高田資産コンサルを私が評価する理由を解説

探偵

高田資産コンサル検証記事

高田資産コンサル

高田資産コンサルが何故参考になるのか?

評価普通

youtubeの投資解説チャンネル「高田資産コンサル」の動画内容について、私は非常に参考になると感じています。私が何故そう思うか、その理由を解説していきます。

高田資産コンサルの評判を知りたいと感じている方は、私の考えを一つの意見、評判の一つとして参考にしていただければ幸いです。なるべくわかりやすい論点で解説していきます。評判を知りたい、という方は是非ご覧になってみて下さい



  1. 高田資産コンサル解説記事を書こうとした理由

  2. そもそもなぜこのような記事を書こうとしたかというと、単純に「高田資産コンサルの動画がわかりやすくて参考になる」と感じたからです。

    しかし世間ではほとんど高田資産コンサルについて語られることは無いし、SNSでも名前さえ出てきません。むしろネット上では少数ですが個人で運営しているのでアテにならないというような見当違いの意見さえ見られます。

    そこで、批判されるような動画ではないよ、高田資産コンサルは参考になるよということをお伝えできればということで本記事を作成いたしました。

  3. 高田資産コンサル動画が何故参考になるか

  4. まず言いたいのは、日経平均やマザーズ、相場の動きの予想が他の投資解説系チャンネルより上手いからです。過去の事例を基に、今後の相場はどうなるのか?また、それはどうしてなのかを非常にわかりやすく解説しつつ、またその予想が当たる確率が高いのです。

    例えば5月20日に投稿された動画では、「今週からマザーズでは重要日柄に入り、高値のタイミングとして注目している」とし、その理由を以下のように述べています。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    マザーズは4年サイクルボトム直後に棒上げ(強い相場のこと)を記録している、今回もその棒上げのタイミングに入った。

    ただし3年移動平均線を上回っていないため長期上昇トレンドの期待はまだ持てない。短期的な上昇で終わる可能性もある。

    私は今週来週あたりで一部を利確する方針。ただしバンドウォークが続く限りは上昇が継続すると思われる。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    というような感じです。実際の動画ではこの後も詳細な解説を続けます。そして実際本日5月27日のマザーズ総合指数を見てみると、確かに動画投稿日から継続して上昇を続けています

    まさに言う通りの展開になっているわけです。ここまでわかりやすく、かつ的中率の高い予想をするyoutubetubeチャンネルは現在他にないのではないでしょうか。

    他の投資系youtubeチャンネルというと、例えばラジオヤジがいますね。彼は投資顧問業の資格も持ち、投資解説系チャンネルでは最大規模を誇りますが、それでも予想はほとんど当たりません。

    むしろ間違った知識を披露し批判されることも珍しくありません。結果炎上が続き、現在動画のコメント欄はラジオヤジを褒める内容のみ掲載されるという厳しい検閲が敷かれるようになったほどです。

    他には例えば神王リョウのチャンネルがありますね。彼も予想は当たらず、結果今や解説も予想もまったくしなくなりました。

    中原良太のチャンネルも有名で、彼はまだかなりまともに予想、解説を行っています。しかし自身のトレード結果は芳しくなく、近年は生放送中に逆神となじられるようになってしまいました。

    このように、まともな的中率を誇るチャンネルは現状ほぼありません。よって高田資産コンサルが非常に参考になると私は思っているのです。

    ただ高田資産コンサルは個別銘柄の情報までは出していないのが残念です。

    当サイトには日経平均や相場の長期予想を行っているエミンユルマズについて解説した記事もありますので、こちらの記事も参考にしてみるといいかもしれません。

    エミンユルマズの長期予想は当たるのか?評判を調査

  5. 高田資産コンサルの代表はどんな経歴の人物なのか

  6. 高田資産コンサルの代表はどのような経歴の人物なのでしょうか。軽く解説したいと思います。 名前:高田智雄
    保有資格:行政書士、宅建、FP技能士
    サイト運営期間:約4年(2016年~)

    というのが簡単な概要です。高田智雄はライブドアショック、リーマンショックも経験した経験豊富なトレーダーで、公式HPにて公開されている実績も優秀です。

    動画の内容を見てもその高い知識や経験値が伺えますね。最近のyoutubeチャンネルというと、再生数稼ぎが目的でまともな解説など行わないものが多い中、一貫して解説動画を行っているのは自信の現れとも取れます。

    以上、世間の評判こそあまりありませんが、私は高田資産コンサルを高く評価している理由の解説でした。

    ▼投資系youtuberのオススメ記事▼
    ・有名トレーダー”テスタ氏”にも批判された投資系youtuber「らいおんまる」のらいおん式株式投資スクールを解説

    ・逆神としてその名を轟かせるラジオヤジを解説

公式サイトを見る

高田資産コンサルの口コミ

▼次の口コミを表示 読み込み中

口コミ投稿フォーム

注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

この記事を読んでいる人はコチラの記事も読んでいます