☑ サイト上に掲載される購入者のナゾ
☑ 稼いでいる証拠が掲載されないナゾ
☑ 過去に販売していた情報商材のナゾ
上記3つの謎に迫るともに、購入者やレビューサイトの評価を確認を行いました。結果的にわたくし管理人はオススメ出来ない教材であると判断した「ダブルファントムトレード」ですが、果たしでどのような点がオススメ出来ないのか、以下の検証記事で全てお話いたしますので、是非ご覧ください。
ダブルファントムトレードの特徴・運営方針
作成者の用意したチェックシートに従って取引を行うだけで勝率9割だという投資法を公開している株情報商材になります。月にたった1度の取引で画面に張り付く必要もなく、極めて少ない資金で最大限の利益を上げる独自の日経225ミニ取引で、資産運用を行って欲しいとの事です。 ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)の商品の概要、サービスの紹介
(1)無料コンテンツ ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)の無料コンテンツを検証
有料の情報商材を販売するページになっているため、無料情報は提供していませんでした。サイト内で無料で確認できるものと言えば、商品説明を行う動画くらいなので確認していきます。 ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)の有料コンテンツを検証
今回の「ダブルファントムトレード」がどの様な教材なのかと言いますと、ものすごいザックリとした解説が掲載されていましたのでご紹介します。⇒こちらが実際のページになります。 ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)の会員登録の有無、コンテンツ総評
情報商材の販売ページになる為、無料会員登録などは行っていませんでした。サイト内で確認できる実践者の動画については原稿を読んでいるような印象を受けるなど、怪しい動画であると判断しています。 ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)のサポート体制を検証
サポートについては90日間のメールサポートと1カ月の返金保証がついております。メールサポートについては投資助言をは含まないと明記してありますので、あまり期待しない方が良いですね。 ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)の口コミ情報を調査!
ネットの口コミではどのような評判なのか確認してみると、情報商材のレビューサイトでは評判が良い部類に入るのではないでしょうか?少し意外な結果に驚きました。ダブルファントムトレード(小堀ようすけ)の会社所在地を検証
販売会社の項目には「株式会社VestShipPartners」と表記されておりました。どのような企業なのか調査したところ、企業HPを発見。その中にある事業内容を確認すると…、
無料情報は提供していませんでした。
(2)有料コンテンツ
・ダブルファントムトレード 39,800円
日経225ミニ取引をやったことがない初心者でも勝率9割を達成できる投資法を公開している情報商材になります。基礎知識から具体的に投資を行う際のチェックシートで高利益な資産運用が可能です。
まずは1つ目に掲載されていた動画ですが、こちらは商品説明というよりはただの宣伝動画ですね。動画内では“未経験者でも勝率9割”が「誰でもできる」と明言していますよ。
↓こちらがその映像になります↓
投資に必ずや絶対などあり得ませんので、誇張し過ぎですね。相当な自信があると言いたいのは分かりますが、東大卒ならばもう少し言葉を選んだ方がよろしいでしょう。こちらが勘違いしてしまいますよ。
2本目の動画は、実際に「ダブルファントムトレード」を購入して実践しているという方が撮影した動画となっておりました。如何に素晴らしい投資法なのかを精一杯語っているように見えるのですが、よーく見るとちょこちょこ目線がカメラの後ろに流れているのが分かります。
あくまで予想ですが恐らくしゃべる原稿が用意してあるものと考えられます。自分で書いたのか、用意されたのか分かりませんが信憑性に欠ける動画ですよね。もし気になる方がいましたら注意して視聴するといいでしょう。目線が不自然に泳いでいるのがすぐに分かりますよ。
