リージェンシー投資ジャパン(RTJ)

探偵

リージェンシー投資ジャパン(RTJ)検証記事

いきなり電話番号の入力を求めてくる 投資情報サイト。このような手法を使う”悪徳サイト”を私はいくつか知っています。今回の検証対象である「リージェンシー投資ジャパン」もそのサイトと関連があるグループサイトだと思われます

もう電話番号を入力してしまったという方はお気を付け下さい、あの手この手で貴方を騙そうと、甘い言葉ばかりを使ってきますから。絶対に出てはいけません。

また、サイト上では有料情報が何も確認できないのもこのグループの特徴の一つなのですが、今回のサイトも同じような特徴が多数見つかりました。私は既に電話番号の入力は済ましているので、すぐにでも電話が掛かってくるはず。

そんなことを言っている間にもう電話が……。知らない電話番号です、出てみることにしましょう。

追記:「リージェンシー投資ジャパン」に対して利用者を装い電話を掛けた“電話調査記事”を追加致しました。検証では分からなかった事実が次々と明らかに…?ご興味のある方は、この記事の最下部にあるリンクからどうぞ。


  1. リージェンシー投資ジャパン(RTJ)の特徴・運営方針
  2. マーケットのプロフェッショナル達が強力なバックアップを行う株情報サイトです。独自で入手した情報を限定配信しており、ワンランク上の新鮮な銘柄情報で会員の資産運用をサポートしていくそうです。

  3. リージェンシー投資ジャパン(RTJ)の商品の概要、サービスの紹介
  4. (1)無料コンテンツ

    無料コンテンツは提供していません。

    (2)有料コンテンツ

    ・シルバーランク 1カ月 10,000円
    初心者や頻繁に市場を見ることが出来ない方向けのプランです。会員の資産やスタイルに合わせた株情報を配信するプランになっています。

    ・ゴールドランク 1カ月 20,000円
    投資経験があり市場を常に確認できる方向けのプランです。情報提供後に行動ができる方に人気のこちらのプランは短期値幅取りやスイングなどの利益率に重きを置いているようです。

  5. 無料コンテンツの検証
  6. 会員登録前のページでは、まずは「無料情報で弊社の実力をご体感下さい」と記載されており、早速「プロ厳選の3銘柄」と記載されたメールが配信されました。早速クリックしたところ、表示されたのはこのページ

    いきなり電話番号の入力を求めてきましたね。無料情報を餌に電話番号の入力を求める悪徳投資顧問サイトはいくつか検証を行ってきましたが、似たような作りのサイトがあるためご紹介いたします。

    ファイブスタートレード」という投資顧問サイトなのですが、このサイトも会員登録と同時に電話番号の入力を求めてくるのは過去の検証で判明しています。そして電話番号を入力した結果、担当と名乗る女性から電話が掛かってきたことも電話調査として公開しています。詳しくは”電話調査記事”をご覧ください。

    その「ファイブスタートレード」と今回の「リージェンシー投資ジャパン」は手口が全く同じの上、トップページの構成が酷似しているのです。

    file136

    どうでしょうか?勘違いと言われればそれまでなのですが、一応、グループサイトという線も疑って検証を進めていきたいと思います。ちなみに無料情報の項目にて電話番号の入力を行ったところ、「担当者から後ほどお電話させて頂きます」という表示が。

    これは楽しみですね。電話が掛かってきた際には電話調査記事として追記して行こうと思うので、その際はよろしくお願い致します。

  7. 有料コンテンツの検証
  8. 会員登録前のトップページには2つの有料プランが掲載されていますが、会員登録後のページではその有料プランの確認は出来ません。その他にも有料コンテンツの確認は出来ず、有料情報と思われるコンテンツは確認できません。

    会員ページに掲載されている銘柄実績では、実際に有料にて配信されたとみられる銘柄がいくつか掲載されている為、ご紹介いたします。確認できる実績を遡る事4ページ。最初に掲載された銘柄実績を発見致しました。

    file136

    ブランジスタ【6176】が3月4日提供として掲載されています。ここでこのサイトのドメイン取得日を確認すると、まさかの10月1日。という事は、この実績はサイト開設前の作られた架空の実績だという事になりますね。

    投資情報を配信するサイトとしてあるまじき行為。この「リージェンシー投資ジャパン」は悪徳サイトだと判断致します。前述の「ファイブスタートレード」との関係性も濃厚だと思われます。

  9. リージェンシー投資ジャパン(RTJ)の会員登録の有無、コンテンツ総評
  10. 会員登録を行うと即座に電話番号の入力を求められますが、決して入力してはいけません。入力したところで無料情報などは配信されず、有料情報の勧誘が始まる事でしょう。実際に関係性が疑われる「ファイブスタートレード」ではそのような方法が行われています。

  11. サポート体制の検証
  12. お問い合わせフォームを設置し手厚いサポートを謳っていますが、それは全て人を騙すための方便です。過去には45万円の有料コースを案内された私が言うのですから間違いありませんよ(笑)

  13. 口コミ情報を調査!
  14. 口コミ情報を調査していたところ、悪評しか確認できなかったのですがいくつか面白い投稿を発見したためご紹介いたします。

    口コミ:「投資環境改善機構イノベーションプランナーからのメルマガ私も届いていました。そこから二日後にリージェンシー投資ジャパンからもメルマガ届いていた感じですね。どこから私の個人情報が悪用されたんだろう…?悪徳投資顧問に私の情報が広まっているなんて怖すぎます

    ある検証サイトに投稿されていた口コミなのですが、「投資環境改善機構イノベーションプランナー」という謎の団体から紹介される投資顧問サイトが「リージェンシー投資ジャパン」のようです。

    謎の団体をいくら調べても詳細が出てこない為、悪徳グループが勝手に作り上げた架空の団体なのでしょう。最近はこのような手の込んだ勧誘も増えているようなので注意が必要ですね。

  15. 会社所在地の検証
  16. 会社所在地を確認すると、古いオフィスビルが見つかりました。この物件を調べると、ベンチャー向けの賃貸オフィスらしく、4坪程度の物件だと判明いたしました。運営は多くても2~3人で行われている悪徳サイトのようですね。

    株情報を配信するサイトとしては最低の運営を行う「リージェンシー投資ジャパン」。このような野放しにしておくわけには行きません。
    公式サイトを見る

    リージェンシー投資ジャパン(RTJ)の口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。