株式スクール冨田塾

探偵

株式スクール冨田塾 検証記事

冨田塾とは塾長の冨田氏が作成した株式トレードの教科書を使い、授業を行っています。 私が今まで検証してきたスクール系サイトは、ことごとく悪徳な情報商材販売サイトでした。

富田塾はどうでしょうか。 検証の結果、悪徳サイトと断定できる証拠は見つからなかったものの、いくつかの怪しい点を発見しました。

? 掲載される受講生の声の違和感
? 公開されない冨田氏の実績
? 冨田氏の得意なトレード手法と、実際の講座内容の相違点
? 住宅街にある会社

以上の点から私は、かなりグレーな投資スクールと判断しました。 あまりにも質の高い「受講者の声」に隠された疑惑や冨田氏が推奨するはずのトレード方法以外の講座が行われているなど、とても優良とは言えない実態です。

かなり巧妙に作られたHPには私も手を焼いたものの、検証を完了し、
以上のような怪しい点をすべて洗い出すことが出来ました。 利用をお考えの方、この記事を読んでからご判断いただいた方が良いかと思います。



  1. 株式スクール冨田塾の特徴・運営方針

  2. 1クラス10名以下の少数精鋭にこだわり「株で稼ぐことのみに的を絞った目指す富田塾。最短90日間で稼ぐ考え方と技術が身に付きます。

    冨田自らが書き下ろした教科書をベースに、株価チャートの動きのパターンを学び、株のトレードで負けない技術と利益を伸ばす為、冨田塾が日本一手厚く伝授します。

    10年のトレードキャリアをもつ現役トレーダー冨田と、その冨田の理論を継承したトレーダーが直接指導。日々試行錯誤して、独自に確立した株で稼ぐための技術と考え方。 現役の個人トレーダーからそのノウハウを学んで真似て身につけられるようです。

  3. 株式スクール冨田塾商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツは提供していないようです。 メインが塾の運営なので仕方ありません。

    (2)有料コンテンツ

    90日後には株で損をしたと言わなくなる講座 受講期間3ヶ月 料金162,000円(税込み)
    授業回数 全5回+個別カウンセリング1回(1時間)
    体験入塾 3,000円

  5. 株式スクール冨田塾無料コンテンツを検証

  6. 無料コンテンツはありませんが、 代表の富田氏のブログ などが公開されているため、目を通していきます。 内容は投資に関する内容というよりは、本当にご本人のブログみたいです。 辺り障りのない内容に投資の話題を多少絡めていますね。あとはセミナーの宣伝です。

  7. 株式スクール冨田塾有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツの内容なのですが、 HP上で詳しく説明している ように見えますが、よく読んでみてください。ほとんど授業内容は伝わってきません。

    赤文字で強調されている文字はほとんど「稼ぐ」しか言っていません(笑)、語彙力がなさすぎる・・・。掲載されている甘い言葉はこの手のスクール系サイト全てに共通するものです

    実際にどのような授業が行われるのか、そこには一切触れません。 知りたければ体験入塾しろ、と言っていますね。代表の冨田氏についても、これまでの実績は公開していません。唯一公開しているのは自身が得意とするトレード3つ

    急騰する直前に買い、急落する直前に空売り
    貪欲に小刻みに利益を積み重ねるスキャルピング
    デイトレード

    以上のようで、短期での運用を得意としているようです。 ですがよくある質問の一番下にある、 「長期投資を勉強したいのですが、可能ですか?」に対し富田氏は

    はい、可能です。 冨田塾では 数ヶ月間の(長期トレード) 数週間の(中期トレード) 数日間の(短期トレード) 数時間の(デイトレード) を学ぶことが出来ますので、 生徒さんのトレードスタイルに合わせてトレード期間を決めていただいてO.K.です

    と答えています。これは自らが得意ではない手法を教えるといっていますね。 そして一番気になったのが受講生の声です。

    口コミでは「金額に見合った内容じゃない」や「この授業を受けて株を買っても絶対損はします」など割と悪評が多いのに対し、 サイトHP上で公開している受講者の声は非常に読みやすい綺麗な文章の絶賛の嵐です。

    私はこれを不審に思い、この「受講生の声」全てを文章作成ソフトにコピーし、文章校正を行いました。 そうすると、受講者の声すべてがほとんど校正の必要がない文章だったのです。

    これが何を意味するかというと、この受講生の声すべてが文章作成ソフトで作成されている疑いがあるということです。毎日文章作成ソフトを使って仕事をしているのなら別ですが、毎日ブログを書いている程度の方では、

    このレベルの文章は作成できません。実際に見ていただければ分かりますが、非常に読みやすいものです。冨田塾では文章作成まで教えてくれるのですかね・・・。

    それに受講した感想を書くのにわざわざソフトを使う方は稀じゃないでしょうか? この結果をふまえると、「受講者の声」は作られたものだと考えます

  9. 株式スクール冨田塾その他コンテンツを紹介

  10. 無料コンテンツがないため、登録はできませんでした。 冨田氏は書籍も販売しているようで、集英社から2015年5月1日に発行されています。

    書籍の紹介ページでは購入者特典があり冨田氏が本には書けなかった冨田流トレード術のレクチャー動画のようです。 その購入者特典2016年7月現在、未だ作成中の様子。書籍の発行は1年前のはずですが・・・

  11. 株式スクール冨田塾サポート体制を検証

  12. 体験入塾や説明会の問い合わせには、フリーダイヤルを用意しているようです。 ここだけは評価できますね。

  13. 株式スクール冨田塾口コミ情報を調査!

  14. 口コミを検索したところ、やや悪評が多いようです。ですが冨田塾を褒める口コミのほとんどが、HP上で掲載している「受講生の声」に類似した長文かつ、綺麗な文章なのです。この口コミも例の如く文章校正を行うと同じ結果になりました。非常に怪しいですね。

  15. 株式スクール冨田塾会社所在地を確認

  16. 会社所在地を確認したところ、住宅街の一角にある一軒家が見つかりました。物件の画像が確認できないため、上空からの画像です。 地図で確認すると建売住宅のようです。冨田氏の自宅でしょうか? 全国で講座を開催する企業とは思えませんね
    公式サイトを見る

    株式スクール冨田塾の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。