マネー&トレード

探偵

マネー&トレード 検証記事

マネー&トレードは、行政処分を受けた悪徳投資顧問サイトが運営する投資スクールだと判明しました。“自慢の講師陣”として紹介される人物を調査すると、口コミでは詐○師などと言われている始末。

行政処分を受けている事からも、口コミがあながち嘘ではない事を物語っています。 そして検証時には有料セミナーが4年ほど開催されておらず、閑古鳥が鳴きまくっているようです。

投資スクールの講師という肩書を失った“自慢の講師陣(笑)” 今では詐○師と罵られる者、胡散臭い情報商材の販売を続ける者、その現状は凄惨たるものです。情報商材販売おじさんとなった彼らは今、何を思うのでしょうか?

そして上記のように、しっぺ返しを食らいまくっている悪徳投資スクール講師の現状をみれば、これから同じようなことを行う輩は現れないはず。今回はその思いで検証を致しました。 以下の章では、悪徳投資スクールの成れの果てを余すところなくご紹介しています


  1. マネー&トレードの特徴・運営方針
  2. 世界に通用する投資家を育てる「マネー&トレード」では、自らの手で利益を獲得し、成功を掴んでいけるよう、投資やトレードに関する株情報を世界中から集めて厳選し、伝えるようです。

    講師は全員が現役のトレーダーで、長年培ってきた実績で、受講者をサポートしています。マネー&トレードでは、受講者の都合に合わせるため、自宅でも教室でも受講可能です。

  3. マネー&トレードの商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    無料メール講座
    投資に必要な考え方から、チャートの見方などの基本的な部分までをレクチャーしています。日足月足を利用し、大まかな買い場、売り場を掴めるようになります。

    (2)有料コンテンツ

    ウェブセミナー  1講座2,800円~
    メール講座で習得した基礎理論をベースに、更に利益を伸ばしていく方法を学びます。

    リアルセミナー  1講座7,800円~
    これまで培った基礎に最新の環境認識と応用理論の直接指導を受け、自らのトレードを完成させるためのセミナーです。リアルセミナーについては、開催されるセミナー内容によって料金が変動します。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 無料コンテンツとして提供されているメール講座。早速登録し配信されたメール を確認すると、登録の挨拶と共に動へのリンクが張られています。まずは動画にて受講 するようですが、その動画にて講座を行う人物は「マツシタ」氏。

    トップページにて紹介されている自慢の講師陣の中にその名前は確認できません 。突如現れたマツシタ氏がメール講座を担当しているようです。自慢の講師による講座を受けたいなら“金を払え”という事です。世知辛いですね。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 有料講座は主に2つです。 1つはメール講座の延長に当たるもので、上記のメール講座で習得した技術を基に、より深く学んでいくことが出来るようです。

    ウェブセミナー・リアルセミナーに関しては、言っている事は立派なのですが現在は開催されていない様子です。次回開催日未定となっています。

    リアルセミナーに関しては、2012年から開催予定表が更新されていない 為、4年ほど放置されています。単純に利用者が集まらず、運営できなかったのでしょうね。

    そのリアルセミナーの料金なのですが、料金の紹介では7,800円からと記載されているのですが、確認できる過去2回のセミナー料金は37,800円。しかも1日で終了です。これでは受講者が集まる筈ないですね。

    苦肉の策で料金を高額にしたが、やはり受講者は集まらず、セミナーは開催されなくなったという事ですね。ちなみに有料講座の講師を務める3名、マネー&トレードでは講師としての活動は行っていないようです。

    そこでで今何しているのか調べると、「石田 信一」氏 と「維新の介」 氏は検索のトップに「詐○師なのか?」と表示される結果に(笑)「野川 徹 」氏は情報商材販売おじさんになっています。投資スクールの講師なんて言っていますが、肩書がなくなるとこの有様ですよ。 運営すらまともに行えていないのが答えですね。

  9. マネー&トレード会員登録の有無
  10. 無料メール講座に登録したものの、送られてきた動画は謎の男マツシタが講座を行っているもの。 いきなり登場したマツシタ氏ですが、動画内では「マツシタマコト」と名乗っています。その名前で検索すると、「松下 誠 」と書くそうで自身も投資顧問サイトを運営しているようです。「インベスターズクリニック」という投資顧問サイトを発見できました。 次の検証先が決まりました(笑)

  11. サポート体制の検証
  12. 講師陣が詐○師なんて呼ばれている時点で信用なんて全く無いのですが、このマネー&トレードを運営する「株式会社インベストメントカレッジ」は過去に“行政処分”を受けている事実が判明しました

    file136

    なんでも、顧客から証券会社のID・パスワードを聞き出し、自動売買ソフトを用いて売買を行っていたというものです。詐○師という情報も、あながち嘘ではなさそうです。行っている事は完全に悪徳サイトですね。

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミを調査すると、悪評ばかりが見つかります。ですがその口コミの内容はセミナーに対するものではなく、行政処分を受けるきっかけとなった自動売買ソフトに対するものが大半を占めています。

    既にマネー&トレードのコンテンツとは関係のない口コミなのですが、同じ運営会社が行っている為やむなしといった形ですね。行政処分を受けた悪徳投資顧問サイトが運営する投資スクール。

    悪徳投資スクールに決まっていますね。既に運営は行われていない様子ですが、何かのタイミングで復活することも考えられるので、十分に注意してください。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、以前は沖縄県に本社を置いていたようですが、現在は大阪府に移転しています。運営状態には似つかわしくない大きなオフィスビル ですね。どうやってお金を稼いでいるのか、口コミに投稿されている被害報告をみれば大体予想が付きますね。あくまで予想ですが・・・。
    公式サイトを見る

    マネー&トレードの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。