3つ目の動画も同じように実践者という方のインタビュー動画となっておりました。こちらに関しては顔出しがNGという事で、モザイク処理された方が「ダブルファントムトレード」を実践後にインタビューに答えるような内容となっています。再生回数は100回前後のようなので、あまり視聴されていない様子。
☑ 手順1:日経225の相場がどの状態にあるのか、3つのパターンで判別
↓
☑ 手順2:●●を確認してシグナルが出現したらエントリー
↓
☑ 手順3:利食いポイントに足したら決済して利益を確定
トレードに必要なものはたったこれだけとの事です。これが本当ならば素晴らしい投資法だと思いますが、取引履歴などの証拠は一切掲載されておらず、投資法についても非常に曖昧なまま。商材の説明はほとんどせずに、「小堀 ようすけ」氏がいかに凄い人物なのかという説明のみが記載されています。
これだけ負け無しだと豪語している割に一つも証拠を提示出来ない理由が分からないですよね。嘘だとは言いませんが、頭ごなしに信用出来る情報商材ではないという事は確かでしょう。
有料教材についてもほとんど内容は分からず仕舞いで「必ず稼げる」などの文言を多用しているという部分も気になります。個人的には稼げる情報商材に見えないというのが正直なところです。
返金に関しては実践から1カ月間で2回以上の取引を行い、損失が出ている場合のみ対象になるとの事です。先ほども言いましたが、勝率90%だという証拠は何一つ掲載されていませんし、日経225ミニでは100倍のレバレッジという中で投資することになりますから、1度の負けで多大な損失を被る可能性も。
返金では賄えない程の損失が出るものだと認識してから、購入、実践すべきですね。いくら教材の返金があろうとも、その時にはもっと大きなお金を失っているのかもしれませんから。
続いて販売者である「小堀 ようすけ 評判」と検索すると、過去に販売していたのであろう別の情報商材のレビューがいくか見つかります。その商材の名前が以下の2つ。
・パーフェクト・ストラテジー
・Winning Trade Club
どちらの教材も検索結果をご覧頂ければすぐにわかるのですが、〇欺などの評価を受けています。ファントムトレードは高評価で過去の教材は〇欺、果たしてどちらが本当なのでしょうか?ちなみに「ダブルファントムトレード」は比較的新しい教材です。まだそんなに実践者は多くないはずですが…。
・WEB戦略プロデュース
・広告出稿代理
・経営支援
上記3つの事業内容が記載されておりました。面白いのが、全く投資に関係のない会社だという点ですね。所在地に関しても恵比寿にあるレンタルオフィスであることが判明…。
勝率9割で稼げるという投資法を販売する会社がレンタルオフィスでは信用出来ませんよね。以上のような事実から、「ダブルファントムトレード」はオススメ出来ない教材だと判断させていただきます。
小堀ようすけのバーチャスオフィスの固定電話はとっくに通じない。ネオ・パーフェクトストラテジー販売時、既に2000人の指導実績があると書かれている。納税しているのか興味津々。100%勝てる、負けたことはない、と書かれている。詐欺であり、損害賠償請求すれば損金を取り戻せる。ダブルファントムトレードでは90.63%の勝率実績だと。これも裁判で賠償請求すれば勝てる。小堀ようすけは常識のかけらもない低レベル。東大卒が民事裁判で負けたり、刑事事件化すればマスコミが大々的に騒ぎ、情報商材の違法性を問うきっかけとなる。
「100%の勝率で毎月25%以上の利益を得ていく方法」などと喧伝した「FX常勝バイブル」という情報商材の頒布者とこれにより顧客獲得をしたインターネット専業FX取引業者の損害賠償責任が認められた。取引による損害賠償をも命じたもので画期的なもの(平成20年10月16日 東京地裁にて判決)
●パーフェクトストラテジー
●ネオパーフェクトストラテジー
●Winning Trade Club
●FXの損は取り戻せる~儲る毎月絶対安定の日経OP取引 手法~
●225ジャイアントスイング
●ダブルファントムトレード
●スーパーダブルファントムトレード
