井上投資コンサルタント

探偵

井上投資コンサルタント 検証記事

創業が1987年とかなり老舗の投資顧問です。1987年いえば、余談ですがおニャン子クラブが解散した年です。そんな長い年月運営を続けてきた井上投資コンサルタントですが、現在はどのようなサービスを行っているのか、調査・検証しました。 検証で発覚したのは

☑ 老舗とは思えない、手作りのようなHP?
☑ 29年目の会社所在地がレンタルオフィス?
☑ 高額な利用料金?
☑ 支払い金額によって決められる会員の優先順位?

など、老舗とは思えない現実です。 また、代表の井上氏は株式投資に関する書籍も出版しセミナー講師なども行っていた過去があります。 一体なぜこのような状態になってしまったのか? 今回はその真相に迫るべく、以下の章では徹底的に解説していきます。



  1. 井上投資コンサルタント特徴・運営方針

  2. 「中・長期的な視点から、お客様の資産の保全と、運用のために適切な投資助言を行います。比較的、安全な投資法である貯株(ちょかぶ)投資法にもとづき、中・長期の資産運用を希望される方に適切な助言を行うそうです。

    貯株)とは(ちょかぶ)と読み、当事務所が生み出した造語です。文字通り中・長期の視点から、株式を買い増していく投資法のことです。

    獲物を狙い、目をギラギラと光らせるような、狩猟民族的な投資方法ではなく、日本人に適した、まるで植木や植物を育てるような感覚の、平和な投資方法です。

  3. 井上投資コンサルタントの商品の概要、サービスの説明

  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツは特になく、ご本人のFacebookがリンクされています。

    (2)有料コンテンツ

    個別銘柄相談 一時間/15,000円
    ・レポート 1年/120,000円
    ・相談 1年/180,000円
    ・貯株 1年/240,000万円
    ・優先 1年/360,000円
    ・最優先 1年/480,000円
    ・特別優先 1年/840,000円

  5. 井上投資コンサルタント無料コンテンツを検証

  6. 無料コンテンツがない投資顧問会社は、最近では珍しいです。唯一公開されている井上投資コンサルタントのFacebookですが、投資に関する情報は一切ありません。事務所は名古屋のはずですが、何故か東京都知事選関係の投稿が目立ちますね。

    HPの更新は2016年の1月29日から止まっており、現在更新されているのはFacebookのみのようです。その他にはご自身で書籍も出版しているようですね。

    昔に出版された書籍には「株で1億円稼ぐ方法」などがありますが、一番新しい出版物のタイトルは「手堅くお金を増やすなら貯株にしなさい」に変わっています。昔とはずいぶん考え方が変わった様子です。もしくは提唱する「貯株」では利益が出せなかったのでしょうか?
  7. 井上投資コンサルタント有料コンテンツを検証

  8. どのような情報や助言があるのかは分かりませんが、HPの作り(非常にお粗末です)や更新頻度、Facebookの投稿などから考えても、明らかに利用料金が高いです。

    一番高額な特別優先会員は一年の利用で84万円ですが、 「井上 雅文」氏の提唱する「貯株」は植物を育てるような平和な投資方法と明言しています。このような投資方法で、利益を出しながら顧問料を払っていけるとは思えません。

    そして有料会員のサービス内容には衝撃の一言が・・・

    file136

    このようなやり方、支払った金額に応じて、会員に優先順位を付けるなど言語道断です。お金を払っている利用者を馬鹿にしたやり方には怒りを感じます。創業1987年と長い間運営を続けて、なぜこのような事も分からないのか疑問です。

  9. 井上投資コンサルタント会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料登録等はないのですが、口コミによると「株式投資の基礎知識」という資料を無料で配布しているようです。

    ですが口コミには、「登録したにも関わらず送られてこない」と投稿されており、私も請求しようとしたところ名前・住所・年齢などの記入が必要なので断念しました。 口コミの通り送られてこないのであれば、個人情報を入手しようとしている可能性があります

  11. 井上投資コンサルタントサポート体制を検証

  12. 井上氏は投資顧問以外にもセミナー等を行っているらしく、どのような日程で開催しているのか確認すると、2012年から更新が止まっていました

    この情報ですと運営はしていない様にみえますが、井上投資コンサルタントのFacebookはひたすら更新されているので運営は続いているようです。

    まるで新しいおもちゃを与えられた子供のように、Facebookのみ更新されているのを見ると悲しくなります

  13. 井上投資コンサルタント口コミ情報を調査!

  14. 口コミはほとんどありませんでしたが、発見した数少ないものを画像と一緒にご紹介します。

    口コミ:「ファンダメンタルが机上の空論であり結局はチャートなんて長年の経験による相場観で乗り切っていくしかない。 分散投資も私にとってはまあ証券会社の口車ですね

    かなり痛烈に批判されています。

  15. 井上投資コンサルタント会社所在地を検証

  16. 会社所在地を検索したところ、どうやらレンタルオフィスに事務所を構えているようです。老舗の投資顧問とは思えない運営状況ですね
    公式サイトを見る

    井上投資コンサルタントの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    井上投資コンサルタントの基本情報

    井上投資コンサルタント

    公式サイトを見る

    サイト名井上投資コンサルタント
    サイトURLhttp://www.chokabu.com/
    運営会社井上投資コンサルタント事務所
    所在地名古屋市中村区 則武2-3-2サン・オフィス名古屋
    運営責任者井上雅文
    mailoffice03@chokabu.com
    電話番号0120-43-28-14