熊谷亮の評判を株価予想の成績などから検証。本当の実力を調査しました。

探偵

熊谷 亮アナリスト

熊谷 亮
アナリスト名熊谷 亮
肩書きマエストロ
所属サイト名マエストロの株式ボナセーラ
所在地群馬県高崎市江木町1526-103号
MAIL記載なし
TEL027-329-5772
所属サイトURLhttp://www.maestro-stock.com/
自らを株式投資のマエストロと呼ぶ「熊谷 亮」氏ですが、ふと検証を行ったところマエストロとは言い難い数々の疑惑が見つかりました。果たしてネット上で囁かれるウワサとは一体…!?

それは、ある方法を使い“実績を釣り上げていた”という投資顧問を営む上で絶対にやってはいけない行為。それに手を出していたという証言が2ちゃんねるをはじめ、口コミサイトなど至る所に投稿されているのです。今回はそのウワサの真相を徹底的に検証いたしました。熊谷氏の実力やいかに?


  1. 熊谷 亮の株価予想、実績を検証
  2. Yahooファイナンスの投資の達人やみんなの株式などで株価予想を行っている「熊谷 亮」氏。早速直近の成績を確認していきましょう。検証を行った3月に公開されていた実績がこちらになります。

    5勝4敗 勝率55.6% パフォーマンス-7.2%
    file136

    3月の成績はイマイチですね。2月の成績についてはプラスで終了しているので大丈夫そうです。過去に検証を行った際には株価予想の成績を掲載しておらず、1つ1つ確認した2016年の実績は「80勝210敗 勝率27.5%」と負け越している状態だったので、2017年は多少マシなスタートを切っているようでした。

    「熊谷 亮」氏と言えば2014年度Yahooファイナンスにおける株価予想では勝率、連勝1位を達成したと掲載されていたことが確認できたのですが、調査を進めていると2chにて気になるものを発見しました。

        ↓2chの投稿内容↓
    file136

    2014年の投稿なのですが、そこには「株価予想の成績を操作していた」と書かれているのです。現在は既にこの方法は使えないらしいのですが、「熊谷 亮」氏の成績が高かった時期と全く同じ…。そして、この方法が対策された2016年には成績を公開していなかったと…。ちょっと怪しすぎませんかね?

  3. 所属している投資顧問、株情報サイトとの関係性を調査
  4. 「熊谷 亮」氏が運営を行う投資顧問サイトである「マエストロの株式ボナセーラ」ですが、過去の検証では実績をちょろまかしている疑惑をお伝えいたしましたが、検証サイトに突っ込まれ過ぎたのか記載していた注意書きの文言を変更していることが判明いたしました。

    以前は「注目日終値から8%下落した株価をロスカット目安」と記載していたのですが、現在は具体的な数値だけを削除し「ロスカット目安に終値で割り込んだ場合は手仕舞い」と記載されています。8%下落した銘柄がその後に上昇した場合も実績として掲載するというセコイ方法を隠蔽したいようです(笑)

    提供していない銘柄を掲載するなどは流石にしていないようですが、このやり方も相当悪質だと私は思いますけどね…。2chに書かれていたウワサはもしかすると真実なのかもしれませんよね。

    ※以下、「熊谷 亮」が運営している投資助言サイトの検証結果になります。どの様な商品を販売しているのか、本当に稼げるのかを検証しておりますので、どうぞご覧ください。

    熊谷 亮の「マエストロの株式ボナセーラ」の検証結果▶▶

  5. 熊谷 亮の評判を確認
  6. 「熊谷 亮 評判」と検索すると、見つかるのはご本人よりも運営している投資顧問サイト「マエストロの株式ボナセーラ」に対するものが多い印象です。個人的に気になった口コミをいくつかご紹介します。

    YAHOOファイナンスのMVPだってカラクリは簡単です。 8時58、59分頃に、浮動株の少ない銘柄を載せる→寄りは低く、板は薄いので一気に騰がる。これの繰り返しでしたよ。 今はその手を使えなくなったようで成績が散々という事。ボナセーラのいい噂は聞いたことないな。

    推奨銘柄の勝率は素晴らしいです、しかし寄りだかのため8%の利益が取れるのは、ごくまれであり、それにひきかえロスカットの8%は深いので1回のロスカットでそれまでの数回の勝ちは吹っ飛びます。なかなか資金が増えないのが実情です、じっくりかまえてほんの少しずつ積み上げていくのには、向いているでしょう、負けなければOKぐらいの目標なら達成できそうです。

    私も取り上げた「熊谷 亮」氏の成績釣り上げ疑惑やロスカットラインの深さに対するものが多いですね。確かにロスカットが8%だと一回の損失で負け越しなどという事もあり得るでしょうから。

  7. 管理人の総括
  8. 実績の釣り上げ疑惑などが2ちゃんねるや口コミサイトなどにも投稿されているなど、ある意味知名度のある人物でしたね。私が確認した情報はあくまでネット上のウワサ話になります。絶対にやっているともやっていないとも言えない結果となってしまいましたが、ご容赦下さい。

  9. 皆様から頂いた口コミをご紹介
  10. こちらでは皆様からお寄せ頂いた「熊谷 亮」にまつわる口コミ、評判、ウワサ話、体験談をご紹介いたします。サイト右側にあるメールフォームより随時募集中でございます。頂いたメールには全て目を通し日々の検証に活かしておりますが、全てをご紹介することは出来ないので予めご了承下さい。

    口コミ①「熊谷さんの成績については昔から言われてましたよ。書かれるたびに信者なのか本人なのかすぐ火消しにくるもんだから面白かったですね。2017年は株価予想の成績も公開してるみたいなので少しはましになったのかな?マエストロは利用したくないですけど。」

    口コミ②「でたw8時59分の男wwギリギリで予想公開してイナゴ集めて予想が当たったとか面白すぎろw」

    ネット上では熊谷亮の姑息な印象操作のやり口に対する批判?が多数見受けられます。少なくとも信頼されているとは言えませんね。

    もし株のことでお悩みなら、投資顧問TMJの活用をオススメします。個人投資家の質問、相談に丁寧に対応してくれて、銘柄推奨、売買助言まで行ってくれる企業です。

    株の成果を伸ばしたいなら利用してみてください。詳しくは以下の記事をどうぞ。

    >>株をやるなら活用して損はない!AIP投資顧問の概要と利点を解説

    熊谷 亮の口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    熊谷 亮アナリスト

    熊谷 亮
    アナリスト名熊谷 亮
    肩書きマエストロ
    所属サイト名マエストロの株式ボナセーラ
    所在地群馬県高崎市江木町1526-103号
    MAIL記載なし
    TEL027-329-5772
    所属サイトURLhttp://www.maestro-stock.com/