新興市場ドットコム

探偵

新興市場ドットコム 検証記事

今まで検証を行ってきた投資顧問サイトでは、NO.1レベルの低価格でサービスを提供している新興市場ドットコムですが、やはり気になるのは“値段と情報”が釣り合っているのかですよね?

私も検証開始時には値段の安さに驚きました。圧倒的低価格、悪魔的に安い。 ですが検証の結果判明した事実は、低価格でサービスを提供できる最低の理由でした

アナリストが執筆している記事は転載が発覚。ネット上に存在する無料情報をオリジナルコンテンツとして、有料配信していたのです。

情報提供という面では有益な情報と言えるでしょう。ですが低価格を売りにしてコピペしただけの情報を配信し、利用者から料金を取る汚い手口は悪徳サイトと言えるでしょう。 その様な手口を使う投資顧問の助言を受けたいと思いますか?

皆様が投資情報や投資顧問サイトを利用する際は、しっかりと“情報の見極め”を行ってください。利用者が食い物にされるだけの状況は、もう終わりにしましょう



  1. 新興市場ドットコム特徴・運営方針

  2. 「新興市場の健全な発展のために成長性の高い銘柄の企業情報を提供します。 新興市場ドットコムはデイトレーディングのような短期的な売買や噂などの株情報での売買ではなく、企業のファンダメンタル分析(業績分析)を基にした中長期投資のための情報を提供するサイトです。 企業を応援し企業の成長ともに資産運用を目指すサイトです」だそうです。

  3. 新興市場ドットコム商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツは提供していないようです。 有料コンテンツの一部が、有料会員ではなくても確認ができる仕様です。

    (2)有料コンテンツ

    ・投資情報提供会員 1ヶ月1,500円
    新興市場を中心とした個別銘柄のニュースや業績見通し記事などが閲覧です。 投資助言は行わないので、投資判断のための有益な判断材料として頂きます。

    ・投資助言会員 1ヶ月3,000円
    上記の会員サービスの他に、個別の銘柄推奨を行います。 推奨の際は、メールにて配信になります。

  5. 新興市場ドットコム無料コンテンツを検証

  6. 無料コンテンツは提供していないようです。ですが、有料会員ページにて配信されているニュースや 記事の冒頭部分が公開されています。 読んでも当たり障りのない部分のみ公開しているようなので、 特に有益な情報かどうかの判断はつきません。

  7. 新興市場ドットコム有料コンテンツを検証

  8. まず驚いたのがその値段です。情報提供会員が1,500円、助言会員が3,000円と超低価格な料金設定です。値段設定だけで言えば、過去最高のコストパフォーマンスですが、重要なのはその中身ですよね?

    専用のアナリストが執筆しているなどと掲載していますが、検証の結果判明したのは、 有料コンテンツの無断転載でした

    file136

    前章では有料会員向けのレポートや記事の冒頭が確認できるとお伝えしましたが、確認したいくつかの記事、株式ニュースが、みんなの株式に投稿している「勁草」氏のブログ記事と全く同じです

    語尾や言い回しを変えるなど、転載にもやり方があると思いますが、そんな小細工は一切使わず、 そっくりそのまま有料コンテンツとして提供しているようです。 如何に情報収集にお金をかけずに運営しているのかがわかりましたね。情報提供会員の低価格を実現できるカラクリは、これだったのです。

    このレベルの株式ニュースや記事を執筆できないアナリストが在籍しているようです。完全に給料泥棒ですね(笑)それに気付かない運営者もまた然り。 投資顧問業を営む上で、上記のような事実が発覚するなど言語道断です。このような記事すらまともに執筆できない人間が投資顧問を営んでいる事実には、寒気がします。

  9. 新興市場ドットコム会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料登録はおろか無料コンテンツすら提供していない訳ですが、その理由はなんとなくわかりますよね。有料コンテンツすら無断転載を行っている運営者の事です。面倒くさいのでしょう。

    もしくは薄利過ぎて無料提供するようなマインドにならないとか・・・。やってることは悪徳サイトそのものですから。 どちらにせよあり得ない話過ぎて恐ろしいですね。

  11. 新興市場ドットコムサポート体制の検証

  12. 投資顧問サイトとしては重要だと私は考える、お問合せフォームが存在しません。 特商法の表記を確認すると電話番号やメールアドレスは記載されていますが、ここから問い合わせしようと思う方は少ないでしょう。

    投資助言会員のページにて、短期で推奨した銘柄も場合によっては長期保有となり得る。と記載していますが、地味に凄い事言っていますよね。

    短期で外した銘柄も、今後上がる可能性があるから保有しておけと言っているのですよ? まずは自分の非を認めるところからでしょう。つくづく利用者を舐めていますね

  13. 新興市場ドットコム口コミ情報を調査!

  14. 口コミの検索を検索すると、地味に評価が高い口コミもちらほら見つかります。 ほとんどの口コミは「値段が安い」の一辺倒ですが、中には面白い口コミも投稿されています

    口コミ:「投資顧問を探していろいろなサイトを見たけど、新興市場ドットコムほど低額の投資顧問は見当たらなかった。投資費用にできるだけ資金をかけたい方にオススメ。配信されるアナリストの記事も簡潔で理解しやすいです

    その記事はアナリストではなく、みんなの株式の「勁草」氏が執筆しているんですけどね。もちろん無料です。 このような投資情報サイトを利用する際に重要なのは、“情報の見極めです”。

    決してこの口コミ投稿者を否定するわけではありませんが、無料で公開されているものを、あたかも自らのサイトのオリジナルコンテンツとして販売している悪徳投資情報サイトもいるのだという事を、忘れないでください。

  15. 新興市場ドットコム会社所在地を検証

  16. 会社所在地を検索したところ、マンションが見つかりました。 物件情報を確認すると、 間取りは1DKなので何人も従業員がいるようには見えませんね。 細々と自宅で運営している様子が伺えますね。
    公式サイトを見る

    新興市場ドットコムの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    新興市場ドットコムの基本情報

    新興市場ドットコム

    公式サイトを見る

    サイト名新興市場ドットコム
    サイトURLhttp://www.venture-kabu.com/
    運営会社フィロソフィ・インベストメント株式会社
    所在地東京都江東区富岡1-6-6 TTRビル6F
    運営責任者松下 哲
    mailinfo@venture-kabu.com
    電話番号03-3643-3929