投資家k.kは何者なのか?
投資家k.kは何故炎上し続けるのか? 投資家k.kの評判
投資家k.kがどういった人間なのか知るには評判を見るのが一番です。 投資家k.kのトラブル事例
投資家k.kを一躍有名にした最も象徴的な出来事は「PSS事件」でしょう。ハンドルネーム「高卒DQN工場勤務」という方が投資家k.kの口車に乗ってしまい、500万円を数日で溶かした事件です。 投資家k.kのは投資のことを何もわかっていない
本項で解説するのは、投資家k.kが投資のことなど本当は何もわかっていない根拠です。 投資家k.kの怪しい経歴・バックボーン
投資家k.kはそもそも投資助言など出来るような経歴の人物なのでしょうか。
なぜ評判が否定的なものばかりなのか?なぜネット界隈でこんなにも注目されているのか?
そんな疑問を解消するため、投資家k.kにまつわる伝説的エピソードや評判を解説していきます。
評判を見れば、彼が周りからどう思われているのかある程度知ることが出来ます。
そこで投資家k.kに関する評判をいくつかご紹介致します。
☑ とにかく株が下手くそ
☑ 物事の本質がわからない、負け続ける投資家の見本のようなお方。
☑ 彼について行っても何もいいことありません
☑ 推奨銘柄の実績及び人間性が酷過ぎる
☑ 低学歴、実績なし、品の無い人物
☑ とにかく人間性がヤバすぎ
☑ 息を吸って吐くかの如く他人をイラつかせる
☑ 無能
このような意見が口コミ評判で多数寄せられています。
一見して散々な言われようだとご理解いただけると思いますが、何があったのでしょうか。
投資家k.kが批判されるに至った数々のエピソードをご紹介致します。 00
投資家k.kはTwitter上で有名投資家「五味大輔」氏の名前を出しながら、「PSSを買い増すべき」「伝説になる」などと煽り、それを信じた投資初心者の「高卒DQN工場勤務」さんが5300株分取得。
しかしその数日後にPSSの株価は急落し、あっという間に530万円の含み損へ。この出来事がTwitter界隈で話題となり、投資家k.kの無責任な煽り行為に批判が集まるようになりました。
PSS (7707)中長期ホルダー必見です!
— 投資家k.k (@kk25269507) July 5, 2020
気づかなかったのですが、PSS の大株主に新たに「五味大輔氏」が?
彼は現物株のみの超大物投資家です
基本は、中長期の投資スタンスな為、短期で売り抜けているとは考え辛く、将来性を見据えた中期投資と考えます
心強い!!https://t.co/hmkphqPnfd pic.twitter.com/gdBeXtx0iR
↓これ、語り継がれるやろうなあ。 pic.twitter.com/bvfiTMsAKn
— ち◯NZO (@kim_shinzoo) July 7, 2020
PSS???
— 高卒DQN工場勤務 (@kousotsuDQN) July 6, 2020
500万あれば2年は暮らせたな??? pic.twitter.com/s14bFGIttc
五味大輔氏の売買手法に対して浅い知識しかないにもかかわらず、安易に根拠とした部分にも呆れの声が。 ↓
PSS今さら五味さんの名前出して煽ってるのを見て草はえた
— ターキー@⛄️ (@m3c9sHZ4gP4juQQ) July 6, 2020
また無責任な予想や解説だけでなく、自信のトレードスキルを高く見せる印象操作を行い、有料メルマガなどのサービスに誘導していることも露見。 ↓
カラダノートで-16%直撃
— あかんやつマン? (@kabuakan) October 28, 2020
さくらさくプラスで-20%直撃
してるのにPTS(ペーテーエス)で2.58%上げただけで勝利宣言って商材屋はほんとめでたいっすね pic.twitter.com/QytXFFwCX8
こうして自分の言うとおりにすれば良いと思わせ、サービスに誘導しています。 ↓
号外配信致します?
— 投資家k.k (@kk25269507) November 1, 2020
今朝のまぐまぐLiveにお仕事や用事で参加できない方々からのご要望を頂いた為、お応えさせて頂きます
約1時間45分のLive配信だったので、ポイントを絞ってまとめました!
