株式会社イー・エヌ・イー(ENE)

探偵

株式会社イー・エヌ・イー(ENE) 検証記事

HPを確認すると、あまりの情報量の少なさに驚きました。有料会員の詳細も掲載されず、無料で公開される情報も2年以上更新されておらず、 この情報量では有料会員になろうとは、全く思えません。

そこで、実際に利用した方の口コミから情報を得ようと調査をすると、口コミすら見つかりません。 すでに検証の必要性すら感じない投資顧問ですが、WEB上で調査をしていると同じ名前で運営されている投資顧問を発見しました。

発見したHPでは、今回検証を行ったサイトに記載される有料サービス以外のものが確認できました。 なぜ別サイトでは違う有料サービスを行っているのでしょうか。 また、二つのHPを運営する株式会社イー・エヌ・イーですが、両サイトの「契約締結前交付書面」を確認すると、全く別の住所が記載されています。

これは何を意味しているのでしょうか? 必要な情報は公開しない、数少ない公開されている情報は信用できない、最早何を信じればいいのかわからない、この株式会社イー・エヌ・イーの謎に今回の検証で迫りました



  1. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)特徴・運営方針

  2. 企業業績や財務を決算期ごとに細かに解説し、その付帯的要素として企業独自の技術や、競争力、シェアなどを複合的に考えて銘柄の選定と目標を確定いたします。

    短期で上昇する場面も複合的要因が合致すれば当然生じると思いますが、 投資の基本として企業の今後の成長を考慮した中期投資をメインに考えて、日々銘柄解説を行っています。 そして推奨銘柄には必ず、企業業績・財務・テクニカル等を総合的に勘案し目標値を設定してコメントしておりますとの事です。

  3. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)商品の概要、サービスの説明

  4. (1)無料コンテンツ

    ・銘柄情報
    有料会員向けに配信されている銘柄に対して、コメントしています。

    (2)有料コンテンツ

    ・ネット会員 3ヶ月23,000円
    投資助言及び、情報をインターネットで掲示する。電話・面談による助言は行いません。



    ・固定型会員 6ヵ月315,000円
    月2回以上のレポートを会員それぞれの特殊状況に合わせて分析したレポートを送付(電子メールも)するほか、随時会員からの電話、面談、電子メールによる投資相談を行うとともに情報を提供致します。


    ・成功報酬会員 6ヵ月315,000円 固定型会員と同様のサービスと分散投資でパッケージ型の銘柄組成とアクティブな投資助言指導を電話及び面談、電子メールで提供致します。

  5. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)無料コンテンツを検証

  6. 無料で公開されている銘柄情報ですが、○○日提供した、というような書き方なのですが、よく見ると有料会員サービスの紹介です。

    正直大した内容ではありませね。これを公開する意味がわかりません。 更新も2014年6月に止まっているので、 早くも更新されていない「放置サイト」の予感がしてきました

  7. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)有料コンテンツを検証

  8. 有料会員には3つの区分 がありますが、 会員サービスの詳細がそのシステムのご案内では確認できず、一体どのような違いがあるのかわかりません。

    各会員の詳細がなぜ案内ページで記載されていないのでしょうか?契約締結前交付書面にのみ記載されています。日本人の悪い癖なのですが、こういった堅苦しい書類に目を通さない方が非常に多いように感じます。

    契約書面には嘘が書けませんので、よく読むと「あれ、聞いていた話と違うな?」と思うような書面を用意する業者は100%悪徳なので注意しましょう。

    このイー・エヌ・イーに関しては逆のパターンなので、何を考えているのかは判りませんが、できるだけ契約者に情報を与えたくない様にみえますね。 また有料会員の申し込みフォームはネット会員しかありません。

    ですが申し込み画面に進むといきなり固定型・成功報酬会員の契約までできるような作りになっています。 この辺も不審ですね。 HP上で実績の公開しないことや無料コンテンツを更新しないなど、投資顧問として運営行っているのかも把握できない有料サービスに、果たして利用者など存在するのでしょうか?

    それに加えて315,000円という超高額な利用料金私ならこのような情報不足な有料サービスは絶対に利用しません。 騙されるのが目に見えています。 あまりにも情報が少ないので、さらに調査を進めていたところ 全く同じ名前で運営されている投資顧問サイトを発見しました。

    見る限りではやはり株式会社イー・エヌ・イーのHPのようです。 こちらもまた情報量がかなり少ないのですが、検証中のサイトとは違った有料サービスが存在しているのです

    そこにはメール会員ダイヤルQ2の有料サービスが確認できます。 料金はお問合せくださいと記載されており、またもや何の情報も分からない有料サービスです。

    そしてこの発見したサイトの契約締結前交付書面を確認すると、会社概要の項目にある 住所が別の場所になっています

    file136

    もう何を信用すればいいのか分かりませんね。 住所すら虚偽の可能性も出てきました

  9. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員サービスやメルマガはありません。 ここまで手抜きの投資顧問も珍しいです。何か他の目的でもあるのでは?と疑いを持ってしまします。大事な契約書類に虚偽の情報を掲載するような業者ですから。

  11. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)サポート体制を検証

  12. ここまでの検証では、何一つ有料サービスの情報は得られなかったので、直接問い合わせてみました。 具体的にはどのようなサービスを行っているのかという内容ですが、全く返事は返ってきません

  13. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)口コミ情報を調査!

  14. 口コミを探したのですが、全く見つかりませんでした。 やはりこの情報量では利用者は集まらないようで、悪徳か優良かの前に、利用者が存在していない様子です。わかっていたことですが。

  15. 株式会社イー・エヌ・イー(ENE)会社所在地の検証

  16. 続いて会社所在地を確認しました。どちらの住所もオフィスビルが出てきますが、果たしてどちらが本当なのでしょうか?

    file136

    もしくは両方とも存在しない可能性もありますね
    公式サイトを見る

    株式会社イー・エヌ・イー(ENE)の口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    株式会社イー・エヌ・イー(ENE)の基本情報

    株式会社イー・エヌ・イー(ENE)

    公式サイトを見る

    サイト名株式会社イー・エヌ・イー(ENE)
    サイトURLhttp://www.e-ene.jp/
    運営会社株式会社イー・エヌ・イー(ENE)
    所在地03-5649-8350
    運営責任者東 秀明
    mailinfo@e-ene.jp
    電話番号03-5649-8350