アプト株式会社

探偵

アプト株式会社 検証記事

この記事を作成する際に、検証の内容を決めようと口コミや評判を確認していると、非常に興味深いものを発見しました。 内容は悪徳業者の被害内容の典型の様なもので、はじめは被害者が本当に存在するのか半信半疑でしたが、検証にてそれは私の中で徐々に確信へと変わりました。

確たる証拠はありませんが、コンテンツの更新頻度、その更新頻度に矛盾した有料コースの内容、返信の来ないサポート、存在すら怪しい会社所在地など、むしろどこを信用すれば良いのか分かりません。

料金設定もあまりに高額すぎて、現実味がない。運営実態も全く見えてこず、誰かが遊び半分で作成したHPでは?と疑いたくなるレベルのお粗末さ。 私には運営すらしていないように見えますが、皆さんはどうでしょうか? これでも信用できるなんて方、いますかね?



  1. アプト株式会社特徴・運営方針

  2. アプト株式会社とは「攻撃は最大の防御」と捉え、百年に一度の経済危機を百年に一度のチャンスと考え、逆況を大きなチャンスと捉えて敢えてこの時期に設立したそうです。 資産運用の戦略は通常の個別株分析に加えて、日経平均株価先物(日経ミニ)やドル・円及びクロス円など『為替分析』を駆使し、リスクヘッジを行います。

    また、株式投資は『変動商品』に投資を致しますので、日柄的な上下動の『波動』が生じるので、『大勢波動』を見極め、更に『中勢・小勢波動』に大切な『日柄サイクル』を重視する投資戦略を用います。

    追記:「アプト株式会社」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。

  3. アプト株式会社コンテンツ紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・東京市場・ニューヨークマーケット動向
    ・個別銘柄情報
    以上2つのレポートを公開しています。

    (2)有料コンテンツ

    有料コンテンツは1年間、半年と期間に分けた2コースがあります
    1年コースは250.000円+成功報酬(税別)
    半年コースは150,000円+成功報酬(税別)

  5. アプト株式会社無料コンテンツを検証

  6. ・東京市場・ニューヨークマーケット動向
    なぜかコンテンツ内のマーケットのまの文字が平仮名です。(ちょっと可愛いですね) デイリーレポートと書かれていますが、6月3日から更新されていません。内容は今後の動向の展望などが書かれていますが、バックナンバーの確認はできないので、検証は出来ません。 外れた場合の逃げ道でしょうか?

    ・個別銘柄情報
    こちらも上記と同じ日付より更新されていません。買い推奨銘柄のパトロールだそうですが、推奨日の記載がないため、まったく信用できない情報です。

  7. アプト株式会社有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツは1年間、半年と期間に分けた2コースがあります。
    ・1年コースは250.000円+成功報酬(税別)
    ・半年コースは150,000円+成功報酬(税別)

    かなり高額で強気の値段設定ですね。無料コンテンツの更新頻度や内容を考えると、契約しようとはミジンコほども思えません。(あくまで私の主観です) でも一年コースは5万円お得です。(笑)

    コース内容に 市場の解説や予測、推奨銘柄の開示や特注情報などのメール配信(毎日)/ご相談に対する対応(随時)と書いてありますが、無料のメルマガもまともに送られて来ず、市場の動向も1月以上更新していない状態で言われてもねぇ・・・説得力皆無です。この状況で利用しようと思う人が存在するとは思えません。

  9. アプト株式会社会員登録の有無、登録可能サービスの紹介

  10. 無料コンテンツは上記の2つと銘柄診断、無料メールマガジンがあります。実はこの記事の執筆前にメルマガに登録したのですが、未だにメールマガジンが送られてきません。3日前には登録したはずなのですがね。更新頻度はかなり低いのでしょう。やる気無いようで安心しました。(もちろん悪い意味で)

  11. アプト株式会社サポート体制の検証

  12. 電話で直接問い合わせはさすがに出来ないので、メールにて問い合わせました。 「保有している銘柄すべて塩漬けなので助けてくれ、仮に契約し、損失が出た場合は返金できるのか」といった内容です。

    とりあえず返信さえ返ってくれば返信メールでも掲載するのですが、返信が返ってきません。当分返信もこないと思いますので、お問い合わせを受付けました、と言う旨の自動返信メールを掲載します。※返信が届き次第、追加で掲載します。
    追記、1週間ほど経ちますが、返信はありません。

  13. アプト株式会社口コミ情報を調査!

  14. アプト株式会社の口コミですが、悪評ばかりが目立ちますね。「おすすめできない」や「勝てました!」みたいな口コミは多くあるのですが・・・ そんな中一つだけ気になる口コミを発見したので掲載します。

    銘柄相談に乗って貰う為に電話したら、保有中の銘柄にマイナス要素のことばかり言われる。→追い打ちをかけるように、会員向けに提供している銘柄が過去最高と言ってもいいくらいの成果を挙げているので、今乗り換えないと後悔するとのこと。→指示通り半額コースに入会するとロスカットの連続。

    これが事実だとしたら恐ろしいですね。確かに他の口コミには「推奨銘柄が塩漬け」なども見かけます。正直実際に運営しているのかも怪しいのですが、仮にこの口コミが事実だとすると、奇跡的に掛かってきた電話相談の相手を逃すまいと、嘘八百を並べた。

    そして何とか入会までこじつけたものの、説明した推奨銘柄などは存在する訳もなく、適当な銘柄を紹介し、ロスカットの嵐。こんな感じでしょうかね? このような投資顧問サイトがあるとは・・・。あくまで勝手な想像ですが実に恐ろしい。

  15. アプト株式会社会社所在地の検証

  16. googleストリートビューで実際に確認してみました。ビルとビルの間に一人通れる程度の門があり、その先に会社があるようです。ストリートビューでは門に張ってあるセコムのシールくらいしか確認できません。

    気になるのでGoogle Earthで上空から確認もして見ましたが建物の詳細は確認ができません。あのような位置にオフィスがあるとは考えにくいですが、表記されている住所ではあの位置なので間違いないでしょう。左右のビルの可能性もあったので確認しましたが、間違いなくビルとビルの間に何かがあるのは発見しました。
    file136 file136

    最早建物なのかも分からないほどの大きさです。こんな場所に会社が存在するのか怪しいですよ。 信用できない会社の銘柄情報投資助言を受ける気はしませんね。
    公式サイトを見る

    アプト株式会社の口コミ

    ▼次の口コミを表示 読み込み中

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    アプト株式会社の基本情報

    アプト株式会社

    公式サイトを見る

    サイト名アプト株式会社
    サイトURLhttp://www.apt-net.jp/
    運営会社アプト株式会社
    所在地東京都台東区台東1-1-6
    運営責任者宮本 嗣巳
    mail記載なし
    電話番号03-5812-4202