グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)

探偵

グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)検証記事

投資の達人たちが投資情報の配信を行っており、悪徳要素も見当たりませんが、利用しようとも思えない微妙なサイトの検証です

運営開始から16年、ここまで著名人を集めておいてネット上では利用者と思われる口コミが見当たらないのが腑に落ちない のですが、何か理由が隠されているのでしょうか?

検証時には不審な点は見受けられなかったことも事実なので、少なくとも悪徳サイトではありません。もし利用を検討し、当サイトに辿りついた方がいましたら、以下の検証記事をご覧いただき、ご判断して頂ければと思います。



  1. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)の特徴・運営方針

  2. 創業から16年を迎えた老舗投資顧問サイトです。ヤフーファイナンス投資の達人として知られている「戸松信博」筆頭に、日本・米国・中国・新興国株・FX情報を業界著名人が連日株情報を配信しています。

  3. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)の商品の概要、サービスの紹介

  4. (1)無料コンテンツ

    ・最新投資情報
    所属アナリスト達が更新するレポートです。各々の得意分野のレポートがk上伸されていきます。

    ・メルマガ
    日本株・中国株の株情報や各種セミナー情報などを配信するメルマガです。

    ・女子カブ!初めの一歩(メルマガ)
    投資のことは全く分からない、という女性に向けた優しい株情報の配信を行う投資メルマガです。

    (2)有料コンテンツ

    所属しているアナリストがそれぞれ、投資講座や投資情報の配信を行っています。 数が多すぎるため、一覧画像で掲載させていただきます。

  5. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)無料コンテンツを検証

  6. 多くのアナリストが所属する投資顧問サイトです。所属しているアナリストは

    ・「戸松 信博」氏
    ・「小池 麻千子」氏
    ・「ZERO」氏
    ・「水上 紀行」氏
    ・「ボリ平」氏
    ・「岡安盛男」氏
    ・「高野由美子」氏
    ・「田代 尚機」氏

    多すぎて紹介しきれないので、詳細は割愛させていただきます。無料コンテンツは3つ提供しています。1つ目の最新情報ですが、上記のアナリスト達が不定期で更新する投資情報です。

    最新の記事は戸松氏のセミナー告知になっています。無料で配信されるレポートであれば問題ないクオリティーですね。

    2つ目のメルマガですが、登録を行ったものの検証から数日経過しても配信されない為、不定期の配信のようです。銘柄情報も配信と記載していますが、セミナー情報も配信するとしっかり記載しているので、メインはセミナーの告知なのでしょう

    3つ目のメルマガですが、こちらは女性向けの情報配信だそうです。女性向けの理由は分かりませんが、配信内容は初心者向けの優しいものと記載しています。

    個人的には「女性=初心者」という考え方自体が良いものではないと思いますが・・・。こちらのメルマガに関しても検証時には配信されなかった為、詳細は不明です。

  7. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)有料コンテンツを検証

  8. 有料コンテンツは様々な情報レポートを配信しています。大きく分けるとFX・日本株・外国株の3つです。FXレポートに関しては6種類提供しています。レポートの詳細はこちらをご覧ください。

    価格は3,240円~7,560円になります。レポートを執筆しているアナリストの方々は過去の検証でも取り上げた方も何名かいます。

    内容については各々の投資戦略に基づいた情報配信なので、ご興味のある方は一度覗いてみてください。これだけ著名人が集まっていれば悪徳サイトのはずがないのでその点は安心です。

    続いて株式レポートですが、日本株・外国株ともに9割、戸松氏と小池氏が提供するサービスです。戸松氏と小池氏に関しては、ヤフーファイナンスにて投資の達人として銘柄予想を行っています。

    戸松氏は17勝11敗の勝率60%小池氏は9勝15敗の勝率37%です 戸松氏に関しては及第点ですが小池氏の成績はちょっとまずいですね(笑)あくまで検証時の実績になるので、ご利用を検討している方がいましたら、今一度確認してみた方が良いでしょう。

    FXレポートに関しては1万円以内と利用も検討しやすい料金でしたが、株式レポートのみ入会金30,000円が掛かり、月額料金は12,000円と高額になります。銘柄推奨は週に1度と記載されているので、個人的には少なく感じてしまいます。

  9. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)会員登録の有無、コンテンツ総評

  10. 無料会員登録は行っていません。無料コンテンツは不定期更新なのであまり期待できないものでしたね。有料コンテンツである投資情報については種類が豊富過ぎて目移りしてしまいます。

    株式レポートに関してはほぼ戸松氏のコンテンツとなっているため、戸松氏を信用出来る!という方はご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

  11. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)サポート体制を検証

  12. 推奨銘柄のある有料レポートに関しては、推奨はするものの売買指示は記載されていないので、その辺は少し不親切なサービスですね。あくまで情報提供を行う株情報サイトだという事です。

  13. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)口コミ情報を調査!

  14. 口コミを調査しましたが、意外と投稿は少ない印象です。評価に関しては半々といったところです。高評価な口コミに関しては戸松氏を崇拝しているような投稿が目立ちますね。 いくつかご紹介いたします。

    口コミ:「代表の戸松さんはyahooファイナンスでも予想出してたりするので有名ですね

    口コミ:「2015株価予想達人ランキングのベストパフォーマー賞をとっているくらいすごい人

    口コミ:「レポートも結局何が言いたいのかわからない内容で、素人が見ても塩漬け状態です。裏で何を行っているかわかりませんが、誠意を感じられない会社でした

  15. グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)会社所在地を検証

  16. 会社所在地を確認すると、オフィスビルが見つかりました。物件には怪しい部分も見当たらない為、こちらで間違いないですね。

    検証の結果、悪徳サイトではないものの、これといって利用したいと思わせるような情報配信を行っている投資顧問ではありませんでした。過去に検証したアナリスト達の成績が酷過ぎたという理由もありますが、アナリストを頭ごなしに信用するのも良くないでしょう。
    公式サイトを見る

    グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)の口コミ

    まだコメントがありません。

    口コミ投稿フォーム

    注目マークを表示する場合は「ON」にしてください。

    グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)の基本情報

    グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)

    公式サイトを見る

    サイト名グローバルリンクアドバイザーズ(GLOBAL LINK ADVISERS)
    サイトURLhttp://www.gladv.co.jp/
    運営会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社
    所在地大阪市北区神山町8番1号 梅田辰巳ビル4階
    運営責任者戸松 信博
    mailjob@gladv.co.jp
    電話番号06-6131-3353