フェアトレード投資戦略パートナーズ

探偵

フェアトレード投資戦略パートナーズ 検証記事

メディアにも多数出演する3人が分析や助言を行っているにも関わらず、現在は運営を停止しているようで、無料コンテンツや有料会員の募集は行っていません。なぜ著名な人物が集まった投資顧問サイトが運営を停止したのでしょうか?

検証を行った結果、無料コンテンツにて優良とは言えない方法で怪しい情報商材の勧誘を行っている実態が判明しました。登録した無料メルマガは配信されず、いきなり別サイトの情報商材の勧誘が始まったのです。

なぜ自社のサービスを販売せずに他サイトの作成したコンテンツを販売しているのか。サイトの運営が停止している以上、検証を行うことはできませんが上記のような販売方法を行う投資顧問サイトは決して信用することが出来ません。 運営が停止しているのも因果応報ではないでしょうか?


  1. フェアトレード投資戦略パートナーズの特徴・運営方針
  2. 過去20年分の株価データを分析し、統計的に有効な戦略に基づくシステムトレードで、会員に遭った銘柄と売買タイミングを届ける新しい投資顧問だそうです。

    メディアにも多数取り上げられている3人が分析を行い、個別銘柄に関する売買指示だけではなく、市場全体に対する見通しや注目ポイントなど、プロの相場観と株情報が手に入ります。

  3. フェアトレード投資戦略パートナーズの商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    ・システムトレード無料メール講座
    全9回に渡るメールセミナーです。システムトレード初心者に向けたトレードの基本を配信しているようです。

    ・最新投資情報
    よくある相場概況と有料コンテンツの勧誘が行われています。

    ・無料メルマガ
    14,745人が購読している、鮮度の高い株情報を毎朝配信しているようです。

    (2)有料コンテンツ

    ・ゴールド会員 月額10,800円※6カ月毎の自動更新になります
    独自の売買ルールに基づく推奨銘柄の選択等を行います。新興市場の銘柄も含め、月1回以上の頻度にて投資助言を行います。

    ・プラチナ会員 月額31,500円※6カ月毎の自動更新になります 
    上記の内容に加え、会員の資金に応じた株数の投資助言も行います。また、プラチナ会員のみ、空売り助言も行っています。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料コンテンツは3つ提供されています。まずメルマガに登録を行ったのですが、いきなり謎のソフトや教材の勧誘が始まります。

    この手のやり口には慣れているので全く私の心には響きません。メルマガの登録を行っただけにも関わらず、登録完了画面ではいきなり動画が再生しはじめ、「このビデオを見てノウハウを手に入れてください」という胡散臭い文言と共に申し込みフォームへの案内まで始まります。話が早すぎるだろ。

    結果的にこれは有料の情報商材の勧誘のために提供されているメルマガのようですね。情報配信など言ってメルマガを登録させたのはこのためのようです。

    もう一つのメール講座についても全く同じ手法です。動画再生後に勝手にページが切り替わり、「システムトレードの達人」という別サイトに飛ばされます。

    いくら著名な人物が運営を行っていようと、このような汚いマーケティング方法を使う投資顧問サイトは信用ができません。

    3つ目の最新投資情報については2013年に更新が停止しています。利益にならない無料コンテンツは放置しているみたいですね。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料会員は2つの区分に分けられています。2つの会員とも投資助言を行う会員サービスのようですが、プラチナ会員のみに購入株数・空売りの助言を行っているようです。

    20,000円という料金の差を考えると、妥当なサービス内容なのでしょうか?少々高いような気もします。また危険なのはこの有料会員サービスが月単位の契約ではない事ですね。月額表記をしていますが“契約期間は6カ月”とはっきり表記しています。さらに加えて自動更新付きです。

    携帯電話のような料金形態になっているので注意が必要です。ですが検証時には、有料会員の募集を行っていないと表記されています。

    これは会員数に限りがあり現在は募集を行っていないのか、又は運営自体が停止しているため新規会員の募集は行っていないのかによって、随分と状況が変わってきますね。ここで気になるのは無料コンテンツが停止している点です。

    無料コンテンツであるメールマガジンは配信されず、サイト上に掲載される最新情報の更新も止まっています。以上を踏まえると、現在は運営を行っていないため、新規会員は募集していない。という事ではないでしょうか?

  9. フェアトレード投資戦略パートナーズの会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 無料会員登録は行っていないものの、メルマガやメール講座の登録が可能です。 登録後にはいきなり別の有料サービス案内まで始まり、勝手に外部サイトに飛ばされる仕様です。

    個人的に一番嫌いなやり口なので、投資顧問サイトとしてどうなのかと思いますが、現在は運営を停止しているようなので、もう騙される方はいないでしょう。 因果応報ですよ。

  11. サポート体制の検証
  12. 現在運営を停止しているので、サポートなどはありません。登録しようなどと考える方はいないと思いますが、ご注意ください。 ただ無料コンテンツは未だ稼働し続けているので、その点はかなり悪質な投資顧問サイトと言えるでしょう。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査したのですが、既に運営が停止しているからなのか、口コミはあまり投稿されていません。一つだけ発見した口コミをご紹介いたします。

    口コミ:「西村さんの進める銘柄を信じて買いに走っていたら資産を半分くらいまで減らしてしまいました。西村さんにはまだ憧れているので、もう少し勉強しながら信じてみたいです

    投稿者のやよいさんは西村氏に裏切られた形になりましたね。信じた結果、待っていた結末はサービスの停止ですから。相当救われないお話です。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、オフィスビルが見つかりました。なんだか板チョコのような外観ですね。結構好きです。 会社名も確認できるので、ここで間違いないようです。

    運営停止については、何か理由があったのでしょうか?検証の結果ではこの投資顧問サイトはお勧めできません。無料コンテンツの仕様などを見ると、どう見ても優良サイトだったようには見えませんね。やり口自体は非常に姑息です

    どちらかというと悪徳投資顧問サイトの部類に入るのではないかと思っております。 まぁ現在は停止しているので、あまり気に掛ける投資顧問サイトではありませんね。
    公式サイトを見る

    フェアトレード投資戦略パートナーズの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    フェアトレード投資戦略パートナーズの基本情報

    フェアトレード投資戦略パートナーズ

    公式サイトを見る

    サイト名フェアトレード投資戦略パートナーズ
    サイトURLhttp://kabu-systemtrade.com/
    運営会社フェアトレード株式会社
    所在地03-6280-4950
    運営責任者西村 剛
    mailhttp://kabu-systemtrade.com/
    電話番号03-6280-4950