アルプス投資顧問

探偵

アルプス投資顧問 検証記事

アルプス投資顧問はHP開設が2005年と業界内では老舗と分類されるようです。ここまで長い運営実績があるので、当然口コミ評判は多く存在します。 ですが確認するほとんどの口コミが悪評であるという事実。

普通は悪評だらけのサービスなんて利用しませんよね?それにサポート体制も実際に問い合わせてみたところ、かなり荒い。HP上の実績だけ見れば初心者の方が騙され続けている可能性があります。 ここまで悪評が付いているにも関わらず、なぜ運営を続けていけるのでしょうか?

今回は悪評が多いにも関わらず、なぜ投資顧問サイトとして運営が可能なのか?に焦点を合わせ、検証していきました。無料コンテンツでひたすら繰り返される初心者向けの有料会員への勧誘や、素早いサポート対応に反比例した内容の薄さ。

そしてギャンブル性の高いコンテンツ、自社のサービスを把握していない問い合わせ担当などから推測した結果、アルプス投資顧問は投資初心者のみをターゲットに騙している様に見えます。 如何にして以上の結論に至ったのかを、各章で解説していきますので、よろしくお願いします。

追記:「アルプス投資顧問」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。



  1. アルプス投資顧問特徴・運営方針

  2. 投資顧問業の各種サービスにおいて、プロフェッショナルとして、お客様への株情報の提供を行うことを使命としており、「東証1部の大型株・先物225・新興市場・低位株などの情報」などを提供中しているので、資産運用に活かして欲しいとの事です。

  3. アルプス投資顧問コンテンツ紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・獲れたて、本日の旬情報
    ・銘柄情報
    その他にもTwitterで銘柄情報を配信しているようです。

    (2)有料コンテンツ
    ・レギュラー会員 月額 12,000円 6ヶ月 54,000
    ・スペシャル会員 月額100,000円 3ヶ月170,000円 6ヶ月300,000円
    以上の2コースになります。

  5. アルプス投資顧問無料コンテンツの検証

  6. ・獲れたて、本日の旬情報
    無料のメールマガジンです。経済ニュースや市場動向などの、投資情報が送られてきます。 特筆する必要のない、普通のメルマガですね。とにかく有料会員への勧誘がしつこいです。

    ・株・銘柄情報
    今すぐ乗れるガチンコ情報だそうですが、トップページにある実績情報と非常に似た記事のみです。 わざわざブログにする意味もないレベル。

    その他にもTwitterで銘柄情報を配信しているようですが、大した情報はありません。 まさに無料情報、THE無料情報です。 無料コンテンツでは、「とにかく実績を出しているから、有料会員になれ」と言わんばかりに根拠のない実績公開で埋め尽くされています。

    有料会員の実績を申込画面で公開しているので確認しましたが、トップページにあるような実績ではなく、ほとんどが上昇率10%未満です。この実績をトップページでは公開せず、申込画面の最下部に設置しているHPの作りには違和感があります。

    この様な都合の悪い実績も公開しているのは評価しますが、過剰なまでの勧誘をしているトップページ、ブログやメルマガには一切記載されていません。口コミに多くみられる「実績で公開している銘柄で会員は利益を出していない」の口コミに関しては、かなり信憑性が出てきました。

  7. アルプス投資顧問有料コンテンツの検証

  8. ・レギュラー会員 月額 12,000円 6ヶ月 54,000
    その日の相場材料をレ紹介している全体相場レポートと 週に1~2銘柄を原則に、数日から10日前後で利益を出す銘柄を紹介する注目株レポートという<推奨銘柄配信サービスの利用が出来ます。

    【買い値・売り値・ロスカット値(損切り値)】を明確にお伝えし、利益確定に向け日々のフォローを行っています。公開されている実績通りであれば、何の問題もないサービスですね。

    ・スペシャル会員 月額100,000円 3ヶ月170,000円 6ヶ月300,000円
    ちょっと高すぎやしませんか?お得感出していますが良く考えてください。300,000円ですよ?そもそもお得じゃないです。

    スペシャル会員の内容は レギュラー会員の全サービスに加えて以下のサービスが利用できます。

    ・厳選銘柄 チャンスの際は随時推奨、1回の売買で10%ほどの利益を数日~10日前後で目指す銘柄をご紹介。
    ・参考情報、(注目材料株、短期急騰、デイトレ、空売りなど)
    ・お電話サポート

    レギュラー会員の料金からいきなり250,000円上がります。厳選銘柄や参考情報など、かなり自身のあるサービスのようですね。きっと素晴らしい才能をお持ちのアナリストが在籍していることでしょう。

