黒岩泰の実力と社債償還無視の話題を検証!

探偵

黒岩 泰アナリスト

黒岩 泰
アナリスト名黒岩 泰
肩書き黒岩アセットマネジメント代表
所属サイト名黒岩アセットマネジメント
所在地長野県松本市今井3223-17
MAILkuroiwa@kuroiwa-am.co.jp
TEL0263-88-7031
所属サイトURLhttp://www.kuroiwa-am.co.jp/
2018年7月、「黒岩 泰」が代表を務める「黒岩アセットマネジメント」の問題行動が話題になりました。社債償却期限(企業がお金を貸してくれた人にお金を返す期日)を過ぎても、金を返さないどころか、問い合わせに対してガン無視を決めるという悪質な行為をとったのです。

もちろんこれは「黒岩アセットマネジメント」の社債を購入した人に対する明らかな裏切りであり、金融業者として絶対にやってはならないことです。

そんな大事件をやらかした悪徳投資顧問のかじ取りをしているとなっては、「黒岩 泰」の信用も地に堕ちたも同然。そもそもの実力の無さも相まって、私は彼の関わるサービスの利用をオススメしません



  1. 黒岩泰の株価予想、実績を検証

  2. 以前検証した投資顧問「黒岩アセットマネジメント」の代表、それが「黒岩 泰」です。彼の成績を簡単に表現すると、若干悪い時ととても悪い時しかない、といった感じ。

    本日2018年9月18日にyahooファイナンスで検索して出てきた株価予想を見てみました。予想した数自体少ないので何とも言えない面もありますが、決して良くはないですね。

    file136

    最終予想が2018年7月13日なので、最近は逃げ腰の様子。過去30件の勝率を調べると14勝15敗1分。それ以前のまた30件は12勝17敗1分。心折れて逃げ出すのも致し方なし、といったところでしょうか。

    ちなみに「黒岩アセットマネジメント」を検証した際調べた「黒岩泰」のパフォーマンスは-287%。とても悪い時はこのレベルです。もはや素人のあてずっぽうと大差ありません。

    これで投資顧問業を営んでいるのですから面の皮が厚いというほかありませんね。彼の実力は紛れもなく低レベル。ここ重要ポイントです。

  3. 所属している投資顧問、株情報サイトとの関係性を調査

  4. 先程もご説明した通り、「黒岩泰」は「黒岩アセットマネジメント」の代表です。市況や助言、分析は一人で行っているようなので、「黒岩泰」が下手くそである以上、投資顧問業にも期待出来ません

    そしてそれ以前に気がかりなことが。「黒岩アセットマネジメント」のサービスの一つに「黒岩の眼」というものがあります。以前の検証で有料サービスに移行したと思っていたのですが、改めて確認すると無料サービスに戻っています。

    しかし最終更新日が2017年9月26日。ちょうど一年前です。わずかしかないコンテンツを1年間放置とは、やる気あるのでしょうか。

    file136

    さらにセミナー情報は一切未定。採用の予定も無し。yahooファイナンスの株価予想も止まってますし、もはや「黒岩泰」は勝てなさ過ぎて投資の世界から逃げ出したのではないかと疑いたくなる状態。

    ですが実態はそうではありません。「黒岩 泰」は、私が以前検証した「JPA投資顧問」に広告塔として迎え入れられています。

    自分の名を冠した投資顧問会社を捨てて、他人の投資顧問会社にぶら下がることにしたのでしょう。実際本人のTwitterアカウントのプロフィールに記載されたURLは「JPA投資顧問」のものです。

    実力が無いゆえに自分の投資顧問では食っていけなくなった、と解釈するのが筋でしょうね。ちなみに「JPA投資顧問」も相当悪徳でヤバいので、そちらの記事も是非ご覧下さい。

    ここまで説明すれば皆さんわかっていただけましたよね。「黒岩 泰」に自分の資産の命運を託そうなどと考えるのは、悪手という他ありません。仮に投資顧問を利用するのであれば、まともでちゃんと運営している投資顧問にお願いするようにしましょう。

  5. の黒岩泰の評判を確認

  6. Twitterやらあちこちで話題になっている事件をご紹介致します。その事件とは、なんと「黒岩アセットマネジメント」が社債の償還日を1ヶ月過ぎても、お金を返していないそうです。さらにその後音信不通であると。

    file136

    社債を購入すると、企業にお金を貸すことになります。その代わり利息が支払われるのでちょっぴり儲かるというもの。償還日が来ると、企業は貸してもらったお金を返さなくてはなりません。

    つまり、「黒岩アセットマネジメント」は投資顧問会社にあるまじき最低の行為をした上、音信不通という信用を地の底の底まで落とす最悪の対応を取ったわけです。

    返したくても返せないほど経営状態が悪化している、とも想定できますし、もはやこの投資顧問を利用してはいけないというレベルではありません。絶対に利用してはいけませんよ。

  7. 管理人の総括

  8. 自分が代表を務める投資顧問は既に廃業寸前。他の投資顧問の一員となることで食いつなぐが、そこも悪評の絶えない悪徳投資顧問。わかりやすい人生の転落で目も当てられません。

    それもこれも全ては「黒岩 泰」本人の実力の無さが招いた結果です。このまま彼が投資顧問業から遠ざかってくれた方が、世間にとっては良いことかもしれませんね。

  9. 皆様から頂いた口コミをご紹介

  10. こちらでは皆様からお寄せ頂いた「黒岩 泰」にまつわる口コミ、評判、ウワサ話、体験談をご紹介いたします。サイト右側にあるメールフォームより随時募集中でございます。頂いたメールには全て目を通し日々の検証に活かしておりますが、全てをご紹介することは出来ないので予めご了承下さい。

    口コミ①:「相変わらず負け越してますね黒岩さん。-160%って投資金なくなって借金状態じゃないですか。この方がプロなら私でも名乗れそうな気がしますよ。」

    口コミ②:「偉そうな理論だけでゴリ押しの銘柄推奨してきますよ。気に食わないなら解約すればいいそうです。そうさせて貰います。有名人だからってすごい人って訳ではないみたいです。 」

    総括すると、素人に毛が生えた程度の実力である可能性があるので「黒岩 泰」の言うことに耳を貸さないようにしましょう。こういう自称アナリストは珍しくありませんので。

    私は皆さんにまともなアナリストと投資顧問に頼って欲しいので、その一例を最後に紹介させて頂きます。例えば「TMJ投資顧問」

    クリスタルプランで推奨した銘柄が10営業日3.6倍に上昇。残りの銘柄も綺麗に利確し、利用者の資金を数倍~数十倍に増やした実績のある投資顧問です。是非利用して見て下さい。

    黒岩 泰の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    黒岩 泰アナリスト

    黒岩 泰
    アナリスト名黒岩 泰
    肩書き黒岩アセットマネジメント代表
    所属サイト名黒岩アセットマネジメント
    所在地長野県松本市今井3223-17
    MAILkuroiwa@kuroiwa-am.co.jp
    TEL0263-88-7031
    所属サイトURLhttp://www.kuroiwa-am.co.jp/