オラクルトレーダーズ

探偵

オラクルトレーダーズ 検証記事

このオラクルトレーダーズですが、私の検証以前の運営状況を調べると、Yahooファイナンスに投資の達人として掲載されている「エドワード・ペイジ」氏が分析を行った情報を提供していたようです。

同氏の情報は「オラクル(神託)」と呼ばれファンが世界各国で増加中らしいです。ですが、現在サイト上で確認すると、「エドワード・ペイジ」氏が分析した情報を基に、オラクルトレーダーズが分析を行って株情報を提供をする、と変更されています。

なぜ、「エドワード・ペイジ」氏は情報提供を行わないようになったのか? 今回はその理由を探るべく、検証を行いました。その検証の途中で私は、一つの仮説を立てました。 それは 「エドワード・ペイジ」氏は架空の人物ではないか。 という仮説です。

Yahooファイナンスに投資の達人として掲載されている「エドワード・ペイジ」氏の存在を、なぜ私が疑ったのか、その仮説を検証するに至ったかはこれから各章で説明していきたいと思います。 お読みいただければ、これが私の身勝手な妄想ではないことが分かって貰えるでしょう

追記:「オラクルトレーダーズ」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。

追記2:オラクルトレーダーズは以前悪徳サイトとして突然閉鎖した投資顧問 「アライアンスアドバイザーズ」と会社所在地が同じだと判明しました。オラクルトレーダーズの運営会社の名前を見ていただければ分かると思いますが、株式会社Alliance Advisorsと表記されています。



  1. オラクルトレーダーズ特徴・運営方針

  2. オラクルトレーダーズでは、主に中長期向けの投資分析情報を配信しています。 「直近生活資金でなく将来を見据えた資産運用での収入」という真面目に資産運用方法として株式投資を選ぶ方から支持を得ているそうです。

    中長期スタンスも取りつつ、スイングトレード(一週間~)も視野に入れることで、[利益確定のタイミングを複数持つことが可能]になります。この複数の視野を持つことで急がず慌てずしっかりとした株式投資運用が実現できます。

    分析情報はエドワード・ペイジ氏の分析情報を元に、オラクルトレーダーズがさらに分析を行い、株情報の提供を行います。

  3. オラクルトレーダーズ商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    市況レポートやコラム、メールマガジンを配信しています

    (2) 有料コンテンツ

    ・マスターコース 月額 29,700円
    半年や一年の一括コースを選択すると、45%の割引が入ります。

    ・スポット購入
    個別相談やセミナーなどの申し込みができるそうですが、現在はページが確認できません。

  5. オラクルトレーダーズ無料コンテンツを検証

  6. 無料で公開されているレポートやコラムですが、朝刊や夕刊とタイトルのついたものが多いので一日二回ほど更新を行っているようです。7月12日の朝刊を確認ましたが、よくある相場解説になっていました。

    内容は「任天堂が熱い」と語っています。そんなことは連日TVでも取り上げられるほど話題になっているので 、わざわざレポートにする意味も分かりません。

    次に無料メルマガですが、申し込みページにてアドレスを入力したところ、会員登録完了のメールが届きました。

    私が登録したのは「メルマガ」のはずですが、送られてきたメールに記載されているのは「無料会員登録完了」の文字。メルマガに登録すると同時に会員にも登録される仕組みのようです 。 メルマガは翌日以降に配信されるそうなので、届き次第追記いたします。

  7. オラクルトレーダーズ有料コンテンツを検証

  8. まず気になったのが有料会員の申し込みページに登場する「エドワード・ペイジ」という人物。私の勉強不足か、正直まったく存じ上げませんでした。そこで世界屈指のテクニカル分析を行う「エドワード・ペイジ」を調べたところ、オラクルトレーダーズ絡みの情報しか出てきません。

    ご本人の画像をいくら検索しても、オラクルトレーダーズで公開されている画像しか出てきません。最後に「Edward Page Investor」などで検索してみるものの、またもやヒットなし。見つかるのは日本のWEBページのみ。これはなぜなのか?

    そこで私は一つの仮説を立てました。それは 「エドワード・ペイジは架空の人物では」 というものです。 理由は多数ありますので順に説明していきます。

    ☑ いくら検索しても日本のWEBページしかヒットしないエドワード・ペイジ
    「Edward Page Investor」と検索しても、主に活動しているのは海外のはずですが、「エドワード・ペイジ」が確認できるWEBページは見つかりません。唯一確認できるのは、Yahooファイナンスで投資の達人と紹介されているもの。明らかに情報が少なすぎますよね。

    同氏の公式サイト、と書かれたリンクを押すとオラクルトレーダーズに飛ばされる。投資の達人という割には、株価予想も全くしておらず、コラムを2件掲載しているのみです。ネット上で実績が全く確認できない人物が、この程度で達人と掲載されるなんて、意図的に仕組まれた何かを感じませんか?