    一切その辺は公表されていませんが・・・。300,000円の情報ですからね、凄い情報筋を持っているのでしょう。こちらも公表はされていませんが・・・

    ・リミテッド銘柄 1銘柄25,000円
    短期値幅取り1本勝負を求めている方、厳選した特別な1銘柄を単発でご利用いただける銘柄情報配信サービスです。 一銘柄25,000円って少々ギャンブル色が強すぎます。
    仮にこのリミテッド銘柄を購入しても、先ほどご説明した通り、ほとんどの銘柄が上昇率10%以下の実績をみると、本当に利益が出るのでしょうか?正直、この悪評の数を見ると手が出せるものではありません。

    また、厳選銘柄などの記載がありますが、専属のアナリストが在籍していることや、どんな情報筋を持っているかもHP上では言及されていません。実績で公開されている銘柄があのような実績の以上、投資のスペシャリストがいるとは考えにくいですね。

  9. アルプス投資顧問会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員などのサービスは行っていないようです。トップページには大きな画像で株初心者必見!!と書いてありますが、初心者が手を出せる料金設定だとはとても思えませんね。

    その他確認できるのは実績の紹介です。ほぼ毎日利益確定!などの文言で実績をアピールしています。凄い的中率ですよね。ですが、毎日のように更新されるって有り得ますかね?正直この実績が本当なら話題の投資顧問サイトとして有名でしょう。

    もちろんそんな話は聞いたことありません。口コミにもロスカットの多さや、個人の技術が求められるなどが多く、アルプス投資顧問の指示通りに動いたとして、ここまでの実績が上がっているとは考えにくいですね。

    実際に有料会員には推奨していない銘柄を実績として公表するのは悪徳サイトの常套手段ですが、その可能性が高いのでは??

  11. アルプス投資顧問サポート体制の検証

  12. サポート体制に関しては実際にメールにて問い合わせてみました。 内容は「投資歴は3年、塩漬けの銘柄を保有しているが、今後取り返せるか、レギュラー会員の入会を検討しているが、実際にはどのような銘柄を紹介してもらえるのか、損失が出た場合はサポートがあるのか」以上を問い合わせた所、早々に回答がありました。対応は早くていいですね。

    肝心の回答ですが、「銘柄推奨はチャンス場面で随時が基本で、週に2~3銘柄配信しています。銘柄も狙い目、目標、ロスカット等は記入していますので初心者の方にもわかりやすいと思います。 ロスカットの際は、補てんや特別なサービス等は一切ございません。また、成功報酬もありませんので、月の会費のみです。」 との回答を頂きました。

    まず、私が保有している銘柄の質問はスルーされました。銘柄くらいは聞くべきなのでは?次にレギュラー会員のサービス内容には週に1~2銘柄紹介と記載されていますが、回答にはチャンス場面で随時が基本と書かれています。これはスペシャル会員のサービスです。

    最後に損失が出た際のサポートについてですが、無いようです。これは当然ですね。 回答を頂いて感じたのですが、定型文による返信に見えますね。投資歴3年と伝えているのに初心者と書かれていることや、レギュラー会員での入会にも関わらず、スペシャル会員のサービス内容を説明している点。

    この返答ですと問い合わせの内容はまったく見ていないと思われます。こんな適当な回答で利用者時は集まるのでしょうか?

  13. アルプス投資顧問口コミ情報を調査!

  14. アルプス投資顧問の口コミを検索すると、やはりそこそこの数の口コミが見つかりました。 共通点を探していくと、良い口コミは、「間違った銘柄は出さないが、利確や損切りのタイミングは自分次第」、などが多いですね。

    悪い口コミは「高値掴みが多い」や「利用者個人の技術が求められる」、「ロスカット地獄」、「実績で公開している銘柄で会員は利益を出していない」などが見られました。口コミを見る限りでは、利用者はやはり初心者が多いようです。

    どっちが本当なのか分かりませんが、トップページや問い合わせの回答にも初心者必見やおすすめと言っていますが、実際は初心者優しい投資顧問ではなさそうですね。 また、良い口コミに関しては、ほとんどが上記のような内容の口コミばかりです(他に褒めることないのかな・・・)

    口コミだと「ロスカット地獄」と書かれています。幾ら明確に指示されてもそこまでの上昇率がないと利確なんて出来ません。明確に伝えていても実際はロスカ食らう様な銘柄情報だけじゃ勝てません。

  15. アルプス投資顧問会社所在地の検証

  16. 2005年11月にサイト開設と、既に11年が経過しているので、老舗の投資顧問サイトですね。 会社所在地も確認しましたが、商業ビルの一角に事務所を置いているようなので、特に不審な点はありませんでした。そこは長く運営しているだけあります。
    公式サイトを見る

    アルプス投資顧問の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    アルプス投資顧問の基本情報

    アルプス投資顧問

    公式サイトを見る

    サイト名アルプス投資顧問
    サイトURLhttps://www.nagareboshi.jp/
    運営会社株式会社 アルプスインベストメント
    所在地福岡市博多区博多駅前4-4-21 グリーンビル6F
    運営責任者橋口 隆二
    mailinfo@nagareboshi.jp
    電話番号092-436-8900