マエストロの株式ボナセーラの実力は?口コミや評判の真相、詐欺の実態を独自調査で評価

探偵

マエストロの株式ボナセーラ 検証記事

マエストロとは“専門家に対する敬称。または称号。マスターのイタリア語。”※ウィキペディアより抜粋。

そんなマエストロを自称するイタリア好きな熊谷 亮氏ですが、実際の実力はどうなのでしょうか? 私の検証では、実にマエストロとは言い難い成績と、掲載実績に気になる点を発見しました。

☑ 投資の達人として掲載されるマエストロの隠された成績?
☑ サイト上で公開される実績の“2つの言葉”の謎?

上記の事実から読み取れる“マエストロ”本来の実力は果たしてどうなのか!?そして私はマエストロという言葉を何度使うのか!?



  1. マエストロの株式ボナセーラ特徴・運営方針

  2. 優良株や仕手株などの情報やテクニカル分析・相場の地合や状況・流れを徹底的にとらえた上で、上昇する確率が高い銘柄をキャッチし、これはという1銘柄まで絞り込むそうです。取引で2倍・3倍の成果を上げることは難しい事であり、しかも非常に可能性が低いことです。

    当ホームページでは8〜10%上昇での売りを勧めます。しっかりと確実に利益をつかんでいくことが、1番の資産形成に繋がります。との事。

  3. マエストロの株式ボナセーラ商品の概要、サービスの説明

  4. (1)無料コンテンツ

    ・マエストロの株式デイリーコメント
    サイト上とメルマガ配信を行っています。

    (2)有料コンテンツ

    ・一般会員 1ヶ月13,650円

    ・ザラ場のブログ
    ザラ場中の動きなどを淡々と書いていきます。

    ・短期注目銘柄
    短期間で上昇する可能性の高い銘柄を1日1銘柄提案します。

    ・企業ニュースなど
    業績発表や株式分割などのニュースをピックアップします。

    ・過去の注目銘柄フォローコメント
    提案した銘柄のフォローを行います。

    ・特別会員 1ヶ月 27,300円
    一般会員のコンテンツに加え、 ・特別短期注目銘柄
    一般ページにはアップできない銘柄を提案。

    ・中期注目銘柄
    比較的リスクが少なく投資効率の良い銘柄を提案。

    ・特別要因銘柄
    個別材料などの要因から、値動きに期待が出来る銘柄を提案。

  5. マエストロの株式ボナセーラ無料コンテンツを検証

  6. このデイリーコメントですが、単なる相場解説です。 無料コンテンツなので仕方のないことですが、マエストロという割には少々残念です。

    またメディア出演情報やセミナー情報が掲載されていますが2015年から更新はされていません。その理由は恐らく、熊谷氏の勝率にあるのではないでしょうか?

    熊谷氏はヤフーファイナンスにて投資の達人として銘柄予想を行っています。 そして予想結果が勝率として表示されるのですが、熊谷氏の勝率は公開されていません。

    そこで私がカウントしたところ、2016年の現在までの勝率は当たり80回、外れ210回の合計予想回数290回、勝率は27.5%と3分の1を下回る結果でした。 そして予想は2月以降行っていないようです。

    成績を公開しない理由はこれですね。マエストロとしてのプライドが許さなかったのでしょう。短期売買を推奨しているならば、尚更ですね。

  7. マエストロの株式ボナセーラ有料コンテンツを検証

  8. 前章ではマエストロとしての実力が判明した熊谷氏ですが、有料コンテンツではどうなのでしょうか? 有料で提供している銘柄の実績が公開されていますが、7割程度が目標達成と掲載されています。 これの面白いところが、その中には一つだけ“利益確定”と掲載された銘柄があります

    目標達成と利益確定、なにが違うのでしょうか? ちなみにこの利益確定文字は4月28日推奨銘柄でしか確認できません。 私の予想では、恐らく実績として掲載している

    “目標達成”はあくまで目標の数値を達成した状態。

    “利益確定”は推奨した銘柄を売買指示通りに運用した結果、実際に利益が出た状態。

    ではないでしょうか? そうでなければ、言葉を変える意味が分かりませんよね? Yahooファイナンスの勝率を鑑みると、有料の予想だけがこの7割の勝率を出しているとは考えにくく、そこで熊谷マエストロ(笑)は“目標達成”と“利益確定”、2つの言葉をうまく使い分け、実績の偽装を図っているのでは?

    結論として、このような信用ならないサイトに金を出すのは全く持って無意味。ただ金をドブに捨てるのと同義です。金を出すなら、国の認可を受けた投資のプロとの契約にお金を使うべきでしょう。

    例えば「TMJ投資顧問」なら、12月に推奨銘柄タカギセイコーが10営業日株価3.6倍を記録し、会員に莫大な資産を生みました。断然こちらの方が儲かるとは思いませんか?

  9. マエストロの株式ボナセーラ登録可能サービス

  10. 無料メルマガの配信がされており、実際に配信されたのですが、内容はHP、FaceBookに掲載されるデイリーコメントと同じものです。 とくに利用価値はありません。

  11. マエストロの株式ボナセーラサポート体制を検証

  12. マエストロのサイト上では、熊谷氏が行ったセミナーのDVDや書籍が販売されています。 DVDの表紙と裏面の画像が掲載 されているのですが、以前よく見かけた某イケメンイタリアンシェフ(○越氏)を意識しているのでしょうか?少し雰囲気が似ています。

    そのDVDの裏面には勝率80%以上の的中率!!書かれていますが、貴方の勝率は27.5%だったはずです。嘘をつくのはやめて下さい。 利益が出ていない的中率など、何の意味も成さないと思いますが・・・?

  13. マエストロの株式ボナセーラ口コミ情報を調査!

  14. 口コミでは悪評が絶えないようで、

    口コミ: 「ロスカットのタイミングがやばい、気づいた時には既に大赤字でした・・・ やられたなー

    口コミ: 「しかし寄りだかのため8%の利益が取れるのは、ごくまれであり、それにひきかえロスカットの8%は深いので1回のロスカットでそれまでの数回の勝ちは吹っ飛びます。なかなか資金が増えないのが実情です

    口コミの投稿から見ると、損切が下手みたいですね。 確かに利益の出ている銘柄は少なそうです。

  15. マエストロの株式ボナセーラ会社所在地の検証

  16. 会社所在地を確認すると、美容室が見つかりました。ですが記載されている住所はここのはずです。 そして地図上でもクマガイサポートとして美容室と同じ建物に表記されています。 同じ建物に併設されているのでしょうか? 非常におしゃれなマエストロでしたね。
    公式サイトを見る

    マエストロの株式ボナセーラの口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。