SPOT銘柄.com

探偵

SPOT銘柄.com検証記事

完全無料を謳いメルマガ登録を促す悪徳サイト。メルマガ登録を行ったのは随分と前だったのですが、最近、突然メール配信が始まりました。そこには下落している推奨銘柄や謎の有料情報の案内。

検証を行った結果判明したのは、実力の無さが顕著に出ているどうしようもないメールだけが日々配信されるという、半ば拷問的な迷惑メール配信サイトだということ。ネット上では「登録していないのにメールが配信された」というような悪徳サイトならではの口コミも投稿されています。

そして、運営者の情報は何一つ公開されていません…。信用できる部分が何一つ見つからない株情報サイト。登録後には迷惑メールが届くことは間違いないので、そういう趣味の方以外にはオススメしません。

追記:「SPOT銘柄.com」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。



  1. SPOT銘柄.com特徴・運営方針

  2. 仕手筋動向を即座にキャッチし、急騰直前の銘柄を配信している株情報メルマガです。プロアナリストが厳選した推奨銘柄に加えて、エントリーから利益確定までを徹底的にサポートしているので、トレードのパフォーマンスを飛躍的に向上することができ、安定した資産運用を可能にします。

  3. SPOT銘柄.com商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・メルマガ配信
    営業日に1~3通の株情報配信サービスです。相場観や注目銘柄などが記載されています。

    ・限定先行配信
    急騰寸前の銘柄を先行配信している無料情報サービスになります。

    (2)有料コンテンツ

    サイト上には有料情報は掲載されていませんでした。

  5. SPOT銘柄.com無料コンテンツを検証

  6. 2016年末からいきなりメールが配信され出した謎の株情報サイトです。実は以前に1度メルマガの申し込みを行ったのですが、その時には何も配信されず忘れたころに突然メールが届くように。

    年末にメルマガが届いていたので見逃していましたが、今回はしっかりと検証を行いたいと思います。サービルはメール配信がメインのようですが、まずはサイト上の検証から進めていきましょう。

    サイト上には「仕手情報を配信している」などと記載されたメールマガジンの登録フォームのみ。そこには数々のマネー雑誌に取り上げられているといったことが記載されているのですが、「SPOT銘柄.com」など聞いたことも見たことも無いのでホラを吹いているだけでしょう。

    その他にはこの様な煽り文句がひたすら掲載されているだけのページとなっています。悪質な情報商材を彷彿とさせるようなサイト構成ですね(笑)サイト上には運営者の情報は一切記載されておらず、もちろん仕手情報などを取り扱っている可能性は極めて低いのでご注意下さい。

    続いて無料情報として配信されているメルマガですが、私の元に届いた記念すべき1通目はコチラです。銘柄を公開するから楽しみにしておけ、というようなことが書かれていますね。

    そして2通目がこちら。配信された銘柄はヒガシトゥエンティワン【9029】でした。銘柄が提供されたのは2016年12月26日ですが、チャート画像を見てください。配信日から下落していますよ(笑)

    file136

    年の瀬に損失を被るような銘柄を配信しているとはふざけた奴らですね。基本的にこのような適当に推奨したとしか思えない銘柄ばかりが配信される情報サイトとなっているので、期待は出来ません。

    そして2017年に入り配信されたメールがこちらです。何やら謎の抽選に当選したので有料情報を購入できるという旨が記載されています。そして通常は180,000円が情報料だそうですが、今回は30,000円で利用可能との事です。一気に悪徳サイト臭がプンプンして来ましたね(笑)

    メールには1月20日までの期限付きだと記載されていたので、あえて期間を過ぎてから問い合わせをすることに。私の予想では期限など形だけなので、普通に案内メールが返ってくるのではないかと(笑)

    私が問い合わせた内容は「当選メールを受け取りました。是非、参加させて頂きたいので詳細を教えてください。」というもの。返信が来ないことも危惧していましたが、速攻でメールが返って来ました

    案の定、申込期限は1月23日までに延長されていました(笑)期限などは設けていないということで間違いないですね。虚偽の内容を伝えてくる情報サイトは悪徳サイトとして判断致します。

    2つ目の限定先行配信ですが、期間限定で申し込み可能なサービスのようです。一応私も申し込みましたが、検証時には何も配信されませんでした。何か動きがあり次第、追記していきます。

  7. SPOT銘柄.com有料コンテンツを検証

  8. 有料情報については先ほどのような形で案内が始まるのでしょう。メールには「急騰Aランク情報」と記載されていましたが、無料情報のレベルを考えるとまともではないのが確かですね。

    料金についても何の脈絡もなく150,000円という理解不能な割引をしているのもおかしいですよ。悪徳サイトがよく使う手段なので騙されてはいけません。元々1円の価値もない情報なのですから。

  9. SPOT銘柄.com会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 会員登録後、一定の期間はメールが配信されませんでしたが、忘れたころに配信が始まるというよく分からない運営を行っています。もしかするとこれは運営者の作戦なのでしょうか?

    そして、満を持して配信された無料銘柄が配信日から下落しているのですからお笑いですよね(笑)急騰銘柄だの、仕手情報だの言っていたはずなのですが…。やはりそんな情報は存在しないのです。

  11. SPOT銘柄.comサポート体制を検証

  12. サポートについては専属のプロアナリストがエントリーから利益確定までサポートすると記載されていましたが、アナリストの存在すら怪しい悪徳株情報サイトなので、期待してはいけません。

  13. SPOT銘柄.com口コミ情報を調査!

  14. 口コミを調査すると、意外と投稿数は多いようです。ほとんどの口コミが「登録していないのにメールが送られてきた」というものです。投稿者もそのようなサイトは悪徳だと理解しているようです。

    口コミ:「100%詐欺。勝手にアドレスを登録された。連絡も取れないし、解除もできない。予想も全く当たらない。 上がった銘柄を後からいかにも推奨していたかのように実績にしているだけ。

    この様な口コミの投稿ばかりです。実績については検証時に確認出来なかったので、過去に配信があったのかもしれません。口コミの評判も悪評しか投稿されていないので、相当評判が悪いようです。

  15. SPOT銘柄.com会社所在地を検証

  16. 運営者の情報は記載されていないため、検証は行えませんでした。そもそも投資顧問サイトではないはずですが、アナリストがサポートするなどと記載しているよく分からないサイトでした。

    株情報の配信についても実力の無さが顕著に表れていましたね。まさか配信日から下落している銘柄を「注目銘柄」として配信しているとは(笑)間違いなく悪徳サイトだと言えるので、登録は控えましょう。
    公式サイトを見る

    SPOT銘柄.comの口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。