中原良太

探偵

中原良太アナリスト

中原良太
アナリスト名中原良太
肩書きテラス開発者
所属サイト名システムトレードのテラス
所在地東京都江東区東雲1-9-12 12棟オフィスゾーン211
MAILinfo@openterrace.jp
TEL03-5534-9027
所属サイトURLhttps://openterrace.jp/
中原良太」とはどのような人物なのでしょうか。本記事は中原良太の経歴や人物像をはじめ、口コミから見えた知られざる裏の顔など解説していきます。

中でも彼の実力に対する批判的な意見は見て損は無いかと思います。中原良太について網羅的に解説した記事となっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。



  1. 中原良太経歴・出演メディア紹介

  2. 中原良太は数々のメディアで活躍する株式投資トレーダーです。資産運用に関する正しい知識を教えることをモットーに活動しており、youtubeでの動画投稿、大手投資情報サイト「みんかぶ」への寄稿などを通して広く認知されています。

    慶應大学理工学部在学中にyahoo!ファイナンスが指名する「投資の達人」となり、100名以上の投資の達人が株価予想を行い成績を競い合うコンテストにて「ベストパフォーマー賞」「通算最高勝率者賞」などの数々の記録を打ち立てました(株価予想及び投資の達人は2020年4月に廃止)。

    他にも四季報ONLINEにて株に関する記事を2016年1月~2017年6月まで連載した経験をもち、夕刊フジやネットマネーなどの大手メディアに何度も取り上げられています。

    ☑ 著書
    「株2年生の教科書」(総合科学出版)
    「株3年生の教科書」(総合科学出版)

    ☑ 連載経験
    四季報オンライン「カブ天気予報」

    ☑ テレビ出演
    ストックボイス「マーケットストラテジー」

    ☑ 雑誌出演
    ダイヤモンドZAi、ネットマネー、マネーポスト、週刊朝日、夕刊フジなど

    ☑ セミナー講演
    マネックス証券など

    ☑ 発行メルマガ
    『株式予報』

    ☑ 活動
    youtubeチャンネル「株式予報」
    ワンコインお試しセミナー

    ☑ 趣味
    ルービックキューブ

    ☑ 所属団体
    JAPAN MENSA

  3. 中原良太人物像

  4. 前項では中原良太の一般的な経歴を紹介致しました。本項では中原良太がどのような人間なのかを紹介していきます。

    中原良太は自身が記事を寄稿するとあるメディアで「情報に詳しい人が、いわゆる「情報弱者」たちをダマし、お金や時間を奪うなんてことは、日常のように行われています。ぼくは、そんな今の社会が許せません。」と述べています。

    投資と言えば詐欺と切っても切り離せない業界であることは誰もが知るところであり、そんな実情を憂いているようです。

    株式投資を単なる金儲けの道具ではなく、自分にとって重要な存在であると捉えている誠実な人柄がうかがい知れます。

    youtubeチャンネルで投稿している動画に寄せられた視聴者からのコメントでも、彼の真面目さを評価するコメントが多数投稿されています。

  5. 中原良太世間からの評価

  6. 中原良太の実績などから、世間的には高い評価を得ています。しかし支持者層は主に投資初心者であり、投資経験者からはさして気に留められていない様子。

    以下その理由を解説していきます。

    まず見ていただきたいのは、当サイトに寄せられた以下の口コミ

    ・口コミ「年間100万しか勝てないのに人に教える(商材を売る)神経がわからない。 顔も織田信成みたいなのでyoutube検索に引っかかると気分が悪い。」

    中原良太は今の含み損などもyoutubeの動画内で公開しており、大雑把に彼の投資資金を把握することは難しくありません。

    その投資資金から考えると、年利は良くて10%程度と推測できます。もちろん大きく負ける年もあります。これらの成績から、彼の実力は一般人と変わらないとして相手にされていないのです。

    もちろん初心者からすれば参考になる情報を配信しているのでタメになりますが、ベテランたちにとっては参考にするほどの存在ではないということです。

    次に見ていただきたいのは以下の口コミ

    ・口コミ「こいつyou tubeで自分の持ってる株を買い煽りしています。絶対に信用ならない奴。全力買いとか買いをあおった翌日、爆下げ。」

    ・口コミ「予想を外しまくってる割に、たまに資産公開すると増えてる。」

    中原良太の言動に不信感を持ってる方が一定数存在します。これは中原良太がその知名度を用いて不当な方法で利益を上げている可能性を感じているからです。

    例えば莫大な利益を上げているcisや山田亨がSNS等を用いて株価操作を行っていることは公然の秘密として捉えられており、それを知る投資家からは、中原良太も同じようなことをしていると見られているのです。

    これも投資初心者にとっては想像しにくい視点ですね。何十年も投資の世界を見てきたからこその価値観や知識をモノサシに中原良太を測ると、参考にする価値はあまりないということです。

    ただ勘違いしてはいけないのは、彼が平均以上の実力を持った投資家であることは間違いないという点です。

    株で利益を得たいのなら、以下の記事で紹介している銘柄選別サービスもおススメです。市場の循環物色の流れを予測し、次に物色される銘柄を予測するサービスです。

    >>循環物色アナライザーの概要を解説

 中原良太の関連記事

中原良太の口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

中原良太アナリスト

中原良太
アナリスト名中原良太
肩書きテラス開発者
所属サイト名システムトレードのテラス
所在地東京都江東区東雲1-9-12 12棟オフィスゾーン211
MAILinfo@openterrace.jp
TEL03-5534-9027
所属サイトURLhttps://openterrace.jp/

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます