ライジングブル投資顧問の口コミから、役立つサイトなのか検証

探偵

ライジングブル投資顧問検証記事

本記事は、ライジングブル投資顧問との契約は金の無駄ではないか、この疑問に答える内容となっています。

契約しているが、イマイチ役に立っている実感が薄い、という方には必見の記事となっていますので、気になる方は是非ご覧になってみて下さい。

先に結論から言うと、多少なりとも自分で利益を取れるレベルの方にとっては、ライジングブル投資顧問と契約する価値は低いでしょう。

では次項よりその理由の解説を始めます。



  1. ライジングブル投資顧問情報にどれだけの価値があるのか

  2. ライジングブル投資顧問の情報に金を払う価値があるのか、これを検証していきます。その為にまずはライジングブル投資顧問が配信しているメルマガ「本日の投資戦略」に関する口コミを見てみましょう。

    ・口コミ「結局、「本日の投資戦略」で毎日発信していることって、どうにでとれる事柄(後からどうとでも解釈できる事柄)を、さも尤もらしく書いて字数を稼いでいるだけだし、以前に述べた事柄を再発信(5回も6回も繰り返し発信)しているだけでガッカリしました。 「本日の投資戦略」って言うから、もっと現時点の情勢に応じたライジングブルの考え方や判断が読めると期待していたのに残念(裏切られた気持)です。」

    このような、期待外れだという意見が過半数を占めています。ライジングブル投資顧問は銘柄推奨と売買指示にのみ力を入れていて、投資のアドバイスには興味が無いということです。

    他の投資顧問が無料で市況など詳しく解説してくれることを考えると、有料サービスの一つとしてこの程度のメルマガを送るのはいかがなものかと思います。

    続いて肝心の推奨銘柄と売買指示について見ていきます。こちらも口コミを見てみましょう。

    ・口コミ「今2016年100万コース110万くらいです。 3年経って10万じゃね〜〜 もう解約しました。」

    ・口コミ「2~3%の利ザヤしか取れないから利確してもほとんど手元に残らない。「大化け候補銘柄」なんて口先だけ。「大化け銘柄」を提供して欲しかった。藤村も年取って衰えたな。」

    ・口コミ「300万が500万に増えたと言うのは違います。 入力ミスで300万が正確に言うと170万くらいになりました。 そのあと解約したのでそれ以降はわかりません。 会費も年間60万いるので大損ですよ。」

    と、利益が出ているとしてもごくわずか。月額3000円の一番安い契約内容だとしても、利益が2%や3%しかないようではまともな利益は出ませんよね。

    人によっては大きくマイナスになっているようですし、プロを名乗るわりに分析や銘柄選定は大したレベルではないということです。

    プロの投資を勉強できると期待した方は多いと思いますが、実態を見るとプロの知識や技術を学べるわけでもなし銘柄推奨も利益はほぼゼロ。よって自分で少しでも利益を出せるレベルの人は利用する価値が無いということなのです。

  3. ライジングブル投資顧問代表を検証

  4. ライジングブル投資顧問の代表「藤村哲也」についても調べてみます。手始めにyahoo!ファイナンス投資の達人で、彼の株価予想の内容や結果を見てみます。

    ↓投資の達人の成績↓
    file136

    予想数が少なかったので断定は出来ませんが、3勝7敗パフォーマンス-9.2%というのはガックシですね。先ほどの検証で利益2~3%しかないという口コミを投稿した方がいましたが、この方はプラスになっているだけマシなのかもしれません。

  5. ライジングブル投資顧問サポート体制の検証

  6. サポートは丁寧に行ってくれると思われます。しかしその内容、精度に関しては懸念事項がいくつかあります。どれだけ必死にレポートしてくれても、その内容が全く的外れでは話になりませんから。

  7. ライジングブル投資顧問口コミ情報を調査!

  8. ライジングブル投資顧問に関する、私が気になった口コミをピックアップして紹介致します。

    ・口コミ「しかも会費も約5万円の2年分で120万円 払ってるから 大損ですよ。 使う価値なし」

    月3000円でさえ勿体ないと感じるのに、月5万も払えば後悔するのは確定的です。しかし月5万でも他の投資顧問と比べれば安価なことは事実。

    その安さに惹かれて安物買いの銭失いをする人も少なくないのでしょう。

  9. ライジングブル投資顧問商品の概要、サービスの紹介

  10. (1)無料コンテンツ

    ・無料記事9 代表藤村哲也が執筆した記事を途中まで読むことが出来ます。全文読むには会員登録が必要。

    (2)有料コンテンツ

    ・会員登録 3カ月 9,000円~
    株で成功するための3つのレポートを配信しています。
    ・日本株戦略銘柄情報
    ・日本株売買サポート
    ・日本株投資戦略レポート

    上記のレポートにて投資戦略や投資助言などの売買サポートを行っていきます。
公式サイトを見る

 ライジングブル投資顧問の関連記事

ライジングブル投資顧問の口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

ライジングブル投資顧問の基本情報

ライジングブル投資顧問

公式サイトを見る

サイト名ライジングブル投資顧問
サイトURLhttp://www.risingbull.co.jp/jstock/
運営会社ライジングブル投資顧問株式会社
所在地東京都中央区日本橋箱崎町1-5ハニー箱崎ビル2F
運営責任者藤村 哲也
mailinfo@risingbull.co.jp
電話番号03-5641-5603