フィデリア株式投資顧問会社

探偵

フィデリア株式投資顧問会社 検証記事

フィデリア株式投資顧問会社を調査した結果、素人のような銘柄推奨を行う、悪質な投資顧問だと判断します。 その理由には、ギャンブルに近い銘柄を推奨している実態がありました

HP上では論理的な投資判断と記載しているのですが、実際に推奨している銘柄の推奨理由を「IPO銘柄だから注目した」と素人のようなコメントを残しています。

代表の「藤崎 慎也」氏はYahooファイナンスでも銘柄予想を行っており、その実績は「4勝12敗」勝率25%と、とてもプロとは思えない実績です

なぜそのような状態で投資顧問業を営み、Yahooファイナンスでは投資の達人として紹介されているのか甚だ疑問です。

それに加えてフィデリア株式投資顧問会社はアフィリエイトを行っており、フィデリアの広告を掲載、高評価の記事を作成したサイトに報酬を払っている事実も判明しました。 このように実力以外で顧客を集めようとする投資顧問を悪徳と言わずに、なんと言うのでしょうか?



  1. フィデリア株式投資顧問会社特徴・運営方針

  2. 「最終的には投資顧問の助けがなくともやっていける、一人前の投資家になっていただくこと」をモットーにしているようです。

    そのための方法として、銘柄の紹介は当然ながら、他にも、資金の流れを掴んだり、銘柄の投資に対する考え方、ロスカット値の決め方や上昇した時の銘柄の処理方法等、さまざまな投資方法について、具体的な投資助言を行っています。 最終的には、一人で相場に勝てる投資家になる養成所となることを、目標にしているそうです。

  3. フィデリア株式投資顧問会社商品の概要、サービスの説明

  4. (1)無料コンテンツ

    ・メルマガ
    メルマガ限定の銘柄を配信。有料コンテンツをゲリラ的に解放するそうです。

    (2)有料コンテンツ

    ・有料会員 1ヶ月16,200円
    会員コンテンツ

    ・ブログ
    相場状況や銘柄情報、チャート情報等の投資に使える様々な情報をご紹介。

    ・会報(不定期更新)
    会報を相場概況、銘柄の紹介や、銘柄レビュー、投資方法等の配信を行います。

    ・特集記事(不定期更新)
    最終的なコンセプトである「投資家の独り立ち」に向けての特集記事を紹介致します。基本的なチャートの読み方、板の読み方等実践的な内容や、投資に使える各話、本の紹介等、各方面から株式投資に関する情報を紹介致します。

    ・特別銘柄(1銘柄) 10,800円
    他の銘柄に比べ、上昇率や確実性が高い、また弊社独自の情報網により、期待できる内容を見込んでいる銘柄となります。

  5. フィデリア株式投資顧問会社無料コンテンツを検証

  6. ゲリラ的に配信を行っているためか、配信頻度はかなり少ない様子です。 トップページでは不定期で銘柄レビューという無料情報が更新されているのを確認したため、目を通してみましたが、単にその日の銘柄の動きの解説になっていました。

    有料コンテンツをゲリラ的に解放と記載されていますが、どのようなコンテンツが解放されるのかわからない為、口コミ等調査しましたが一切情報は出てきませんでした。 登録から日が経ちましたが、一向に配信されません。本当に解放しているのでしょうか?

  7. フィデリア株式投資顧問会社有料コンテンツを検証

  8. ご自身ではIPO銘柄とスイングトレードが得意と豪語していますが、実際はどうなのでしょうか。 トップページにて有料コンテンツの更新情報が掲載されているのですが、その中に面白いものを2つ発見しました。

    一つは推奨銘柄の情報なのですが、「動き無しのため、推奨完了とします 」とふざけたコメントを掲載。悪びれる様子もなく、予想が外れたといっています。それもその筈で、代表である「藤崎 慎也」氏はYahooファイナンスにてアナリストとして予想を行っています。

    file136

    その的中率はなんと4勝12敗・勝率25%という情けない実績です。フィデリア株式投資顧問に掲載されている、「過去の紹介銘柄」には

    IPOとして注目。一時的に上昇しましたが全体相場の下落の波にのまれ、ロスカットとなりました

    IPO銘柄の一角として紹介。紹介当日、その翌日で一気に10%増の高値を付ける結果となりました

    IPO銘柄というだけで、根拠ないギャンブルのような推奨を行っていました。所詮アナリストの実力などこんなものということですね

    もう一つは最近の実績 です。掲載されているものすべてが成功と表記されています。 もちろんYahooファイナンスの実績を見る限りは、推奨銘柄すべてが的中しているはずなどないので、的中した銘柄のみ掲載しているのでしょう

    更新日時に感覚が空いているのもそれを物語っています。 有料コンテンツの検証の結果、わざわざお金を払う価値はないと判断します。

  9. フィデリア株式投資顧問会社登録可能コンテンツの紹介

  10. 無料コンテンツの検証でもお話しした通り、メルマガに登録しましたが、配信される様子はありません。本当に有料コンテンツが解放されるのであれば、あのギャンブルのようなIPO銘柄が推奨されるのでしょうか。

  11. フィデリア株式投資顧問会社サポート体制を検証

  12. HPの最下部にアフィリエイトという項目があり、確認するとフィデリアの広告を掲載するHPには、報酬を払うと明記しています。

    また、フィデリア株式投資顧問会社の記事を掲載すると3,240円~10,800円の報酬がもらえるようです。(この場合私は報酬を受け取れるのでしょうか?)

    以上の事から、フィデリア株式投資顧問会社を優良サイトだと掲載しているものは、アフィリエイト報酬を受け取っているサイトだと思われます

  13. フィデリア株式投資顧問会社口コミ情報を調査!

  14. ギャンブルのように銘柄を推奨しているフィデリア株式投資顧問会社ですが私は悪徳サイトだと断定しています。特に口コミの検証は必要ないと思いますので、ご紹介だけさせていただきます。

    口コミ:「購入経験ありです。推奨された銘柄は最初こそ調子よく推移してましたが、悪材料が出てマイ転。含み損抱えて終了しました。上げ相場だっただけにさすがに実力疑いましたね。他にしとけばよかったと今更ながら後悔してます。」

    口コミ:「IPO銘柄を推奨してきます。ほぼギャンブルなので大体はIPOに当選した人しか勝てません。」

    口コミ:「3ヶ月購入してみました。新興市場銘柄やIPOが主で、確かに急騰する銘柄もあるのですが紹介銘柄が多いので全体としてはロスカットによる損失の方が大きかった。上昇局面では”当たり”の数が増えるのではないでしょうか。」

  15. フィデリア株式投資顧問会社会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、16階建てのマンションが見つかりました。 マンションの一室で運営しているようです。間違いなく自宅だと思われます。
    公式サイトを見る

    フィデリア株式投資顧問会社の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    フィデリア株式投資顧問会社の基本情報

    フィデリア株式投資顧問会社

    公式サイトを見る

    サイト名フィデリア株式投資顧問会社
    サイトURLhttp://fidelia.unifas.co.jp/
    運営会社フィデリア株式会社
    所在地大阪府大阪市西区江之子島1-1-9 エルベロワイヤル16-524号
    運営責任者藤崎 慎也
    mailcontact@swing-trade.jp
    電話番号080-4487-9859