株式会社S.アダチ&カンパニー

探偵

株式会社S.アダチ&カンパニー検証記事

ほとんど情報を得られないサイトと、全く見つからない口コミに、検証は難航しました。 数少ない情報をかき集めて行った検証の結果、悪徳サイトではないが代表の 足立氏が証券会社引退後に作った“定年後の趣味サイト”と判断いたします

6年放置されたHPに対して、外部ブログは毎日更新されている状況。そしてブログの内容も取り留めないもので、有料サービスを利用してもらおう、という意思は感じられません。

有料レポートの情報はどこにも見当たりませんし、本当に銘柄の推奨や投資助言を行っているのかも確認ができません。 よって、より良い情報を求めている皆様には、お勧めできる投資顧問サイトではありません。 無料ブログに関しては、ありきたりな内容ではあるものの、少しは読みごたえもありますので、情報収集が面倒くさいという方は一読してみるといいかもしれません。(そんな方はいないと思いますが)



  1. 株式会社S.アダチ&カンパニー特徴・運営方針

  2. 足立 眞一」氏のプロフィールですが「同志社大卒、日本経済新聞社を経て和光証券(現:みずほ証券)入社。株式部長、国際部長、専務取締役。 1998年退社後、投資顧問会社設立。au(EZWeb)の公式コンテンツ「株式総合サイト」 に投資情報を毎日執筆」 国内株式での資産運用の実践のほか、相場の解説、海外株・ヘッジファンドでの具体的な新興市場のIPO(新規公開)の投資評価を独自の分析で提供。投資運用に関する情報提供、投資助言業務。株式投資は成長株にバイアスを置く。

  3. 株式会社S.アダチ&カンパニー商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・足立 眞一のTriton Blog
    株式市場の分析のほか、 世界の金融市場、海外のファンドマネジャーの見方、有望銘柄など紹介しています。

    (2)有料コンテンツ

    ・トリトンスクエア通信 半年60,000円
    毎週水曜日に配信しているA4で7~10枚ニュースレター。投資の実践、相場解説、海外株、ヘッジファンドでの具体的な投資情報を提供します。 また、IPOの投資評価を独自の分析で提供中。

  5. 株式会社S.アダチ&カンパニー無料コンテンツを検証

  6. 足立氏のブログ ですが、相場動向の解説として読むにはいいのですが、自身の見解ではなく海外のアナリストの見解や予想を書いています。小難しいことを書いて誤魔化してしますが、自身の推奨銘柄などは一切明かしていません。

    これでは単なる無料コラムを読むのと大差がありません。公開されている唯一の無料コンテンツとして、魅力がなさすぎる・・・

    この程度の相場情報であれば、株式投資を行っていれば勝手に入ってくる情報です。 情報収集の時間が取れない方には、多少、ためになるのかもしれません。 このブログからは正直、有料会員になろうと思えるものは見つかりませんでした。

  7. 株式会社S.アダチ&カンパニー有料コンテンツを検証

  8. サイトを見ていただければ分かる と思いますが、非常に簡素な作りでサイト上では 有料コンテンツの詳細はこれだけで 、全く検証になりません。有料レポート内では推奨銘柄や実績も一切公表しておらず、会員が存在するのかも怪しいですね。

    そこで、実際の利用者の口コミを確認しようと検索しましたが、口コミも見つからず。 ここまで全く情報の読み取れないものにお金を払う方はいませんね。 全く利用者がいない様に見受けられますが、投資顧問としてまともに運営が成り立っているのか、疑問に思います。

    私の予想ですが、この投資顧問サイトは足立氏1人で全て運営している、半ば趣味に近いようなサイトではないでしょうか?証券会社に勤めていた経歴があるので、趣味のブログの傍らで有料レポートも作成しているのでは?

    HPも2010年から更新がされていないのに対し、ブログは毎日更新されています。 既に足立氏もブログをメインに運営されているようですね。

  9. 株式会社S.アダチ&カンパニー会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員サービス等は提供していない為、登録はできません。。 ここまで情報量の少ないサイトは初めてで、検証サイト泣かせの投資顧問サイトですね。 普段は口コミの一つくらいは見つかるものですが、それすらも見当たらないので非常にやりづらいです(笑) 悪徳サイトではないと思いますが、現段階では足立氏の趣味レベルという判断しかできません。

  11. 株式会社S.アダチ&カンパニーサポート体制を検証

  12. 問い合わせフォームが見当たらなく、問い合わせの手段は電話のみのようです。 電話でいきなり問い合わせは、少々敷居が高いですね。 もしくは質問を受け付けたくないということでしょうか?

  13. 株式会社S.アダチ&カンパニー口コミ情報を調査!

  14. 口コミに関してですが、先ほどもお伝えした通りほとんど見つかりません。 確認できるのは「利用した方は居ませんか?」などの口コミばかりです。 ですがその口コミに対する返答も確認できないので、本当に利用者がいないのでは? その様な状態でもブログは更新される辺り、ご本人のモチベーションを保つ何かがあるのでしょうか?

  15. 株式会社S.アダチ&カンパニー会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、 高層マンションの一室で運営 されているようです。 やはり会社の運営はお一人で行っているようですね。なんだか、定年後の暇つぶしのためにブログを更新しているように見えますね

    なのでサイト自体は6年も更新していない。趣味で行っている資産運用についてのブログを書き、レポートも作成してお金も稼げればいい。そんな運営状況ではないでしょうか。
    公式サイトを見る

    株式会社S.アダチ&カンパニーの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。