投資顧問のエバンジェリストとは株式市場の解説を配信し、銘柄推奨や売買タイミングの助言を行う投資顧問サービスです。
会員登録は無料で行うことができ、銘柄推奨や売買タイミングの助言を受けるには有料契約が必要になります。
投資顧問のエバンジェリストの評総合評価と評判
投資顧問のエバンジェリストに投稿された口コミ評価から、総合評価は5点満点中の1.63点(2021年2月17日時点)となっています。 投資顧問のエバンジェリストの無料コンテンツの紹介
投資顧問のエバンジェリストが提供するそれぞれのサービスの詳細と、利用価値を解説しています。 投資顧問のエバンジェリストのサポート体制の検証
投資顧問のエバンジェリストは顧問契約を結ぶと、メール及びサイト上に掲載という形で情報を連絡します。基本的に電話するのは営業の時のみ。 投資顧問のエバンジェリストのまとめ
投資顧問のエバンジェリストは総合評価が低く、その要因として勝率の低さ、また会員に対する不遜な態度が挙げられます。
口コミ集計対象は当サイトに投稿された2016年11月~2021年2月までの1178件で、「評価無し」は点数計算から除外しています。
投稿されている口コミは大別して3種類であり、1種目は「推奨された銘柄の株価が上がらない」というものです。例として実際に投稿された内容をご紹介します。
購入した有料スポット21銘柄の結果発表。(64000円分のスポット銘柄)※もう有料ホルダーがいないと判断してこ公開
2020/11/27に9376 ユーラシアを推奨される。
21日以内に三倍、最低でも2倍と推奨内容。
推奨後の初寄値は799 そして、現在は500円
■第1ターゲット:950円(保有株の30%以上を利益確定推奨)
■第2ターゲット:1350円~
■ロスカット :700円(終値ベース)
現在は 落下中500円
途中のフォロー内容は「依然として先高期待は高いと見ています。下値は限定的。」 ロスカット下回っても「既定路線で振り落としです」とのこと。
その結果、2か月後に 799→539円 からの500円へ これが ここの現実。
気になる方は11/27からのチャート確認ください。
「有料スポット21銘柄の初期寄値799から650まで下落 今後どうなるか!?
推奨者は「依然として先高期待は高いと見ています。」との一点張り」 →799から550円まで 下落
口コミの2種目が「勝手に会員資格を取り消される」というものです。実際に投稿されている内容がコチラ。
有料銘柄購入してたのに、ログインできなくさっせられてたわ
これは実は筆者も体験済みで、ある日急にログインできなくなりました。定期的に有料契約の見込みがない者から会員資格をはく奪しているようです。
口コミの3種目が「結城はるみはストラテジー顧問としての仕事をしているのか疑問」というものです。
加藤も腕が落ちたなあ。昔はそこそこやれてたが…。向後さんがもっと密にアドバイザーしてくれれば。
結城はるみさんは本当にアナリストの指導をしているのか?不安だ。
投資顧問のエバンジェリストの指導役として結城はるみが顧問についていますが、本当に指導しているのか怪しいという意見が出ています。
では次項サービスの詳細を解説していきます。
【無料サービス】
☑ 朝刊レポート
毎市場営業日の朝8時台に、以下の5項目に関する解説レポートを配信いたします。
▶ 本日の無料特選銘柄
▶ 昨晩のNY市場おさらい
▶ 本日の東京市場展望
▶ 本日の日経平均株価テクニカル分析
▶ 本日の個別銘柄戦略
市場動向が網羅的に把握できるレポートです。しかし無料特選銘柄の勝率は高くないようです。
※2020年2月19日に配信された朝刊レポートの特選銘柄↓
☑ 夕刊レポート
毎市場営業日の16時頃に、以下の5項目に関する解説レポートを配信いたします。
▶ 本日の東京市場おさらい
▶ 本日の日経平均株価テクニカル分析
▶ 本日の注目銘柄分析
▶ 明日の注目銘柄
▶ 直近の推奨銘柄実績
こちらも1日の動向を把握するのに便利なレポートです。特に今日目立った動きのあった銘柄の解説や、決算発表など踏まえて明日の値動きに注目すべき銘柄なども紹介してくれます。
朝刊、夕刊レポートは利用価値が有ると私は判断いたします。
【有料サービス】
☑ 単発契約プラン
1回の契約ごとに1~3銘柄をメール及びサイト内の専用ページにて助言します。
助言内容は特定の銘柄の買い推奨値、ロスカット値、第一利確目標値、第二利確目標値となっています。
序盤に紹介した口コミの通り勝率は高くないようで、利用価値は低いとされています。
☑ 期間契約プラン
「ウィークリーデイトレード」と「マンスリーデイトレード」の2種類があり、それぞれの契約期間中、1営業日につき1銘柄をメール及びサイト内の専用ページにて助言します。
▶ ウィークリーデイトレード
内容:契約期間中(契約締結日より7日間)、1営業日につき1銘柄をメール及びサイト内の専用ページで助言致します。
料金:100,000円
▶ マンスリーデイトレード
内容:契約期間中(契約締結日より30日間)、1営業日につき1銘柄をメール及びサイト内の専用ページで助言致します。
料金:200,000円
こちらも口コミで書かれていた通り成績は芳しくなく、利用者からは怒りの声が寄せられることもしばしば。
投資顧問のエバンジェリストの加藤社長は個人投資家を舐めています。儲かる情報を高値で売れば儲かる上に投資は投資家の自己責任なので情報の質に責任は持たなくて良いというスタンスで無価値な情報に異常な高額をつけています。サポート体制が料金に対して貧弱なのは知識が無くサポート出来ないからです。
さらにこうした怒りの声を直接投資顧問のエバンジェリストにぶつけると、ログインできなくなるという制裁を受けるようです。
有料銘柄、外れたから 文句言うたら、
ログインできなくなってる
なんじゃそりゃ!!!!
