株情報サイト エンジュク(Enjyuku)

探偵

株情報サイト エンジュク(Enjyuku) 検証記事

このエンジュクとは、投資教育のNo1ポータルサイトを名乗っているサイトです。 一見、投資講座や投資情報の公開など、優良サイトのような運営に見えているが、検証の結果見えてきた実態は、とても投資教育とは思えない、私利私欲に満ちた情報商材の数々を販売している様子でした。

☑ 偽装された利用者の声?
☑ 発見した実績とは全く違う、セミナー講師の作られた実績?
☑ サクラを利用した汚いマーケティング戦略?
☑ あるサイトから申し込むと得られる謎の特典とそのカラクリ?

挙げたらきりがない程次々に明るみにでる、エンジュクの怪しい運営実態の真相を今回の検証で暴くことが出来ました。それにより、怪しい情報商材を販売する業界の闇が少し垣間見えたような気がします。

以下の検証では、このような悪徳サイトに騙されないために深く調査、検証を行っていますので、是非ご覧ください。





  1. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)特徴・運営方針

  2. 「教育を通じてより豊かな未来を創造する」という理念は、エンジュクの創業と同時に目指したいと思い湧き出たイメージを掲げた言葉だそうです。お客様に提供する価値は、お客様が当社の教育により成長することによって得られる将来にわたる豊かさと安心。

    「投資」とは、突き詰めると「何にお金を使うか?」ということです。この問題は真剣に考えると意外と深いのです。ここでは豊かな未来の創造のための資産運用術をお伝えしているとのこと。

  3. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    株・為替で1億円!財布がパンパンになる¥塾投資講座
    メルマガの配信を行っています。私はパンパンにはなりませんでした。個人差があるようです(笑)

    (2)有料コンテンツ

    ふりーパパ投資塾
    相場環境が今どういう状況か?アップトレンドなのか、ダウントレンドなのか?保合いか、トレンドの転換か?に関係なく、上昇する銘柄を探す能力に長けています。ふりーパパ氏の売買手法は高いところを買って、より高いところで売るというもの

    増田丞美のオプションキャッシュフロークラブ
    オプション・キャッシュフロークラブに入会することで、「キャッシュ製造機」を手に入れることができます。

    柳橋式IPO投資法
    IPO投資は当選確率を高めることができる。、抽選に外れたとしても「セカンダリー」という方法があり、この「セカンダリー」とはIPOが上場してから買うことをいいますが、セカンダリーを活用することで全てのIPOが収益機会になります。

    avexfreak式株式投資法プロフェッショナル講座
    株式投資におけるスイングトレード手法の集大成としてノウハウを公開しているものです。

  5. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)無料コンテンツを検証

  6. 無料で配信されるメルマガですが、情報商材の宣伝のみになっています。 この時点で個人的には不快感しかなく、すぐにでも解除したいです。 メルマガのタイトルが「株・為替で1億円!財布がパンパンになる¥塾投資講座」となっていますが、なぜこの類のメルマガはすぐに有料コンテンツへの誘導をするのでしょうか?

    素人が見たら勘違いするような無料動画講座のURLが張られていますが、動画を確認したところ、よく見るとなんの内容もない動画でした。とても1億円の利益が出るような投資手法だとは全く感じません。この動画の内容については実際にご覧になられた方がいいかと思います。

  7. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツでは4つの情報商材と呼ばれる投資塾が公開されています。 最近では与沢翼氏が有名でしたね。

    ふりーパパ投資塾 3~5倍になる銘柄を発掘できる。と豪語しているふりーパパ氏ですが、果たして本当なのでしょうか?ふりーパパ氏の調査を進めていると以前販売していた情報商材を発見いたしました。

    以前はFXの手法を販売 していた様子で、多額の利益を上げているというものです。 この以前販売していた情報商材の利用者として掲載されている写真に転載を発見、こちらをご覧ください。

    file136

    利用者は2名いますが、2名とも素材画像にぼかしを入れた非常にお粗末なものです。 恐らくこの事実がバレたため、このFXの情報商材の販売はやめ、エンジュクにて新たな情報商材を販売しているようです。

