ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの口コミ、利用価値を検証

探偵

ゴールドリサーチ投資アドバイザリー検証記事

ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの利用価値について解説

評価悪い

ゴールドリサーチ投資アドバイザリーは成果報酬型プランを売りにした投資顧問です。顧問料金は成績に応じているので一見安心のように思えますが、利用価値はあるのでしょうか。

本記事ではゴールドリサーチ投資アドバイザリーの利用価値を調査し解説していきます。是非参考にしてみて下さい。



  1. ゴールドリサーチ投資アドバイザリー無料コンテンツの検証

  2. まずは無料で利用出来るコンテンツの利用価値を見ていきます。最初に在籍アナリストである「伊藤聡」のコラム「三度の飯より株が好き」の内容から。伊藤聡は元証券ディーラーというだけあって、その内容は明朗快活で、かつ相場状況の振り返りとして申し分ない内容となっていると思います。

    コラムは直接利益につながるものではありませんが、何が何故どうなったのかを理解するうえで役に立つと思います。

    株経験者の方であっても、自分と違う分析をした人はどんな理由でそう判断したのかを知ることでさらなる成長も期待できますね。

    またもう一人の在籍アナリスト「成岡順」の「テクニカルポイント!」ではテクニカル分析を用いた将来の予想をメインにコラムを書いています。

    コチラも自分の分析と照らし合わせることでより成長するキッカケになりますし、初心者の方はそのまま参考にすることも出来ます。

    まとめると、無料コラムではプロによる過去の分析と未来の予想を見ることができるのです。無料情報は利用価値があると言っていいでしょう。

  3. ゴールドリサーチ投資アドバイザリー有料コンテンツの検証

  4. 次に有料コンテンツを調査し、利用価値を見ていきます。とは言っても、投資顧問は基本的に有料で推奨した個別銘柄やその指示内容を公開することはありませんし、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーはこれまでの実績も公開していません。

    よって外から判断できる要素を用いて、実力以外の部分で利用価値を判断することになります。

    わかりやすい検証方法として、他の投資顧問とサービス内容、評判を比較して判断する方法を取りたいと思います。

    比較するのは有名で比較的口コミ評価の高い投資顧問であるTMJ投資顧問、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーと同じ成功報酬型を採用している新進気鋭のアレス投資顧問です。

    まずはTMJ投資顧問から。TMJ投資顧問は料金固定かつ決して安くは無い価格(5万~200万)なので、投資額によっては売買益が出せても赤字となる可能性があります。しかし、逆に料金が安く済む可能性もありますね。

    この点から利用価値をもう少し踏み込んで考えていきます。ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの成功報酬プランの料金は固定5万円+利益の20%となっています。

    最低推奨投資額の3000万円投資して10%の利益が出たとすると、料金は65万円となる計算ですね。ではTMJ投資顧問の場合だとどうでしょう。例としてVIP以外の一般会員が契約出来る中で最も高額なクリスタルプランの料金と比較してみます。

    クリスタルプランは1ヵ月に4銘柄推奨+売買指示で料金50万円です。若干安いですね。そして利益が増えるほどTMJ投資顧問の方が割安になっていく計算です。

    ということで、相場状況が良く大きな利益を期待出来る時や、投資資金が2000万、3000万以上用意できる方はTMJ投資顧問の方が利用価値があると言えるでしょう。

    また評判を見てみても、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーは

    口コミ「取り組み中にも関わらず連絡の殆どは新しいスポットプランの勧誘ばかりで、銘柄への助言は様子見とホールドだけ。こんな不安な取り組みは初めてです。これ以上ここの推奨する銘柄を仕込むつもりが無いので退会しようと思います。」

    のような杜撰な対応をされたという意見がチラホラ見られます。投資顧問としての役割という観点でも、あまり利用価値があるとは言えないでしょう。

    では次に成功報酬型を採用しているアレス投資顧問と比較してみます。既に先ほどの比較で利用価値があまりないという結論が出てしまったのですが、こちらの比較ではもっと利用価値が無い投資顧問もあるんだよという解説になります。

    まず見ていただきたいのはアレス投資顧問の料金です。

    アレス投資顧問はプランによって2万円~10万円程度の固定報酬+利益の20%が顧問料となります。基本的にどのプランもゴールドリサーチ投資アドバイザリーより高額です。

    さらに口コミでは

    口コミ「このサイトを参考にトレードしての結果:3勝13敗(内塩漬け4銘柄) 売買益:12万 ロスカット分の損失:-90万 お世辞にもいいとは言えません」

    と酷い成績の報告も上がっています。高いし勝てないしで論外ですね。アレス投資顧問のようなところよりはずいぶんマシだと言えるでしょう。

    以上の理由から、ゴールドリサーチ投資アドバイザリーよりも利用価値の高い投資顧問はあるが、決して無価値というわけではないというのが結論です。

    重要視すべきは避けるべき投資顧問をしっかり避けることだと思います。それさえしっかりできれば、満足のいく投資が出来る可能性は高まります。

    >>TMJ投資顧問の評判が良い要因とは?

    >>アレス投資顧問がなぜ勝てないのか調査してみた

  5. ゴールドリサーチ投資アドバイザリー商品の概要、サービスの紹介

  6. (1)無料コンテンツ
    ・三度の飯より株が好き
    伊藤聡が隔週末に相場動向の振り返りコラムを解説します。

    ・テクニカルポイント!
    成岡順が隔週末にテクニカルで見た相場展望を解説します。

    ・藤井英敏の株コラム
    相場の見立て、展望を解説します。

    (2)有料コンテンツ
    ・単発スポットプラン
    個別の銘柄情報を都度購入するプランです。銘柄の売買サポートも含めた投資顧問をお手軽にお試しいただけます。

    ・成果報酬プラン
    初期費用を抑えながら利益が出たら報酬が発生するプランです。リアルタイムに情報をお伝えするので本格的な投資を実践できます。

    ・定額契約プラン
    月々の報酬額が一定のプランです。リアルタイムに情報をお伝えするので本格的な投資を実践できます。
公式サイトを見る

ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

ゴールドリサーチ投資アドバイザリーの基本情報

ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

公式サイトを見る

サイト名ゴールドリサーチ投資アドバイザリー
サイトURLhttps://www.jkja.jp/index.html
運営会社株式会社G&Dアドヴァイザーズ
所在地東京都品川区西五反田2-1-22
運営責任者鳥谷部 文昭
mail不明
電話番号03-6417-4257