尾崎塾

探偵

尾崎塾 検証記事

口コミ等では高評価得ている尾崎塾ですが、検証の結果、巷に溢れる情報商材ビジネス だと判明しました。その理由には、

☑ 尾崎氏は「ある」集客サービスを利用している?
☑ お客さまの声に掲載されている人物の謎?
☑ 尾崎氏が利用している集客サービスのホームページで語る実際のビジネス?

情報商材販売サイトの多くは、誇大にも見える煽り文句や、尋常ではない実績を残した利用者の声などが特徴ですが、尾崎塾にもほぼ同じような特徴がみられます。
入塾したお客様の声の実態や、有料コンテンツの検証の際に見つけた、尾崎塾の集客方法などがそれを裏付けています。正直、自分の販売する商品に自信がないので、あのような集客サービスを利用している様に私は感じました。

そもそも販売するコンテンツに、HPに記載しているような実績があるのかも怪しいところ。お客様の声も同様です。 以下の章では検証にて判明した、尾崎塾の実態を解説していきます。 私はこのような悪徳情報商材サービスの被害に遭う方が少しでも減り、優良なサービスを発見し、少しでも皆様のお役に立てればと考えております。



  1. 尾崎塾特徴・運営方針

  2. 勝ち組投資家の育成に貢献するため、投資スクール『尾崎塾』を開講。さらに、多くの個人投資家からの熱い要望に応えて、株式会社トレードライフコンサルティングを設立し全国各地でセミナーや講演会などを行ない、投資情報を発信し続けているようです。セミナー回数は200回以上にもおよび、2013年度は少人数セミナーやファンド会社のセミナーで盛り上がりを見せているそうです。

  3. 尾崎塾商品の概要、サービスの説明

  4. (1)無料コンテンツ

    ・メルマガ、
    ・7日間のメールセミナー
    ・尾崎氏本人によるブログ

    (2)有料コンテンツ

    『尾崎塾』の勝ち組トレーダー養成プログラム 3か月間 受講料金216,000円
    ・勝ち組トレーダー養成プログラム
    ・塾生限定セミナー開催
    ・塾生懇親会
    ・ボイスレター
    ・タイムリーメール配信
    期間は3か月間で受講料金は216,000円になります。

  5. 尾崎塾無料コンテンツを検証

  6. まずはメルマガについて検証していきます。「初心者でもしっかり月二十万円」 結構強気なタイトルですが、事前に登録していたのにも関わらず、一通しか送られてきませんでした。更新頻度は低いようです。

    肝心の内容ですが、尾崎氏のチャート分析によると、2か月以内に株価暴落のサインが出る、というもの。何を根拠にしているのかは説明されず、ほとんど確信的なことは話していません。その分析方法を公開しているのが尾崎塾だそうで、それ以降はすべて勧誘でした。 このメルマガの読者数は70,000人以上だそうですが、とてもそのような内容には見えません。

    次に7日間のメールセミナーですが、登録完了メールから、一度も届きません。 完了メールには「あなたも勝ち組トレーダー」や「確実に利益を」などかなりインパクトの強い文言が並んでいたので拍子抜けです。

    最後に尾崎氏のブログですが市場やチャート分析の情報などでなく、セミナーや塾に勧誘するようなものばかりですね。推奨銘柄の1つでも掲載しておけばいいのに。ちなみにこの記事執筆時のブログにはチャート分析による売買サインが出ているにも関わらず上がらないそうです。メルマガでは暴落のサインが出ていると言っていたはずですが・・・。

  7. 尾崎塾有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツの申込ページから確認できる情報だと、勝ち組トレーダー養成プログラムに参加するそうです。全10回のテキストによる超実践的な分析で、値動きを予測する技術を習得し勝ち組トレーダーを養成する。

    この申込画面からは以上の情報しか尾崎塾の実態は全く掴めなかったのですが、ページ下に掲載しているお客様の声。ここに尾崎塾を解明する糸口がありました。

    まず一番上に掲載されている 有限会社ユビキタストレーディング代表 「山根 亜希子」氏ですが、この方はFXに関する書籍を販売していますね。価格はAmazonで中古品が1円という衝撃のプライス(笑)送料より安いですね。燃える○ミ?

    そして二番目の方 有限会社ワイワイトップ代表 「山下 義之」氏は、集客王子というメール配信サービスを販売しています。集客王子のHPを確認すると、

    ・見込み客獲得のために
    何度もアプローチしてあなたの商品やサービスに関連した情報を提供できるよう、無料のオファー(レポート・サンプルなど)を置いて、お名前とメールアドレスだけでも残していただくフォームを、あなたのWEBサイトのTOPページに設置しましょう。

    ・既存客のフォローのために
    一度でも購入いただいた方をリピーター化、また口コミ客化するために、継続的にメールでフォローしましょう。その際、単なる既存客は特別な存在として、見込客とは属性を分けてメールを作成して配信することがポイントです。

    以上のような商品説明が書かれています。 何と尾崎氏はこの集客王子のHPにて利用者の声として掲載されています。

    file136 file136

    尾崎塾のHPはまさにこの通りに作られており、これであまりにしつこい勧誘メルマガやブログの説明がつきますね。

    そして3番目に掲載されている 日本中央税理士法人代表 「見田村 元宣」氏ですが、この方税理士にも関わらず、尾崎塾のような情報商材を販売しています。

    自身で情報商材を販売している方が、尾崎塾のような同業者のサービスを利用するでしょうか?以上のことから推測すると、この三人は本当の利用者ではないと思われます。

    尾崎塾のメール配信や集客を担当しているのは山下 義之氏で間違いないですね。 集客王子のHPで尾崎氏は集客王子を利用する理由に 「見込み客となるメールアドレスを集めやすいからです。」とコメントしています。

    自分のHPでは綺麗ごとを並べ、トレーダーを養成なんて言っていますが、結局は自分の私腹を肥やす為のビジネスです。遂に化けの皮がはがれました。

    下手したら作家である「山根 亜希子」氏は尾崎氏の書籍販売に、 税理士である「見田村 元宣」氏は尾崎塾の税務管理をしている可能性もありますよね。

  9. 尾崎塾ここまでの総評

  10. 正直、前章で判明した事実から、メルマガや無料相談は「尾崎氏による見込み客のアドレス集め」なので登録するのも忌々しいです。

  11. 尾崎塾サポート体制の検証

  12. 実際に無料相談に問い合わせました。 内容は、「地方在住のため、セミナーや懇親会などには参加ができないのでその分の割引などはあるのか?」に対し、「割引や補てんサービスは行っていない」との回答をいただきました。せっかくの見込み客なのですから、サービスして欲しいですね。

  13. 尾崎塾口コミ情報を調査!

  14. 実際に投稿されている口コミをいくつか見つけましたが、基本的には同じような内容が投稿されています。少しご紹介したいと思います。

    口コミ:「尾崎塾ファイナルで20万円近く払ってしまった。ぜんぜん回収できずに困ってます。誰か、いいサイト教えてください!」

    口コミ:「料金が高いのでは?受講するならしっかり考え直して利用した方がいいかもしれません」

    あまり口コミは見つからなかったのですが、共通点としては、「料金が高い」という口コミが多かったです。 また、尾崎塾に対する口コミには、セミナーや講座の内容などの具体的な口コミが見つからなかったです。

  15. 尾崎塾会社所在地を検証

  16. googleストリートビューで確認すると、まさかのマンションの一室 。 あれだけ大口をたたき高額な料金を取っているにも関わらず、事務所すらまともに構えていない。やはり非常に怪しい運営を行っているようですね。
    公式サイトを見る

    尾崎塾の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。