投資家k.kとは何者なのか

探偵

投資家k.kアナリスト

投資家k.kサムネイル
アナリスト名投資家k.k
肩書き会社経営兼ストラテジスト
所属サイト名無し
所在地無し
MAIL無し
TEL無し
所属サイトURL無し

  1. 投資家k.kは何者なのか?

  2. 投資家k.kは何故炎上し続けるのか?

    なぜ評判が否定的なものばかりなのか?なぜネット界隈でこんなにも注目されているのか?

    そんな疑問を解消するため、投資家k.kにまつわる伝説的エピソードや評判を解説していきます。

  3. 投資家k.kの評判

  4. 投資家k.kがどういった人間なのか知るには評判を見るのが一番です。

    評判を見れば、彼が周りからどう思われているのかある程度知ることが出来ます。

    そこで投資家k.kに関する評判をいくつかご紹介致します。

    ☑ とにかく株が下手くそ
    ☑ 物事の本質がわからない、負け続ける投資家の見本のようなお方。
    ☑ 彼について行っても何もいいことありません
    ☑ 推奨銘柄の実績及び人間性が酷過ぎる
    ☑ 低学歴、実績なし、品の無い人物
    ☑ とにかく人間性がヤバすぎ
    ☑ 息を吸って吐くかの如く他人をイラつかせる
    ☑ 無能

    このような意見が口コミ評判で多数寄せられています。

    一見して散々な言われようだとご理解いただけると思いますが、何があったのでしょうか。

    投資家k.kが批判されるに至った数々のエピソードをご紹介致します。 00
  5. 投資家k.kトラブル事例

  6. 投資家k.kを一躍有名にした最も象徴的な出来事は「PSS事件」でしょう。ハンドルネーム「高卒DQN工場勤務」という方が投資家k.kの口車に乗ってしまい、500万円を数日で溶かした事件です。

    投資家k.kはTwitter上で有名投資家「五味大輔」氏の名前を出しながら、「PSSを買い増すべき」「伝説になる」などと煽り、それを信じた投資初心者の「高卒DQN工場勤務」さんが5300株分取得。

    しかしその数日後にPSSの株価は急落し、あっという間に530万円の含み損へ。この出来事がTwitter界隈で話題となり、投資家k.kの無責任な煽り行為に批判が集まるようになりました。



    五味大輔氏の売買手法に対して浅い知識しかないにもかかわらず、安易に根拠とした部分にも呆れの声が。 ↓
    また無責任な予想や解説だけでなく、自信のトレードスキルを高く見せる印象操作を行い、有料メルマガなどのサービスに誘導していることも露見。 ↓

    こうして自分の言うとおりにすれば良いと思わせ、サービスに誘導しています。 ↓

    こうした投資家k.kを信じた結果大損をしたという方が後を絶たないのです。彼を批判する方が多いのは主にこうした理由からですね。

    次項、投資家k.kが投資の事を理解しているのか怪しい件を解説します。

  7. 投資家k.kは投資のことを何もわかっていない

  8. 本項で解説するのは、投資家k.kが投資のことなど本当は何もわかっていない根拠です。


    その根拠とは、相場解説の内容が間違いだらけで、なおかつ投資をしているとは思えない発言がたびたび出てくることです。

    投資家k.kはTwitterで頻繁に相場解説を投稿しています。しかし首をかしげたくなる内容のものが後を絶ちません。

    ※実際の投稿の一例※

    上の投稿ですと、
    ×:個人投資家の多い市場
    ○:個人投資家の少ない市場

    ではないかとツッコミを入れられ、さらに「近い将来飛躍する企業を安く買うか、無理に手を出さないかの2択に限ります」との発言にもツッコミが殺到。

    「近い将来飛躍する企業を安く買う」ことの難しさを理解していないのでは?という声や、「結局買うか買わないかの2択という中身の無い発言であり、投資判断の体を成していない。」という意見が。

    投資を理解していないからこそ起きる間違いや浅過ぎる解説によって、投資家k.kが投資のことをよく知らないことが露呈してしまっているのです。

    投資家k.kの投資助言よりも、近年話題の分析AIの方が圧倒的に高い精度で上がる銘柄を選び出してくれそうですね。

    実際「グローイングAI」は選び出した銘柄の勝率80%、平均上昇率76%という結果をだしており、投資家k.kとは比べるまでもない精度です。

  9. 投資家k.kの怪しい経歴・バックボーン

  10. 投資家k.kはそもそも投資助言など出来るような経歴の人物なのでしょうか。

    彼の経歴では三菱UFJモルガン・スタンレー証券出身とありますが、当時の業務内容等については一切話が出てきません。

    投資助言を行っているためディーラーであったのであれば名言するでしょうから、言わないということは営業職系だったのかもしれません。

    営業職の人間が分析した銘柄と投資判断に一体どこまで価値が有るのか。

    それは評判を見ればあきらかでしょう。

    Joe Takayamaのような元モルガン・スタンレーのヘッジファンドトレーダーが公開しているポートフォリオの方が利益になるだろうと思ってしまいます。

    >>Joe Takayamaが公開しているポートフォリオの解説記事はコチラ

 投資家k.kの関連記事

投資家k.kの口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

投資家k.kアナリスト

投資家k.kサムネイル
アナリスト名投資家k.k
肩書き会社経営兼ストラテジスト
所属サイト名無し
所在地無し
MAIL無し
TEL無し
所属サイトURL無し

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます