大坪嘉明のサイト

探偵

大坪嘉明のサイト 検証記事

今回の調査では、代表である大坪嘉明氏の人物像が浮き彫りになりました。 HPは2005年開設と11年運営しているのに対し、大坪氏の実態はかなりセコく、悲しくなる現実です

私が発見したのは、大坪氏自らがサクラとして投稿しているであろう「優良サイトだ」という口コミ です。運営は大坪氏一人で行っている様子で、口コミすら自分で書き込む始末。それを私にたった数分で見破られる拙い手口には、私も呆れました。

2000年に某雑誌に掲載された過去のみを頼りに、運営を続けている姿には少々同情しますが、ずさんな運営体制や口コミの偽装などの悪質なやり方を私は見逃すことはできません。 以下の章では、 どのような手口で利用者を騙そうとしていたのかを徹底的に調査、検証をいたしました。



  1. 大坪嘉明のサイト特徴・運営方針

  2. 大坪氏は「株で儲けることは、簡単です。「下がったら買って、上がったら、売れば良い」のです。ですが、残念ながら、逆をやってしまう人が、圧倒的に多い(笑)「チャートは人を裏切りません」答えはいつだって、チャートのなかに、あるのです。「稲妻チャート」が導き出した「銘柄」で、あなたも、株の「醍醐味」や「面白さ」を、充分に、感じて」ほしいそうです。

  3. 大坪嘉明のサイト商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツでは、メルマガが配信されています。

    (2)有料コンテンツ

    ・株・稲妻チャート!ズバリ銘柄予告Q2.ver 月額10,207円
    相場の見通し、銘柄予告を毎日配信します。

    ・プラチナ会員 3ヶ月 90,000円
    週二回、平日の朝に情報誌を配信。銘柄の相談も受け付けます。

    ・ディトレーダー会員1ヵ月 9,450円~
    具体的なデイトレードでの買い銘柄・売り銘柄の株式情報を、毎日配信。

    ・稲妻ドット会員 1ヶ月 95,450円~
    月曜から木曜まで、毎日配信されます。1~2銘柄限定、1~2日間の勝負。

    ・プレミアム会員 1ヶ月 8,190円~
    1週間単位で動くスイングトレード銘柄を中心に短期売買用です。 週に2回銘柄を配信。

  5. 大坪嘉明のサイト無料コンテンツを検証

  6. 無料で配信されているメルマガですが、週刊で配信されているようです。曜日決まっておらず、大きな変動のあった銘柄を取り上げてコメントを添えています。 銘柄の予告、という割にはなぜか予告をしていませんね。無料なので文句は言いませんが。

    これではあまり検証にならないので、何かないかと調査していたところ、無料メルマガに対する口コミが見つかりました。画像と共にご紹介します。

    口コミ:「無料メルマガで紹介された銘柄で利益がでた、この結果に期待して、有料会員の契約を開始しました。報告できれば随時報告したいと存じます

    という口コミです。なお口コミには、随時報告したい と書かれていますが、それ以降の報告はありません。これは利益が出なかったため、報告が出来なかった のでしょうか?

    また無料情報にも関わらず、銘柄の予想が付かないほどに伏字を使用しているので、 そもそもこの口コミが嘘の可能性 もあります。実際、私が登録したメルマガには銘柄の紹介などは書かれていません。 さらに調査を続けた結果、 上記で紹介した口コミが、全く別のサイトに投稿されているのを発見 しました。

    file136

    全く同じ内容を、別のサイトにわざわざ書き込む口コミユーザーなんて存在しないと私は思うので、恐らくサクラでしょう。ですがサクラにしては少々手口が拙いです。 正直、HPの作りもかなり手抜きでネットの知識に乏しい様子の大坪氏が書き込んだ可能性もあります。

    まだあるのではないか?と疑問に思った私は口コミの捜索を続行。 さらに別のサイトに投稿された同じ内容の口コミを発見 しました。

    file136

    その口コミには上記でご紹介した2つの口コミの内容以外に、もう一文追加されていました。今時、「ホーム項」なんて言葉は使いませんし、私も感じた「古臭い」に関しても多数の口コミがあるので、ご本人は相当気にしている様子です。ご本人によるサクラの可能性が高いでしょう。いかにもお年寄りが安易に考えたであろうお粗末な手口には、呆れます。

  7. 大坪嘉明のサイト有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツですが、ほとんど利用者はいないのでしょう。利用しているなどの口コミは見つからず、唯一見つかるのはご本人による口コミです。内容に関してもどのような投資情報が配信されるのかは、サンプルも実績も公開されていない為、確認ができません。

    HP上で2000年当時の写真を確認すると、当時でもかなりご高齢の様子ですが、16年たった現在でも、この方がデイトレードなどの超短期売買の助言ができるとは思えません。

    ここからは私の想像ですが、メディアでも多く紹介される、多額の利益を出すデイトレーダーをどこかで見た大坪氏が、とりあえず始めてみました、というような投資顧問に見えます。ですが実際に 利用者は集まらず、口コミを自分で投稿するまでに至った のではないでしょうか。

  9. 大坪嘉明のサイトコンテンツ総評

  10. 登録自体はメルマガのみだったので登録しましたが、全く有益な情報は得られませんでした。正直、デイトレード向きの投資情報ではないので、あまり信用できません。

  11. 大坪嘉明のサイトサポート体制を検証

  12. ここまでの検証ではかなり怪しい投資顧問サイトですね。直接問い合わせようとしましたが、お問合せフォームが見当たりません。会社の電話番号が記載されているのみです。 電話するのは気が引けるので、ここは断念いたします。

  13. 大坪嘉明のサイト口コミ情報を調査!

  14.  口コミのほとんどが、「古臭い」や「時代遅れ」などが多いです。あとはご本人による「無料銘柄で利益が出た」という口コミのみです。無料コンテンツの検証ですでに口コミの調査は行ったため、結論のみにします。

    大坪嘉明のサイトに対する「優良サイト」という口コミは、ほとんどサクラです。

  15. 大坪嘉明のサイト会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認しましたが、大坪氏の自宅が出てきました。そして 表札にも大坪の文字 が確認できるので、間違いありません。むしろ偶然だとすると恐ろしい。自宅を表記してしまうとは、厳しい運営状況を所在地で表現しているのですね。大坪さんはセコイので同情しませんが(笑)
    公式サイトを見る

    大坪嘉明のサイトの口コミ

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。