    また以前販売を行っていた会社を調べたところ、現在運営している様子もなく、所在地も沖縄のアパートの一室でした。

    増田丞美のオプションキャッシュフロークラブ
    増田氏が主宰するオプションキャッシュフロークラブですが調査をしましたが怪しいところが見つかりませんでした。ですが先に検証したふりーパパ氏の投資塾が全く信用できないものだったため、一概に信用はできません

    ・IPO投資超マスター講座
    講師である柳橋義昭氏の経歴を調査していたところ、Yahooファイナンスに投資の 達人として掲載 されていました。なんと予想の的中率は公開されているもので1勝3敗です。この程度の予想で達人と掲載するYahooファイナンスにも不信感を覚えます。

    また、計算されていない実績 を集計して計算すると、勝率33%予想回数6回利益率-6%でした。 この程度の実績(むしろマイナスなので損失です)のアナリストが講師を行う投資塾を運営しているエンジュクですが、一体何を考えているのでしょうか?

    このマスター講座で利益を上げているお客様の声が掲載されていますが、今回は画像が張られておらず、文章のみの掲載になっています。ふりーパパ氏の件で少しは学んだようですね(笑)こちらも全く信用できないものです。

    avexfreak式株式投資法プロフェッショナル講座
    このavexfreak氏ですが、本名も顔も公開しておらず、非常に怪しい人物です。 また同氏の調査を続けていると、このプロフェッショナル講座をべた褒め・推奨するブログや比較サイトが多数発見できますが、利用者の声は一切発見できません。

    これが何を意味しているのか、私が思うにavexfreak氏のコンテンツをべた褒めしているサイトは、何らかの繋がりがあるのではないのかという事です。

    私がそう感じた理由は「当ブログから申し込みいただくと豪華な特典が付いてきます」と謳っている検証ブログがあり、なぜたかがブログの運営者が特典なんてつけられるのでしょうか? これは暗に、avexfreak氏とブログ運営者とのつながりを示しているのでは?

    また、この4つの情報商材の特定商取引法に基づく表記を見ていただくとすべてがわかるのですが、販売者はエンジュク株式会社となっています。 この4名が本当に自らの投資手法で多額の利益を上げているならば、なぜエンジュク株式会社のコンテンツとして自身の手法を公開するのでしょうか?

    本当に利益を上げられる内容ならば、自らでHPを開設し、販売すればいいのでは?その方が何倍も信用できます。なぜこの4名がエンジュクを介してコンテンツの販売を行うのか。

    私にはこの”4名とも実際に投資の実力がない”為、用意されたコンテンツを独自の手法として販売しているように見えます。事実、利用者の声の偽装は行われているのですから。

    管理人厳選!オススメ投資顧問はコチラ▶▶

  9. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料メルマガに登録しましたが、上記でもお伝えした通り有料コンテンツの勧誘のみ行われる内容になっています。 有料コンテンツの検証を終えた今では、全く信用できないものの勧誘になっているので非常に不愉快なメルマガですね。

  11. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)サポート体制を検証

  12. 有料コンテンツの問い合わせではフリーダイヤルも設置しているなど、かなり用意周到なようです。このような部分から、優良サイトだと勘違いをして騙される被害者が後を絶たないのですね。

  13. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)口コミ情報を調査!

  14. 投資顧問の口コミサイトではあまり確認できませんでしたが、ブログなどでエンジュクのコンテンツを宣伝しているサイトの口コミでは概ね高評価を得ています。今となってはただのサクラにしか見えません。

  15. 株情報サイト エンジュク(Enjyuku)会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると西新宿のビルが見つかりました。 ビルの1階にはエンジュクの文字も確認できるので、所在地は間違いないようです。

    投資顧問投資情報を配信するサイトではなく、怪しい情報商材を販売するサイトでしたね。架空の利用者を作り上げるなどは、悪徳サイトの特徴そのものです。このような投資手法で資産運用を行った想像をするだけで寒気がします。

    このような怪しいサイトではなく、丁寧に銘柄選定から売買指示まで行ってくれる投資顧問というサービスを利用した方がいいと思いますよ。例えば「TMJ投資顧問」だと、メリルリンチ証券出身のプロ投資家の力を借りることが出来ます。
    公式サイトを見る

    株情報サイト エンジュク(Enjyuku)の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。