    ☑ 全くヒットしない本人の画像
    今の時代、googleで検索をすれば一般人でさえ何かしらの痕跡が見つかりま す。ですがこの「エドワード・ペイジ」氏は何一つ情報が見つからないのです、画像の一枚もですよ?発見できたのはすべてオラクルトレーダーズ絡みのゴリ押し記事のみです。どう考えても不自然でしょう。

    ☑ オラクルトレーダーズから消された「エドワード・ペイジ」
    「エドワード・ペイジ」を探していくうちに、妙な違和感がありました。調査中に私が発見してきたオラクルトレーダーズを宣伝する別のサイトでは「エドワード・ペイジ」を前面に押し出しており、なんとYouTubeにはご本人とされる動画までもが掲載されておりました。

    それにも関わらず、私がオラクルトレーダーズを確認した時点では、ほとんどのコンテンツから同氏の存在が消えています。検証当初にはサイトないでは存在すら確認できなかったのです。

    現にこれだけ前面に「エドワード・ペイジ」を売り出し続けていれば、現在でもトップページで気づくはずです。これは、運営当初は「エドワード・ペイジ」で売り出していたが、口コミでの低評価や本人の存在の怪しさから、堂々とトップページに掲載するのをやめたのではないでしょうか 。

    ☑ 発見した情報商材系サイト
    2013年に作成されたオラクルトレーダーズのWEBページを発見しました。現在のオラクルトレーダーズのサイトは2014年に作成されている為、今確認できる公式サイトよりも前に作られたものです。

    そのページは当時流行っていた所謂、情報商材系サイトの仕様と同じで、ご覧になった方もいると思いますが、その特徴としては、かなり縦長の作りで非常に読みにくいサイトです。

    そのWEBページでは「エドワード・ペイジ」をひたすらゴリ押ししており、現在のサイトの仕様とは全くの別物でした。内容は同氏の指示に従い、売買するだけで資産を増やせるという煽り文句。そこには8年間の通算実績が掲載されているのですが、オラクルトレーダーズのドメイン取得日は2014年です

    file136

    サイトが存在しない期間の実績とはどういう意味でしょうか?私には実績の偽装を行っているようにしか見えません。検証を進めるごとに怪しくなっていくこの人物…。本当時存在するのでしょうか?

    さらに購入時の特典には、同氏のセミナー動画をプレゼントと記載されていました。この動画は現在のサイト上では確認できず、削除されています 。 さらにWEBページ最下部にある、特定商取引法に基づく表記とお問合せのリンクをクリックすると、お探しのページは見つかりませんと表示されます。

    おそらくこれはオラクルトレーダーズが過去に作成した「エドワード・ペイジ」を前面に押し出した情報商材ですが、忘れ去られたまま未だに放置されているのでしょう。

    以上の点から、全く存在の確認できない投資の達人「エドワード・ペイジ」は意図的に作り上げられた架空の人物だと推測します 。その、意図的に作り上げた凄まじい経歴の人物が独り歩きしてしまい、最早手に負えなくなったため現在では存在を極力消しているのではないでしょうか。

    有料コンテンツの検証からはかなり脱線してしまいましたが、このような怪しい人物が推奨する商品を買いたいと思いますか?

  9. オラクルトレーダーズ会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 登録してみたというよりは、登録されていましたね(笑)。 無料会員になって何か変わるのかというと、ほとんど変わりません。有料コンテンツで使用するポイントの購入ができる程度です。 ここで確認できる実績なのですが、なんと準備中になっています。実績が準備中って・・・?

  11. オラクルトレーダーズサポート体制を検証

  12. オラクルトレーダーズの分析情報なのですが、契約締結前交付書面を確認すると、分析者の項目にエドワード・ペイジの名前と、代表である「國場 義功」氏の名前があります。分析はエドワード・ペイジのみでは行っていないそうです。

    また、投資助言者の項目には「國場 義功」氏の名前のみなので、現在はほぼエドワード・ペイジが絡んでいないのでしょう 。 実際に存在するのかわかりませんが。

  13. オラクルトレーダーズ口コミ情報を調査!

  14. 口コミの多くは「エドワード・ペイジ」をベタ褒めするか、助言が当たらないなどの口コミが両極端です。オラクルトレーダーズが「エドワード・ペイジ」の存在を消しにかかっている辺り、悪評のほうが信用できます。

  15. オラクルトレーダーズ会社所在地を検証

  16. 会社所在地を調べましたが、都内のタワーマンションの一室。運営会社である「アライアンスアドバイザーズ」はマンションを事務所にしている様子。投資顧問サイトとは言いにくい事務所ですよね。
    公式サイトを見る

    オラクルトレーダーズの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    オラクルトレーダーズの基本情報

    オラクルトレーダーズ

    公式サイトを見る

    サイト名オラクルトレーダーズ
    サイトURLhttp://az.ctwpromotion.net/oracle/
    運営会社株式会社Alliance Advisors
    所在地東京都中央区湊3-8-1-1901
    運営責任者國場義功
    mail記載なし
    電話番号03-6869-9646