小堀ようすけは日経225とFX投資で手を変え品を変え、おそらく素人を騙し続けている。社名も変えてきた。現在は月4500円で利用できるバーチャルオフィスが所在地。2分の1の確率で勝てるはずだが、相場で負ける人は実は8~9割くらい。小堀ようすけは「素人でも90%勝てる」と断定して勧誘した。しかし、少なくとも「継続して利益が出ました」という購入者からの報告はまったくない。1度きりの報告なら誰でもできるだろうけど、それさえもほとんどない。ないに等しい。外部から書き込みできないサイトでは儲かると書かれているが、書き込みできるサイトで小堀のおかげで儲かったと書かれたものは1つもない。
しかも、会員専用フェイスブックでも2018年4月までヘボな助言をし続けていたが、これは投資助言業違反ではないのか。
●●さん
ダブルファントムトレード事務局の佐●●です。
連日大勝ちを続けているダブルファントムトレード。本当に凄いですよね。
何が凄いってそのダブルファントムトレードを編み出した小堀先生はやっぱり天才だなって思いますし、東大出身だからとかではなく、天性の才能といいますか、・・・・・・・・・・・・・・
ご存知の通り、小堀先生は毎月数百万円の利益をもう何年も上げ続けていますが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは投資顧問業法違反ではないのか?小堀は教材でも会員専用フェイスブックでも、会員に投資の仕方を指南している。小堀が顧問業の資格を持っていると聞いたことはないし、メルマガにも教材にも特商法にも書かれていない。
投資顧問業者は自己トレードをしてはならないと決められています。
つまり、月に数百万も稼ぐと言う小堀は、投資顧問業法違反者なのです。金融庁に告発!!!
小堀の会員専用のフェイスブックの書き込み、誰もしない。小堀ようすけは200名以上の会員から愛想を尽かされた。
小堀は2017年は月に2,3回書き込みしてたが、ここ2カ月、何もなし。やはり会員が見限ったというのが正解だろうな。
新会員になった人が以前は少しは質問することもあったが、要領を得ない回答で、既存の会員も薄々小堀ようすけの詐欺師的な正体に気づいてしまった。
小堀ようすけは2018年4月、金に困ったのか、会員宛に「スーパー」の名の付くダブルファントムトレードを勧めてきた。4万で入会した会員に対し、今度は30万円で。
誰も購入していないだろう。ダブルファントムでさえ、儲からないのだから。ストキャスティクスという指標に基づく売買方法だが、それで儲かるならストキャスを見てる人はみな儲かるはずだ。現実はそう甘くない。
おそらく、8割以上の会員が損をしていると思う。会員専用のフェイスブックで「儲かりました」という報告はまったくない。私自身、儲からなかった。損した。はっき言って相場に張り付いてみても儲からないのだから、スマホなんかで儲かるわけない。
なぜか。どこでエントリーしても、ストキャスのシグナルは後付けの説明に過ぎないから。株のチャートと同じで、ああ、あそこで買ってれば儲かってたな、という類いのもの。
まさに、商品をあの手この手で変えて会員獲得し、その儲けばかり追求し、損する会員がどんどん増えて、小堀の評判はどんどん悪くなる。小堀のことをほめているサイトはすべて書き込みができない。書き込みできるサイトでは悪口ばっかり。
これが悪徳詐欺師、小堀ようすけの実態だ。
『ダブルファントムトレードの購入者の感想と小堀ようすけの考え方とは?』というタイトルのサイトがある。小堀ようすけのダブルファントムトレードで儲かったという記述ばかり。2017年のものだが、投稿することができないサイトなのに、なぜ儲かったという投稿ばかり出ているのか?完全な小堀のヤラセサイト。姑息な小堀ようすけ。灯台守出身。頭も性格も悪い。
会員にメールを送り、動画配信し、小堀が1分足でわずか10分そこらで日経225先物で大勝したと。しかし、その動画中のパソコンにはモザイクがかけられ、相場の動きはわからない。佐▲▲というスタッフなる者が小堀と組んだ完全なヤラセ。先生、今度は「スーパー」ダブルファントムでいきましょうと。
『ダブルファントムトレード購入者限定グループ』
こんな会員専用フェイスブック、この2週間、誰も書き込まない。誰も儲かったという報告をしたことがない。誰も感謝していない。
コボリ、終わったな。詐欺人生、破たん!
今日も泣いてる会員が。
騙す小堀。騙される会員。
泣いても遅い、小堀のぼったくり。
今度は30万、また出しなはれ、ときたもんだ。