横田昇の株投資グループに潜入

探偵

横田昇のEuzentrum検証記事

横田昇が勧める取引所は危険な業者…

評価評価なし-

横田昇の株投資グループとは

横田昇の株投資グループは、主にLINEのグループ機能を使って株やFXの情報発信を行っている投資情報グループになります。

横田昇の株投資グループ内のやり取り

横田昇の株投資LINEグループで何が行われているのかザックリ説明すると…

インスタ等の広告からLINEグループに誘導
株、FX、暗号資産などの情報を受け取れる
特定のFX取引所への入金を迫る

というのが、横田昇が主宰するLINEグループ内の一連の流れとなります。

一見、有能な投資家が提供する優良なサービスに見える横田昇のLINEグループ。

検証の結果、横田昇はバキバキに怪しい奴であることが判明しました。

横田昇の正体は極悪人か

管理人も検証のために横田昇の株投資LINEグループに潜入した所、横田昇は投資詐欺を目的にLINEグループを運営していると分かりました。

↓まずは以下の画像をご覧ください↓
横田昇の株投資LINEグループの不審点

管理人は横田昇が主宰する2つの投資グループに参加したのですが、別人が別のグループで一言一句、同じ発言をしている事を確認しました。

グループ内にいる利用者たちは横田昇による自作自演の可能性が高いことが分かります。

なお、グループ参加者はよく「横田先生のおかげで投資で利益を出せた」という発言を繰り返しているのですが、これらも自作自演の可能性があると見て良いでしょう。

取引所の担当者も横田昇とグルで確定

横田昇の投資情報で更に利益を出したい人向けにFX取引所の担当を名乗る人物から口座開設の勧誘が行われます。

各担当者の発言内容を確認すると、語尾や改行を変えただけのコピペ文章を使っていることが判明しました。

↓取引所の担当から送られてきた文章↓
横田昇おすすめの取引所担当者からのメッセージ

語尾や言い回し、改行を変えただけの文章が使い回されていることが確認できます。

これらを見る限り、横田昇のLINEグループ内で紹介される複数の取引所は総じて横田昇とグルだと考えるのが妥当でしょう。

横田昇が推奨するEuzentrumなどの取引所が怪しい

横田昇が紹介する取引所は複数存在しており、管理人の調査時点では以下の2社が確認できました。

・Euzentrum取引所
・forwardland取引所

それぞれの取引所の実態を検証していきます。

横田昇の株投資LINEグループでは「安全性の高い信頼できる取引所」だとして紹介されているため

今回は取引所のHP作成日と国別のアクセス数を確認し、本当に長期間運営されている実績のある取引所なのか確認していきます。

Euzentrum取引所の検証結果

Euzentrum取引所のTOPページ

Euzentrum取引所は、運営会社や本社の場所などを公開していない取引所になります。

サイトの作成日は2024年2月14日であり、国別のアクセス元は日本が100%であることが確認できました。

Euzentrum取引所の検証結果

管理人がこの記事を書いているのが2024年3月18日のため、サイト作成からわずか1カ月足らずの運営期間。

利用者の100%が日本国内からのアクセスということが分かりました。

日本人だけを狙う作られたばかりの取引所…

これは怪しいと言わざるを得ません。

forwardland取引所の検証結果

forwardlandのTOPページ

forwardland取引所は米国に本社を持つとされるFX取引所になります。

運営会社はForward Land Global Ltdであり、米国以外にもヨーロッパ、アフリカ、アジアに支社を持つと公式サイトには記載されていました。

forwardland取引所のサイトの作成日は2024年2月14日であり、国別のアクセス元は日本が100%というEuzentrum取引所と同じ結果に…

同じ組織が同じ日に作成したのか?と思わせる検証結果でした。

横田昇が紹介する取引所は全て同一の悪徳業者によって作成されたと見ていいでしょう。

横田昇の株投資グループとEuzentrumの評判

横田昇の株投資LINEグループに参加している方や、Euzentrum取引所とforwardland取引所の紹介・口座開設を行った人の書き込みをご紹介していきます。

▼Euzentrum取引所の口コミ Euzentrum取引所の口コミ・評判

Euzentrum取引所に預けた資金を引き出そうとしたところ、マネーロンダリングの疑いで出金拒否、口座凍結を受けた方の投稿。

50回以上の取引を行えば凍結は解除されるようですが、そもそもマネロンの疑いで凍結されたのに取引できるのはどう考えてもおかしい。

▼forwardland取引所の口コミ forwardland取引所の口コミ・評判

forwardland取引所のサイト自体が閉鎖されたという方の投稿。

私が確認した限りサイトはまだ存在しているようでしたが、一体どういうことなのか…。

先ほどの検証でサイトが作られたばかりという点が判明しましたが、削除した後に作り直したということも考えられそうです。

横田昇やEuzentrum取引所は悪質な詐欺サイトの可能性大

検証の結果、横田昇並びに紹介している各種取引所は全てグルであり、預けたお金が引き出せなくなる危険性があると分かりました。

横田昇自体が実在しない可能性も十分に考えられることから、横田昇の話を信用するのはリスクが高すぎると私は判断しています。

そもそも海外FX業者の9割9分9厘は悪質な業者となりますので、なるべく日本の証券口座を使って安全に投資を行う事をお勧めします。

最近では無料で投資手法を教えてくれたりする人もいますし、あえて謎の海外業者を使うメリットが私には一切理解できません。

例えば2024年に入り、急激に評判を上げている資産20億円の株式トレーダーこと「SUBARU(スバル)」氏のLINE株サービス。

利用者からは「スバル氏の情報を頼りに資産を3倍まで増やした」との口コミも寄せられています。

>>“株で利益20億”SUBARU(スバル)の検証記事はコチラ

横田昇のEuzentrumの口コミ

まだコメントがありません。

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。