投資顧問のエバンジェリストの評判が全体を通して悪いのは、こうした背景があったからなんですね。
つまり契約者本人が自らメールやサイトのチェックをしなければ、アフターフォローがないのと同じということです。
一方多くの投資顧問はメール及びサイト上の掲載に加えて、電話でも連絡・確認をします。緊急の要件は電話で知らせてくれないと困るという方がいるからです。
さらに一部の投資顧問は会員と直接面談してポートフォリオや心配事の相談にのる場合もあります。さらにさらに会員一人一人に専任担当がついて細かいヒアリングや進捗確認まで丁寧に行ってくれる投資顧問さえあります。
そういったところと比較すれば、投資顧問のエバンジェリストの対応が悪いと感じるのは仕方ないのかもしれません。
一応下に代表的な投資顧問のサービスを比較した表を掲載しておきます。
口コミでも多くの方が批判的な意見を投稿しており、現状投資顧問のエバンジェリストに利用価値は無いと判断できます。
長短金利が逆転するのは景気後退の予兆って言うけど、アメリカではまさにそうなんだよね。ウクライナ危機のおかげで米国債が買われている。結果長期金利の低下が見られ、ここに追い打ちをかける物価高。バイデン大統領も問題視してるみたいだけど、なかなか難しいだろうね。
単発情報は見事に外してしまいました、しかも3回連続となると流石にどうしようもないですね。地合いのせいだけではないなと感じてしまいましたよ。ちょっと期待してたんですけどね。
株エヴァンジェリストで利益が取れたらそれはたまたまだと思ったほうがいいと思います。それくらいのレベルだと思いますし、料金が高すぎると思いましたね。ちゃんと利益を出してくれる印象がまるでないですからね。
ウクライナ情勢は落ち着かないけど、ロシアへの金融制裁はとりあえずこんなところで出尽くした気がするし、市場も落ち着くと思いたい。これ以上の締め付けは無駄に刺激するだけだと思うし。プーチンが核に手を出さないことを願ってるよ。
株エヴァンジェリストのスポット銘柄に参加したんですが出された銘柄はほとんどロスカットでしたね、正直よくなかったです。今後使うことがあるかというと微妙ですね。
ここを利用していてすごくいい!と思ったことはないんですよね、人に勧めるか勧めないかで言えば多分勧めません。トータルマイナスが出ていないので大っぴらには言えませんが。
やはりロシアへの経済制裁強化に伴う原油価格急騰が個人消費や企業業績を下押ししていくだろうね。ただでさえ高かったのにこの急騰は苦しいな。日経平均が軽率に下げ過ぎているのも気になる。切り返しが見られるかも知れないけど、この原油価格の急騰のせいで大幅にはむずかしいだろうな。
これだけ運用していて上がりがないっていうのもどうかなって思いますけどね。こっちはお金を払っているんですからもう少し利用者に還元できるような情報を出してほしかったです。これじゃボッタクリだと言われても仕方がないんじゃないでしょうか。
ここに任せて購入した銘柄は下がってしまいましたが、今の地合いなら仕方がないのかと思います。継続して使うかはタイミング次第になりますね。どんなタイミングでも勝てると確信させてくれたら嬉しいですが。
アメリカではロシア産原油輸入禁止措置について協議していることを明かしている。更に原油の供給逼迫不安が高まってく流れだね、またガソリン上がるかなあ。欧米経済へ影響が大きすぎるっていうからロシアの制裁対象からエネルギー系は外れてたけど、インフレリスクが取り沙汰されてこのままではいけないだろうな。