太田忠投資評価研究所株式会社

探偵

太田忠投資評価研究所株式会社 検証記事

太田忠投資評価研究所株式会社ですが、検証の結果どうやら違法な悪徳サイトではなさそうです。 ですが利用価値はあるのかと言われれば、「全く利用価値はない」と断言できます。

それはなぜなのか?まず投資顧問サービスを利用される方は、どのようなものを求めているでしょうか? 私が実際に利用するなら、上昇率の高い銘柄を推奨してもらい、たくさん利益を出したいと考えます。ですが、太田忠投資評価研究所株式会社が推奨する運用方法は、年率10%を目標にしたものでした。

10年で2.6倍です。10年という長期間でこの程度の利益で満足する投資家の方なら、利用価値はあるのかもしれません。「こんな投資法もある」と割り切れば問題ないですが・・・。

では、実際にどのような内容で運用しているのか、口コミでは「投資の勉強になる」との意見もありますので、本当に勉強になるのかを見ていきましょう。



  1. 太田忠投資評価研究所株式会社特徴・運営方針

  2. 大田 忠」氏の経歴ですが、日本の中小型株市場に一貫して携わり、25年以上もの経験を持つ。ジャーディン・フレミング証券および JPモルガン証券時代、アナリストとして国内、海外にてトップアナリストを6年間経験。 ファンド・マネジャーとしては投資信託、国内年金、海外資金の運用をおこなう。証券市場において常に第一線で活躍。

  3. 太田忠投資評価研究所株式会社商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ご本人によるブログ
    ・大田忠の縦横無尽
    他にはTwitterを行っています。

    (2)有料コンテンツ

    ・投資基礎講座

    ・投資実践コース
    以上の2種類が選択できます。

  5. 太田忠投資評価研究所株式会社無料コンテンツを検証

  6. ご本人によるブログですが、金融、経済、市況情報の解説になります。 書籍等も出版されているらしく、読みやすい記事です。内容も的外れなことはなく、今後の経済動向などになっています。

    投資顧問を生業としているのであれば、これくらいは当たり前ですね。ただ、自身のセミナーや書籍の宣伝などが比較的多いので、まともな記事を書くのは少ないみたいです。本当にご自身のブログですかね?

    Twitterに関してもほとんどが有料サービスと自身の宣伝に使われているようです。フォロワー数も102人と一般人レベルなので、あまり使い物にならず、投資顧問としてのサービスではないです。

  7. 太田忠投資評価研究所株式会社有料コンテンツを検証

  8. 投資基礎講座 入会金5,250円 会費31500円 合計36,750円
    会員専用ページにて毎週火曜日提供、6か月間の講座です。 投資の基礎に関する講義が20回。投資の目的、アセットアロケーション、投資ルールの設定、銘柄選択、投資指標の使い方、ポートフォリオの組み方、IPO市場、信用取引、投資信託の選び方、デリバティブの活用法など幅広い内容を網羅しています。

    正直申し上げますと、この程度の株式投資に関する知識にお金を払うのはナンセンスです。そこまで高額ではありませんが、独学での勉強であれば半年なんてまずかかりませんし、その分を資産運用に回したほうがいいです。

    それすら出来ないのなら酷いことを言うようですが、この講座にお金を払っている様では、株式投資は向いていないでしょう。

    投資実践コース 入会金21,000円 会費15,750円 合計36750円
    株式投資を中心に、資産運用に関する実践的なノウハウを身につけます。株式投資について経験のある個人投資家の方々を対象にしております。資産運用力の一層の向上を目指す方にとどまらず、運用成績が不振でお悩みの方にも非常に効果があります。

    この投資実践コースでは、年率10%を目標にして運用能力を上げると記載されていますが、その程度の実力しかつかない講座に、果たして利用価値はあるのでしょうか?

    考えてみてください。10年で2.6倍、20年で6.7倍ですよ?数字にしてみると分かり易いですね。ほとんど利益なんて出ない運用方法です。

    投資に回せる金額は、各々差があると思いますが、仮に100万円運用できたとして、10年で260万円です。これは、お金を払って身につけるべき投資の知識なのでしょうか? 私にはそう思えません。

  9. 太田忠投資評価研究所株式会社会員登録の有無、コンテンツの総評

  10. 無料会員やメルマガなどのサービスはないため、登録はできません。 まぁコンテンツが存在したところでブログやTwitterを見る限りはご本人の宣伝媒体となっていますので、利用価値は薄そうです。

  11. 太田忠投資評価研究所株式会社サポート体制を検証

  12. ここまでの検証で、おそらく悪徳サイトではないと思います。「大田 忠」氏に実力があるかは別の話ですが。対応等も問題なくして頂けると思います。よくある質問などもしっかりと機能しているようです。

  13. 太田忠投資評価研究所株式会社口コミ情報を調査!

  14. やはり予想通りといいますか、低すぎる目標を行う投資顧問サイトなだけありますね。口コミも悪評が目立ちます。いくつかご紹介いたしますね。

    口コミ:「投資基礎講座に参加したけど、正直あんま役に立たないような情報ばっかで意味ない気がする・・・」

    口コミ:「自分以外に参加してる人がほとんどいなくて笑ったw」

    というような口コミが大半ですね。(もっとボロクソに言っているものもあります)
    私が感じたことを、利用者や他の方も感じているということですね。

  15. 太田忠投資評価研究所株式会社会社所在地を検証

  16. 会社所在地の住所を検索しましたが、コンクリート打ちっぱなしの三階建て一軒家です。

    file136

    世田谷区にあるのでご自宅でしょうか?自宅を所在地として表記するとはあまり感心できません。
    公式サイトを見る

    太田忠投資評価研究所株式会社の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。