鳥丸 好一

探偵

鳥丸 好一アナリスト

鳥丸 好一
アナリスト名鳥丸 好一
肩書き相場の鉄人
所属サイト名ファーストリッチ投資顧問
所在地東京都渋谷区松濤一丁目29番2号松尾松濤ビル3階
MAILinfo@fastrich.jp
TEL03-6277-5494
所属サイトURLhttp://fastrich.jp
ファーストリッチ投資顧問」のトップページに掲載されている何名かの顔写真。かつて証券会社に勤務していたという人物たちなのですが、中でも問い合わせの多かった「鳥丸 好一」氏の検証になります。

フルネームで検索を行ったところ、活動をしている情報は全くなし。見つかるのは全て「ファーストリッチ投資顧問」関連の情報のみという非常に怪しい人物という事が判明しました。顔写真を公開している以上、実在する人物なのだと思われますが、明らかにおかしな状況と言えますよね。

一体「鳥丸 好一」とは如何なる人物なのか、今回はその謎に迫りたいと思います。ご興味のある方がいましたら、是非ご覧ください。そのような方は少ないかと思いますが(笑)


  1. 鳥丸 好一の株価予想、実績を検証
  2. 元日興証券 株式部という経歴を持つ人物だそうですが、フルネームで検索すると所属している「ファーストリッチ投資顧問」関係のページだけが見つかります。サイト上では相場の鉄人などと記載されていますがそう呼んでいるのは「ファーストリッチ投資顧問」だけなのでしょう。寂しい方ですね。

    また、著名人だと掲載しているのですが株価予想などは行っておらず、Yahooファイナンスやみんなの株式のような株情報サイトでもその名前は確認出来ません。サイト上ではプロフィールなども作成されており過去には、株式投資講座や教則本の執筆もしていたそうですが、そのような情報は確認で来ません。

    業界では「相場の鉄人」などと呼ばれているそうなのですが、検索してみると何一つ情報は見つかりません。明らかに「ファーストリッチ投資顧問」が勝手に呼んでいるだけに見えるのですが…(笑)

    file136

  3. 所属している投資顧問、株情報サイトとの関係性を調査
  4. 先ほどから何度も名前が挙がってる「ファーストリッチ投資顧問」ですが、今回の検証対象である「鳥丸 好一」氏がコラムを提供しています。会員登録前のページでは無料登録で閲覧できると記載されていますが、実際に確認したところ2015年より更新が止まっていることが判明いたしました。

    もはや「鳥丸 好一」氏は何の為に顔を出しているのかも分からない状況です。無料で利用できると謳いながら、実際には放置されている訳ですから。このようなコラムもまともに出稿できない人物はもちろん、掲載し続けている「ファーストリッチ投資顧問」がいかに信用できないかを物語っていますね。

    そのくせメルマガでは有料プランの勧誘が毎日のように届くのですからなおさら救えませんよ。日付を見て頂ければ分かるかと思いますが、たった5日間でこれだけのメールが届きます(笑)もはや迷惑メールレベルなので、このような状況に陥りたくない方、会員登録はオススメ致しません。

    また、「鳥丸 好一」氏の他にも2名が顔写真付きで掲載されていますが、両名ともにフルネームで検索を行っても何一つ情報は見つかりません。出てくるのはファーストリッチ投資顧問に所属しているという情報だけ…。怪しすぎる人物をイメージキャラクターのように起用している理由は何なのでしょうか?

    そして、トップページに掲載されている3名の人物。これだけ前面に押し出しているので「ファーストリッチ投資顧問」の銘柄選定でも行っているのかと思いきや、契約書面の中には一切名前が記載されていません。どうやら文字通りのイメージキャラクターだったようです。イメージが良いとは言えませんが…。

  5. 鳥丸 好一の評判を確認
  6. 繰り返しお伝えすることになってしまいますが、フルネームで検索を行っても情報は一切見つかりません。ネット上の評判を確認出来ない程に知名度が低い人物という認識で問題ないでしょう。本当に存在する人物なのかも疑わしくなって来ましたよ。投資業界では間違いなく無名のおじさんですから。
  7. 管理人の総括
  8. 評判を確認しようにも情報は見つからず、所属サイトでのコンテンツも更新されていない。普段は何をしている方なのか、素性は全く分からないという結果に終わってしまいました。相場の鉄人などの異名についても「ファーストリッチ投資顧問」が勝手に呼んでいるだけなのでしょう。

    提供しているコラムに関しては、1年半以上も更新が停止している状況でしたね。顔は出しているので存在するとは思いますけど、はまともに活動している人物に見えないのですが、いかがでしょうか?

  9. 皆様から頂いた口コミをご紹介
  10. こちらでは皆様からお寄せ頂いた「鳥丸 好一」にまつわる口コミ、評判、ウワサ話、体験談をご紹介いたします。サイト右側にあるメールフォームより随時募集中でございます。頂いたメールには全て目を通し日々の検証に活かしておりますが、全てをご紹介することは出来ないので予めご了承下さい。

    口コミ①:「鳥丸 好一さんのコラムがためになると口コミや毎日楽しみにしているという口コミを見かけ、会員登録をしたもののコラムは2015年のものばかり。一体私が見た口コミは何だったのでしょうか?それ以来日替わりのようにプランの案内メールが届くようになり、辟易して退会しました。」

    鳥丸 好一の口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    鳥丸 好一アナリスト

    鳥丸 好一
    アナリスト名鳥丸 好一
    肩書き相場の鉄人
    所属サイト名ファーストリッチ投資顧問
    所在地東京都渋谷区松濤一丁目29番2号松尾松濤ビル3階
    MAILinfo@fastrich.jp
    TEL03-6277-5494
    所属サイトURLhttp://fastrich.jp