16時に配信予約セットしましたので、お時間許す時に、ご確認をお願い致しますhttps://t.co/VppTEPFPHt
こうした投資家k.kを信じた結果大損をしたという方が後を絶たないのです。彼を批判する方が多いのは主にこうした理由からですね。
次項、投資家k.kが投資の事を理解しているのか怪しい件を解説します。
投資家k.k.って普通に超ヘタクソだよな
— やまP? (@yamachanstop) October 28, 2020
その根拠とは、相場解説の内容が間違いだらけで、なおかつ投資をしているとは思えない発言がたびたび出てくることです。
投資家k.kはTwitterで頻繁に相場解説を投稿しています。しかし首をかしげたくなる内容のものが後を絶ちません。
※実際の投稿の一例※
直訳すると、こんな日は買うか買わないかの二択らしいです pic.twitter.com/h000AOs1RK
— あかんやつマン? (@kabuakan) November 2, 2020
上の投稿ですと、
×:個人投資家の多い市場
○:個人投資家の少ない市場
ではないかとツッコミを入れられ、さらに「近い将来飛躍する企業を安く買うか、無理に手を出さないかの2択に限ります」との発言にもツッコミが殺到。
「近い将来飛躍する企業を安く買う」ことの難しさを理解していないのでは?という声や、「結局買うか買わないかの2択という中身の無い発言であり、投資判断の体を成していない。」という意見が。
投資を理解していないからこそ起きる間違いや浅過ぎる解説によって、投資家k.kが投資のことをよく知らないことが露呈してしまっているのです。
投資家k.kの投資助言よりも、近年話題の分析AIの方が圧倒的に高い精度で上がる銘柄を選び出してくれそうですね。
実際「グローイングAI」は選び出した銘柄の勝率80%、平均上昇率76%という結果をだしており、投資家k.kとは比べるまでもない精度です。
彼の経歴では三菱UFJモルガン・スタンレー証券出身とありますが、当時の業務内容等については一切話が出てきません。
投資助言を行っているためディーラーであったのであれば名言するでしょうから、言わないということは営業職系だったのかもしれません。
営業職の人間が分析した銘柄と投資判断に一体どこまで価値が有るのか。
それは評判を見ればあきらかでしょう。
Joe Takayamaのような元モルガン・スタンレーのヘッジファンドトレーダーが公開しているポートフォリオの方が利益になるだろうと思ってしまいます。
>>Joe Takayamaが公開しているポートフォリオの解説記事はコチラ












ツイキャスで日経新聞の朗読聞かされてお金払わされた
PSSやワカルは言うまでもなく、その他以前からずっとウォッチしていますが、推奨したものの多くはダダ下がりです。
彼はたぶん自分で買っていません。
買ってたら大損してるはずだから。
買ってたとしても極少ロット。
そして極稀に当たった銘柄を大きく取り上げます。
日足、週足レベルでずっと下がり続けている銘柄でも、一日のうちに少しでも上げれば「ザラ場高値ブレイク!まぐまぐ購読者の皆様おめでとうございます!」とツイート。
翌日、翌々日と安値を更新しても何も言わない。
サロンもまぐまぐも、日経新聞の大まかな市況ニュースを読み上げて、受講生が分析した銘柄を紹介するだけ。紹介した銘柄の一部でも上昇すれば「皆様おめでとうございます!」とツイートし受講生を増やす。
「人から財物を受け取る目的で、都合の良い情報のみを何度も発信し都合の悪い情報は発信せず、自分の予想がさも当たっているかのように信じ込ませる」という具合ですから、まぁ本記事のタイトルそのままって感じです。
PSSやワカルは言うまでもなく、その他以前からずっとウォッチしていますが、推奨したものの多くはダダ下がりです。
彼はたぶん自分で買っていません。
買ってたら大損してるはずだから。
買ってたとしても極少ロット。
そして極稀に当たった銘柄を大きく取り上げます。
日足、週足レベルでずっと下がり続けている銘柄でも、一日のうちに少しでも上げれば「ザラ場高値ブレイク!まぐまぐ購読者の皆様おめでとうございます!」とツイート。
翌日、翌々日と安値を更新しても何も言わない。
サロンもまぐまぐも、日経新聞の大まかな市況ニュースを読み上げて、受講生が分析した銘柄を紹介するだけ。紹介した銘柄の一部でも上昇すれば「皆様おめでとうございます!」とツイートし受講生を増やす。
「人から財物を受け取る目的で、都合の良い情報のみを何度も発信し都合の悪い情報は発信せず、自分の予想がさも当たっているかのように信じ込ませる」という具合ですから、まぁ本記事のタイトルそのままって感じです。
YouTubeで低評価もらうと滅入って落ち込んでいました。
お酒飲んで酔っ払って失言も多数ありました。
kkの銘柄での損失額は200万以上。
本当に勝てません。
しかも無責任この上ない。
この男だけは信用してはいけません。
KKの3/11のツイキャスを聞けば性格な悪さが分かる。ただ弱い者いじめしてるだけで胸糞悪い。しかもそのツイキャスをYouTubeで残しているのが更にタチ悪い。
本日(2021年3月10日)のツイキャスライブ(開始07:00頃)
PSSの話題になり、例え話で
「イナゴが買おうが買うまいが」という言葉がサラっと出てましたね(笑)
投資顧問であろう方が「イナゴ」という言葉を使うことに品格のなさを感じます。
また、2021年1月29日に「仕事で収めるお金です」として、
500万円の札束写真を撮ってツイートしていたこともありました。(スクショしました)
上記2点について、
揚げ足取りのように聞こえるかもしれませんが、
私はちょっとした違和感に敏感なので書かせていただきました。
後、これはあくまでも妄想ですが、
投資家k.kの知人の知人に
まぐまぐ会員、ツイキャス会員、サロン等で集めた
数千人単位の会員達の動向情報を伝え、株取り引きをさせて、
その利益を捜査が入っても足が付かない第三者から手渡しなどで貰っていたら
投資顧問だろうが関係なく操作できるのでは?
という妄想を考えてしまうほどの怪しさはありますね。
WACUL5桁と言って下げたら全くふれない。
こんなんばかり。言った銘柄が下がりそれをツイキャスで聞くと機嫌悪くなりブロック。
IPOのセカンダリー外しすぎです。
勉強会に参加してる人は大損してるはず。
外した銘柄について質問されるとめちゃ不機嫌になります。
まさか投資助言やるとは思わなかった。
投資助言ってお金とるんだから責任重いよ。今までみたいに下がった銘柄の質問してきた人をブロックしてなかったことにする
なんてことはもうできないよ。
あんまりやってることが酷いと金融庁から処分されるよ。
大丈夫かなあ。ただのペテン師が勘違いして調子乗っちゃまずいよ。