無制限の電話・メールサポートがありますが、答えるのはソフトについてだけです。 投資助言や、ソフトによって抽出された個別銘柄の質問には一切答えないようなので、意味のないサポートですね。それを紹介ページでは明記しないのですから非常に悪質です

  13. トライアングルズ口コミ情報を調査!

  14. 口コミの調査を行ったのですが、口コミ事態が非常に少ないです。数少ない口コミに関しても悪評が多く「少人数で運営しているので中途半端」や「サヤ取りで投資をするなら、他にいくらでも説明しているものがある」など非常に痛いところをついている口コミばかりです。

    実際私も全く同じことを感じました。真新しい手法ではないので、これで勝てるようになるのとは思えません。利用者の声の取り上げ方にも悪意を感じます。 悪徳サイトではないですが、そもそも投資顧問サイトではないので、期待しすぎてはいけません。

  15. トライアングルズ会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、なぜか一軒家が見つかりました。架空の所在地を記載しているのかと思いましたが、この一軒家の表札には柿田の文字が

    file136

    代表はマレーシアに移住しているはずなので、柿田氏のご実家でしょうか? いやいや、たとえ実家だったとしてその住所を本社所在地として記載する意味が分かりません 。 最後の最後で悪徳サイトのような部分が見つかりましたね。
    公式サイトを見る

    トライアングルズの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。