インベスタースクールと与沢 翼を徹底検証!評判口コミと問題点を総ざらい!

探偵

インベスタースクール(与沢 翼)検証記事

ネオヒルズ族の有名人「与沢 翼」が新しく開校した投資スクール「インベスタースクール」を検証したのですが、結果は50万円もの受講料を払う価値は無いだろうという結果になりました。

まず「与沢 翼」の経歴を考えると、「インベスタースクール」の運営会社や利用規約が一切記載されていないのは非常に不審です。怪しい企業が絡んだ悪徳商売の可能性を感じずにいられません。

さらに前回の「グローバルトレーダーズスクール」の検証時見つかった「与沢 翼」株素人説。ろくに証券会社のことも知らない人物が語る株式投資論に期待など出来ません。

以下の記事では「与沢 翼」と「インベスタースクール」がいかに期待できないか、その理由を過去の情報商材も含めて徹底検証し解説していますので是非参考になさってください。



  1. インベスタースクール特徴・運営方針

  2. 「インベスタースクール」は本講義、スクール生同士の独自SNS、毎週木曜日21時からのライブ配信の3本柱で成り立っています。「与沢 翼」氏からの知識を吸収し、生徒同士で切磋琢磨しあう2段階で深く知識を会得していくそうです。

  3. インベスタースクール商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・FXライブ
    過去18回分のFXライブ講義+これから行われる全21回のライブ配信講義(録画含む)を特典として受け取れます。

    (2)有料コンテンツ

    ・インベスタースクール 49万8000円 「与沢 翼」氏の主催する株式投資スクール。お金の本質や100の銘柄からたった1つの成長株を選び分ける技術が提供されます。

  5. インベスタースクール無料コンテンツを検証

  6. 「インベスタースクール」がどういったスクールなのか調べるにあたって、まずは「与沢 翼」氏以外の関係者を調べていこうと思います。

    しかしここでいきなり問題が。サイト上のどこにも会社概要や特商法上の表記がありません。これでは実態を調べることが出来ませんし、そもそも表記されていないこと自体が大きな問題です。

    file136

    例えばお金を支払ったのに動画が公開されないなどのトラブルがあっても、その連絡を取ることが出来ず泣き寝入りすることになるかもしれません。

    これは会員にリスクを負わせてでも自分たちの素性を隠しておきたいということでしょうか。今でこそ比較的まともそうな印象がついてきた「与沢 翼」氏ですが、元々はグレーな商売で荒稼ぎしていた人物だということをお忘れなく。

  7. インベスタースクール有料コンテンツを検証

  8. サポート体制の不備や若干のうさん臭さはあるものの、大事なのは内容です。4か月間で50万円という値段に見合う内容ならば多少のことは目をつむってもいいかもしれませんが、果たして…?

    まだスクールの講義は始まってすぐで何とも判断出来ませんので、これまでの「与沢 翼」氏の出した情報商材から価値があるか予想してみます。

    私(管理人)は以前「与沢 翼」氏の出した「グローバルトレーダーズスクール」という情報商材を検証しました。この商材も同じ株式投資で勝つための情報を扱ったものだったので、これをもとに考えてみます。

    「グローバルトレーダーズスクール」は具体的な手法や知識についてはほぼ触れておらず、精神的な在り方や考え方について述べたものでした。

    この時点ですでに内容を知れば勝てるというものではなかったことが分かりますね。さらにこの「グローバルトレーダーズスクール」、今となっては中古で「1000円」で売られているのです。

    よって大した内容ではないこともうかがい知れます。今回の「インベスタースクール」ももし精神的な話をするのであれば、それは「1000円」程度の価値しかないのかもしれません。

    さらに「グローバルトレーダーズスクール」を検証する中で決定的な問題点を暴いております。「与沢 翼」氏が実は株式投資なんてしていない妄想家の可能性です。

    「与沢 翼」氏が株式投資をしているとして公開した1枚の写真があり、そこに写るモニターの画面にはSBI証券のツールが映っています。

    file136

    「与沢 翼」氏は海外在住。SBI証券は海外での取引を禁止しています。これが意味するところは分かりますよね?この写真はただのパフォーマンスの可能性があります

    実際は株式投資に関してこの程度の知識も無いというなのかもしれません。信じられないかもしれませんが、「与沢 翼」氏が株式投資に関して素人同然である可能性は無くはないのです。

    実際「与沢 翼」氏は最近になってTwitterで株に関する話題をよく呟いていますが、以前はこんなに株について話すことはほぼありませんでした。「インベスタースクール」開校にあたって仮想通貨から株の話題にシフトしただけ。

    ということは、最悪の場合「インベスタースクール」は素人同然の人物が1000円程度の精神論を語るスクールの可能性があるのです。

    本来こういった姑息なことをしてネオヒルズ族として成り上がった「与沢 翼」氏の事です。私はこれが現実でも驚きはしません。

    そしてもう一つ気になる点があります。それは講義の中で個別銘柄について話すようなことが書かれている部分です。まさかとは思いますが、上昇が期待できる銘柄を伝えるなんてことがあれば…アウトです。

    投資助言業・代理業の資格を持っていないのに有料の会員相手にそんなことをすると、法令違反となり最悪行政処分です。このリスクも無視できません。

    >>健全で評判の良い投資助言業を行う企業はコチラ

  9. インベスタースクール会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 4か月間の投資スクールで50万円はかなり高額。その価値があるか見極める必要があります。ましてや株式投資の知識はほとんどなく、語る精神論も大した価値が無い人物のスクールとなれば、尚更です。

  11. インベスタースクールサポート体制を検証

  12. 質問に対して「与沢 翼」氏が直接答えてくれるそうですがこれはサポートとまでは呼べませんね。何かあった時の連絡先や資料請求先は全て伏せられていて、トラブルが起きた時は対応してもらえない可能性があります。

  13. インベスタースクール口コミ情報を調査!

  14. まだ開校して間もないので、口コミはあまり見受けられません。逆にあの「与沢 翼」氏の投資スクールでここまで話題になっていないのは、人気の陰りとみるべきでしょうか。わずかに見つかった口コミをご紹介致します。

    ・口コミ「与沢翼もほんと懲りないね。移住してしばらくして、悪事の印象も薄れてきたけど、そんなすぐに人間って変わるのかな?結局商材売ってるってことは昔と何も変わっていないんじゃない?みんな印象操作されすぎないように注意しないとね。」

  15. インベスタースクール会社所在地を検証

  16. 一切不明です。会社名さえ明かさないのはなぜでしょう。知られると何かまずいことでもあるのでしょうか。例えば運営会社の代表に問題があるとか…。

    もしくは日本の怪しい奴らが「インベスタースクール」のために作ったぺーパーカンパニーを運営会社に置いているとか。

    公式サイトを見る

    インベスタースクール(与沢 翼)の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます